2022-07-15 20:30

本田翼、“無限一平ちゃんループ”「やみつきになってしまいました(笑)」新CM放送開始

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新CMより
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新CMより

本田翼がCMキャラクターを務める「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」(明星食品)の新TV CM「一平ループ篇」が、7月15日から全国でオンエア開始。CM撮影を終えた本田が、CMの見どころなどについて語った。

「明星 チャルメラ」「明星 濃いぜ一平ちゃんBIG」に引き続き本田が起用された今回の新TV-CM。「いっぺん食べたらやめられない」という、食べれば誰もがやみつきになる一平ちゃんのおいしさを、本田がひたすら一平ちゃんを食べ続けるループ動画で伝えている。

そして、ループ感をさらに高めているのが、YouTubeでMV再生回数1億回、TikTok関連動画再生回数1億900万回超えを誇るフレデリックの人気曲「オドループ 」。その替え歌によって、見ても聞いてもループする、中毒性のあるCMとなっている。

CMでは、ひと気のない部屋かと思いきや、いきなりワープしてきたかのように本田が次々と登場。「一平ちゃんが止まらない~」と高らかに歌い上げられる曲に合わせて、一平ちゃんを食べようとわくわくしながら走る本田のループも止まらない。

勢いのままに、次は「ソースねり込み麺やめられない~」と香ばしさがアップした一平ちゃんの麺を見つめる本田のループからの、マヨビームの無限ループ。そして、最後に一平ちゃんをおいしそうに食べる本田のループ。「いっぺん食べたらやめられないよ~」と一平ちゃんの底なしのおいしさで、本田は“無限一平ちゃんループ”にハマっていく。

本田翼コメント「中毒性のあるCMに」

――ソースねり込み量1.3倍で、さらに香ばしさに磨きがかかった「一平ちゃん夜店の焼そば」ですが、実際に食べてみていかがでしたか?

本田翼:すごくおいしかったです。こってりさが増していて、からしマヨネーズが良く合いますね。今回リニューアルをされて、前回よりさらにおいしくなったと思います。あと、麺にソースがねり込んであるから、より香ばしいですよね。香りも、おいしかったです!

――今回は「いっぺん食べたらやめられない」という、「一平ちゃん夜店の焼そば」のやみつきになるおいしさをループ映像で表現したCMとなっていますが、本田さんが最近やみつきになっていることについて教えてください。

本田翼:夏が近づいてきたので、日焼け止めにハマっています。高い物からお手頃な物まで、結構いろんなものを買って、試すことにやみつきです。そして、一平ちゃんにもやみつきになってしまいました(笑)。

――「夜店」といえば「夏」や「お祭り」のイメージですが、本田さんの夏の印象的な思い出はありますか?

本田翼:コロナ前までは毎年フェスへ行ってたんですが、それが自分的には夏だなって感じますね。出店とかで食べたりすることもすごく好きなので、焼きそばも必ず食べていました。

――「夜店」といえば夏のイメージですが、今年の夏やりたいことについて教えてください。

本田翼:今年の夏は、少し解放されてきた感じがあるので、バーベキューとか、海に行ったりとか、お祭りに行ったりとかしたいなと思います!

――CMの見どころなど、皆さんへメッセージをお願いします。

本田翼:今回のCMはかなりアクティブで、中毒性のあるCMに仕上がっていると思います。見ていて楽しいCMですし、口ずさみたくなってしまうと思いますので、ぜひ皆さん何回も見て、一緒に一平ちゃんを食べましょう!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS