2022-08-18 17:00

新垣結衣、うるおいヘアで“うるぷるぷるん”「気持ちよさそうな様子が伝われば嬉しいです」

新垣結衣
新垣結衣

新垣結衣が、8月25日(木)より放送されるコーセーコスメポート株式会社が展開するボタニカルシャンプー「ビオリス ボタニカル」の新TV-CM『ビオリス BIG SCALE』篇に出演。このほど、新垣がコメントを寄せた。

同商品は、天然・植物由来成分に着目した、ボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイル ビオリス」(以下、ビオリス)から、リニューアルしたボタニカルシャンプー。“植物生まれのウォーターサイエンス”をコンセプトにした、髪にツヤとうるおいを与えるシリーズだ。

今回の新TV-CMでは、新垣の「集まれ、植物の恵み」という号令とともに、植物から水滴が立ち上り、新しく生まれ変わったビオリスが登場。新垣の周りにも水滴を漂わせることで、ボタニカル水分パック効果による、うるおいのある髪の仕上がりを表現しており、髪が風になびいて気持ちよさそうな新垣の表情が映し出される。

都内近郊のスタジオで、CMとグラフィックの撮影が行われた。新垣はビオリスのイメージキャラクターを務めて4年、今回で6回目のCM撮影ということもあり、リラックスした雰囲気でスタジオ入り。

CM撮影は、白い土壁に白い花が飾られ、手前にはオリーブの木やデッキチェアと、ビオリスの“ボタニカル”な世界観がセット内で表現。撮影は、終始新垣の笑顔に包まれる形で和やかに進行し、髪が風になびいて気持ちよさそうな新垣にうっとりするスタッフが続出したという。その中で新垣は髪がうるおって、しっとりまとまる様子を表現した「#うるぷるぷるん」という言葉に何度も挑戦した。

グラフィック撮影では、髪のなびかせ方を新垣自らが考案。髪をなびかせるために小刻みに揺れ、ドヤ顔になってしまった自身の写真を見て思わず笑ってしまったり、揺れすぎて恥ずかしがったり、新垣は最後まで自然体で撮影に臨んでいた。

<新垣結衣コメント>

――今回のCMの見どころは?

今回のCMの見どころは、さまざまな、水の演出方法を使って、植物の恵み、みずみずしさが、壮大に表現されていると思うので、そちらに是非注目していただきたいです。あと、最後の「うるぷるぷるん」というセリフで、髪が潤って、気持ちよさそうな様子が伝われば嬉しいです。

――新垣さんの身近なボタニカルは?

植物でいうと、自宅で観葉植物を昔から育てています。株分けしたり、少しずつ増やしていったりして、楽しんでいます。

――普段、新垣さんがリラックスする瞬間は?

リラックスする瞬間はたくさんあります。隙あらばリラックスしようとしています。息をふぅーっと吐いた瞬間だったり、お風呂に入って湯船に浸かってふぅーって一息つく瞬間だったり、おやつを一口食べて一息つく瞬間だったり、ソファやベッドに転がって一息つく瞬間だったりとか、本当にたくさんあります。リラックスするように意識しています。

――最後にメッセージをお願いいたします。

皆さんこんにちは、新垣結衣です。ボタニカルシャンプー「ビオリス」が、新しく生まれ変わりました。新しい「ビオリス」は、植物の恵みで髪を保水することで、“うるおい”と“ツヤ”のある仕上がりを目指しました。

パッケージもよりスタイリッシュになって、バスルームが洗練された印象になりそうですね。

自宅でシャンプーしながら水分パックができるというのは、頑張っている自分へのご褒美にもなるんじゃないでしょうか。新しい「ビオリス」、皆さんもぜひ使ってみてくださいね。

以上、新垣結衣でした。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS