アイドルグループ「SharLie」佐藤陽奈、グラビアDVDデビュー!キャリア15年の新体操を生かしたシーンも

イメージDVD「アイスクリーム溶ける前に」(リバプール)取材会に出席した佐藤陽奈

アイドルグループ「SharLie(シャーリー)」の青色担当・佐藤陽奈(さとう ひな)の1stイメージDVD「アイスクリーム溶ける前に」(リバプール)が8月26日に発売された。そのリリース記念イベントが都内で開催され、佐藤が囲み取材に応じた。

記念すべきファーストイメージDVD。出来上がった作品を実際に手にした佐藤は「DVDのお話を頂いてから、本当にできるのかと思ったんですけど、家に届いて本当にうれしいです。ありがとうございます!」と、照れながらもまずはあいさつした。

今年4月頃、静岡・伊豆周辺で撮影された本作。「初めて行った場所なんですけど、大学生になって上京して(※富山県出身)、久しぶりに海に入ったので、それがすごく楽しかったです」と、撮影を回想する。

今回の作品について「見てくれている方が彼氏という設定で、伊豆に旅行に来たというシチュエーションで撮影しました。白いビキニを着ているシーンでは、その上にセーラー服を着ていて、お昼寝…セーラー服を着たままお昼寝をしてて、暑いから脱いじゃおうかなというところから始まり、スクール水着を着ているシーンは、私が新体操を15年間やっていたというのを取り入れて、新体操のリボンを振り回したりとかしてます。なかなか(イメージDVDでは)ないんじゃないかなと思います。

あとは、青色の水着は海に入ったんですけど、見ていただいている方と追いかけっこをしている設定で、めちゃめちゃ走っているのでぜひ注目していただきたいなと思います」と、いくつか具体的な場面を提示。

ほかにも“洗車シーン”にも挑戦したそうだが「人生で初めて洗車をしたんですけど(笑)、全く洗えていないのを見てほしいなと。全然ホースの水が車にかかってないんですね、それも見てください(笑)」と、意外な見どころも紹介した。

一方恥ずかしかったシーンに関して「初めて演技というか、セリフを言うのが本当に言えなくて、何回もNGを出してしまい…。あと『ベッドの上で跳びはねていいよ』って言われたときに、思いっきり天井に頭をぶつけたりとか、いろんなところに体をぶつけているのが本当に申し訳なくて恥ずかしかったです」と、さまざまなシチュエーションの恥ずかしポイントを挙げた。

また「作品に点数を付けるとしたら?」との質問には、「え~70点(笑)。もうちょっと演技力を頑張りたいなというのと、体作りも引き締めすぎちゃって…結構筋トレが好きで、本気出してやり過ぎちゃって、ムキムキになっちゃったので(笑)、もうちょっと女性らしいに体に仕上げられたらなと思います」と、ストイックな一面をのぞかせた。

ほかのメンバーの反応については「みんな『おめでとう!』って言ってくれて、映像も見てくれたんですけど、すごい奇声を上げてました(笑)。『きゃ~』とか言ってて、でも私は横にいて、メンバーに見られるのが恥ずかしくて遮っちゃったでんすけど、直視できていなかったです」と、普段とは違う佐藤の姿に驚いていたという。

そんな佐藤だが、体調不良のためこのあと休養に入ることが発表されている。「少しお休みをさせていただくんですけど、絶対にまた帰ってくるので、少しお時間をいただけたらうれしいなと思います」と、ファンへ呼び掛けた。

佐藤が所属アイドルグループ「SharLie」、その目標を尋ねてみると「大きい会場でやりたいというのはあるんですけど、まずは10月16日に1周年ワンマンがあって、それを成功させたいというのが身近な目標ですね」と宣言。佐藤もそこには出演する予定だという。

ちなみに佐藤自身のチャームポイントはふくらはぎだそうで、「ふくらはぎとかムキムキで(笑)。ほかに人にはないふくらはぎなのかなと思います」と“美脚”を披露。

この日の取材会の後はDVDリリースイベント、ならびにライブイベントも開催される。「まずは来ていただく方に、全力で楽しんでもらえるように、いいものを出せたらなと思います!」と、力強く宣言していた。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  4. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  5. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  6. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  7. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  8. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  9. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  3. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  4. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  5. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  6. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  7. インフルエンサーときちゃんと夜の街を歩くグラビア作品
  8. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影
  9. 田中美久、“大人色のクールビューティ”な最新グラビアショット
  10. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露