2022-06-21 05:00

間宮祥太朗は「クーリッシュの人!!」1年ぶりの共演にほっこり

「クーリッシュ」の新TVCMに出演する間宮祥太朗と小野井奈々
「クーリッシュ」の新TVCMに出演する間宮祥太朗と小野井奈々

間宮祥太朗と子役の小野井奈々が出演するロッテ・飲むアイス「クーリッシュ」の新TVCM「ミッションインクーリッシュ」篇が、6月21日(火)よりWEBサイトで、6月28日(火)より全国でオンエアされることが決定した。

昨年に引き続き2人が出演する同CMシリーズ。夏の暑い日、家でリモートワークをしている間宮の元に、サングラスをかけた小野井が登場。「クーリッシュ」をトランシーバー代わりにして、「ターゲットは頑張りすぎています。ただちに補給が必要です」と、スパイのようなトーンで報告する。

間宮のおでこに「クーリッシュ」をつけ、もう一つの「クーリッシュ」を口元へと運び、間宮がリフレッシュ。無事ミッションが成功し、元気を補給をした間宮と小野井が「クーリッシュ」を飲んでリフレッシュするという展開だ。

間宮祥太朗&小野井奈々インタビュー

――撮影の感想を教えてください。

小野井奈々:楽しかったけど、(撮影がうまく進行して)クーリッシュがあんまり飲めなくて、ちょっとだけ悲しかった。

間宮祥太朗:前作ではいっぱい飲んだもんね。(スタッフに向かって)今日ななは、100個飲むことを目指していたんです。何個飲んだか覚えてる?5、6個くらいかな…?

小野井奈々:覚えてない!

間宮祥太朗:(目標には)足りなかったけど、撮影スタッフに渡されるとすぐさま口にしていましたね。覚えていないぐらいは飲んでいるはずです!(笑)

――前回の撮影から約1年たちましたが、ななちゃんの成長を感じましたか。

間宮祥太朗:それはもちろんありましたね。1年前と比べて成長を感じました。でもちょっと久しぶりだから、最初の方は人見知りして たよね(笑)。でも人見知りは成長すればするほどするものだから、前回よりも大人になっている感じはすごくしました。そうだ、小学校に入学するんだよね!(撮影日の)3、4日後に入学式と聞いているけれど…緊張はしてる?

小野井奈々:(きっぱりと)してない!

間宮祥太朗:そりゃそうだよね。このような撮影現場に慣れていたら、緊張しないよね(笑)

――ななちゃんにとって、間宮さんはどんな人ですか。

間宮祥太朗:ななにとって、祥太朗さんはどんな人?

小野井奈々:(答えに困る様子)

間宮祥太朗:(この空気)気まずいって…(笑)どんな人だと思う…?

小野井奈々:…クーリッシュの人!!

間宮祥太朗:クーリッシュの人!!あはは、そりゃそうだよね!そうだよ間違ってない!

――ななちゃんから、俳優の先輩に当たる間宮さんに聞いてみたいことはありますか。

間宮祥太朗:俺に聞きたいことある…?

小野井奈々:祥太朗さんみたいにドラマに出るにはどうすればよいの?

間宮祥太朗:すごく(俳優業の)真髄に迫る質問ですね(笑)。俺もね、最初は全然出られていなかったけれど、自分のイメージや印象を覚えてもらえる人になろうと思った。そうすると、オーディションで覚えてもらえるから。その時にはドラマに出れなくても、次の機会で呼んでもらえたりするから、とにかく覚えてもらおうとしたよ。あと、なな自身が楽しんでいる時が一番いい顔をしているから、どんどん楽しもうとすることが重要だと思うよ。ちゃんとしなきゃって大人たちはたぶん言うと思うけど…(笑)。(照れるようににっこり笑うななちゃんを見て)ほら、その顔が一番可愛い!

――間宮さんは、ななちゃんからどんな一言をかけられると気分が生き返りますか?

間宮祥太朗:祥太朗さんと呼ばれるの、すごくいいですよね。元気が出ます。さっき一人での撮影に入る前に「行ってきます!」と言ったら「行ってらっしゃい!」って返してれたんです。すごく、ぐっときましたね。うれしかったです。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)