2022-07-15 20:30

本田翼、“無限一平ちゃんループ”「やみつきになってしまいました(笑)」新CM放送開始

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新CMより
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新CMより

本田翼がCMキャラクターを務める「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」(明星食品)の新TV CM「一平ループ篇」が、7月15日から全国でオンエア開始。CM撮影を終えた本田が、CMの見どころなどについて語った。

「明星 チャルメラ」「明星 濃いぜ一平ちゃんBIG」に引き続き本田が起用された今回の新TV-CM。「いっぺん食べたらやめられない」という、食べれば誰もがやみつきになる一平ちゃんのおいしさを、本田がひたすら一平ちゃんを食べ続けるループ動画で伝えている。

そして、ループ感をさらに高めているのが、YouTubeでMV再生回数1億回、TikTok関連動画再生回数1億900万回超えを誇るフレデリックの人気曲「オドループ 」。その替え歌によって、見ても聞いてもループする、中毒性のあるCMとなっている。

CMでは、ひと気のない部屋かと思いきや、いきなりワープしてきたかのように本田が次々と登場。「一平ちゃんが止まらない~」と高らかに歌い上げられる曲に合わせて、一平ちゃんを食べようとわくわくしながら走る本田のループも止まらない。

勢いのままに、次は「ソースねり込み麺やめられない~」と香ばしさがアップした一平ちゃんの麺を見つめる本田のループからの、マヨビームの無限ループ。そして、最後に一平ちゃんをおいしそうに食べる本田のループ。「いっぺん食べたらやめられないよ~」と一平ちゃんの底なしのおいしさで、本田は“無限一平ちゃんループ”にハマっていく。

本田翼コメント「中毒性のあるCMに」

――ソースねり込み量1.3倍で、さらに香ばしさに磨きがかかった「一平ちゃん夜店の焼そば」ですが、実際に食べてみていかがでしたか?

本田翼:すごくおいしかったです。こってりさが増していて、からしマヨネーズが良く合いますね。今回リニューアルをされて、前回よりさらにおいしくなったと思います。あと、麺にソースがねり込んであるから、より香ばしいですよね。香りも、おいしかったです!

――今回は「いっぺん食べたらやめられない」という、「一平ちゃん夜店の焼そば」のやみつきになるおいしさをループ映像で表現したCMとなっていますが、本田さんが最近やみつきになっていることについて教えてください。

本田翼:夏が近づいてきたので、日焼け止めにハマっています。高い物からお手頃な物まで、結構いろんなものを買って、試すことにやみつきです。そして、一平ちゃんにもやみつきになってしまいました(笑)。

――「夜店」といえば「夏」や「お祭り」のイメージですが、本田さんの夏の印象的な思い出はありますか?

本田翼:コロナ前までは毎年フェスへ行ってたんですが、それが自分的には夏だなって感じますね。出店とかで食べたりすることもすごく好きなので、焼きそばも必ず食べていました。

――「夜店」といえば夏のイメージですが、今年の夏やりたいことについて教えてください。

本田翼:今年の夏は、少し解放されてきた感じがあるので、バーベキューとか、海に行ったりとか、お祭りに行ったりとかしたいなと思います!

――CMの見どころなど、皆さんへメッセージをお願いします。

本田翼:今回のCMはかなりアクティブで、中毒性のあるCMに仕上がっていると思います。見ていて楽しいCMですし、口ずさみたくなってしまうと思いますので、ぜひ皆さん何回も見て、一緒に一平ちゃんを食べましょう!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、グループカラーのつなぎ姿で登壇「このまま畑に出られる」
  3. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  4. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  5. 乃木坂46出演『カップスター』新CM放映開始!初登場の井上和「このおいしさを感じていただきたい」
  6. 乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う
  7. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  8. 乃木坂46梅澤美波「若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように」JA新CM発表会に登壇
  9. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  10. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  4. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  5. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  6. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  7. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  8. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響