2022-07-15 20:30

本田翼、“無限一平ちゃんループ”「やみつきになってしまいました(笑)」新CM放送開始

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新CMより
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新CMより

本田翼がCMキャラクターを務める「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」(明星食品)の新TV CM「一平ループ篇」が、7月15日から全国でオンエア開始。CM撮影を終えた本田が、CMの見どころなどについて語った。

「明星 チャルメラ」「明星 濃いぜ一平ちゃんBIG」に引き続き本田が起用された今回の新TV-CM。「いっぺん食べたらやめられない」という、食べれば誰もがやみつきになる一平ちゃんのおいしさを、本田がひたすら一平ちゃんを食べ続けるループ動画で伝えている。

そして、ループ感をさらに高めているのが、YouTubeでMV再生回数1億回、TikTok関連動画再生回数1億900万回超えを誇るフレデリックの人気曲「オドループ 」。その替え歌によって、見ても聞いてもループする、中毒性のあるCMとなっている。

CMでは、ひと気のない部屋かと思いきや、いきなりワープしてきたかのように本田が次々と登場。「一平ちゃんが止まらない~」と高らかに歌い上げられる曲に合わせて、一平ちゃんを食べようとわくわくしながら走る本田のループも止まらない。

勢いのままに、次は「ソースねり込み麺やめられない~」と香ばしさがアップした一平ちゃんの麺を見つめる本田のループからの、マヨビームの無限ループ。そして、最後に一平ちゃんをおいしそうに食べる本田のループ。「いっぺん食べたらやめられないよ~」と一平ちゃんの底なしのおいしさで、本田は“無限一平ちゃんループ”にハマっていく。

本田翼コメント「中毒性のあるCMに」

――ソースねり込み量1.3倍で、さらに香ばしさに磨きがかかった「一平ちゃん夜店の焼そば」ですが、実際に食べてみていかがでしたか?

本田翼:すごくおいしかったです。こってりさが増していて、からしマヨネーズが良く合いますね。今回リニューアルをされて、前回よりさらにおいしくなったと思います。あと、麺にソースがねり込んであるから、より香ばしいですよね。香りも、おいしかったです!

――今回は「いっぺん食べたらやめられない」という、「一平ちゃん夜店の焼そば」のやみつきになるおいしさをループ映像で表現したCMとなっていますが、本田さんが最近やみつきになっていることについて教えてください。

本田翼:夏が近づいてきたので、日焼け止めにハマっています。高い物からお手頃な物まで、結構いろんなものを買って、試すことにやみつきです。そして、一平ちゃんにもやみつきになってしまいました(笑)。

――「夜店」といえば「夏」や「お祭り」のイメージですが、本田さんの夏の印象的な思い出はありますか?

本田翼:コロナ前までは毎年フェスへ行ってたんですが、それが自分的には夏だなって感じますね。出店とかで食べたりすることもすごく好きなので、焼きそばも必ず食べていました。

――「夜店」といえば夏のイメージですが、今年の夏やりたいことについて教えてください。

本田翼:今年の夏は、少し解放されてきた感じがあるので、バーベキューとか、海に行ったりとか、お祭りに行ったりとかしたいなと思います!

――CMの見どころなど、皆さんへメッセージをお願いします。

本田翼:今回のCMはかなりアクティブで、中毒性のあるCMに仕上がっていると思います。見ていて楽しいCMですし、口ずさみたくなってしまうと思いますので、ぜひ皆さん何回も見て、一緒に一平ちゃんを食べましょう!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  2. 乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、グループカラーのつなぎ姿で登壇「このまま畑に出られる」
  3. 乃木坂46梅澤美波「若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように」JA新CM発表会に登壇
  4. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  5. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥「背中で見せるタイプ」後輩にはグイグイ来てほしい
  7. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  8. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  9. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  10. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  1. 櫻坂46的野美青、フレッシュ&ビューティーなグラビアショット「普段とは少し違った私、どうでしたか?」
  2. 櫻坂46・小池美波がカムバック!休業期間を支えた後輩・遠藤理子の“深い愛”
  3. 日向坂46金村美玖が表紙に、富田鈴花が巻末グラビアに登場
  4. 櫻坂46の谷口愛季が作った超タイパ料理に、アルピ―平子「梅雨のジメジメを全て吹き飛ばす料理」と激賞!
  5. 乃木坂46早川聖来“卒業記念”写真集より裸足でちょこんと腰掛ける特典ポストカード図柄2種目解禁
  6. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  7. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  8. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  9. 日向坂46金村美玖、松田好花の“息吹きかけ攻撃”に「OH~!」
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも