2022-08-26 05:00

乃木坂46×JAグループ“国産国消”新ビジュアル解禁!秋元真夏「やっぱりお米!!」

乃木坂46との国産国消プロジェクト
乃木坂46との国産国消プロジェクト

乃木坂46とJAグループがコラボして推奨する「国産国消」。このたび新ビジュアルが特設WEBサイトにて公開された。

2020年12月から特設WEBサイトを中心に活動をしている同企画。今回「推し食材」の担当者を入れ替えた乃木坂46のメンバー7人の新ビジュアルが展開されている。

乃木坂46メンバーの応援メッセージ

お米…秋元真夏

料理大好きな私は、白米に合うおかずを作ってお米をたくさん食べています! お米がない献立は考えられません!! でも、日本人のお米を食べる量が減ってきていると聞きました…。お米は体を作り、エネルギーにもなり、脳の働きも活発にしてくれます! 元気に毎日を過ごすには、やっぱりお米!!

お花…齋藤飛鳥

普段はなかなか言葉にしづらいことでも、お花と一緒だと簡単に伝えられることってありませんか? 私は、お花をプレゼントするのも、いただくのも大好きです。最近は離れて暮らしている母に、感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。自分が選んだお花で喜んでもらえて、うれしかったな。皆さんも、お気に入りのお花を探してみてくださいね♪

お茶…山下美月

心がホッと落ちつくお茶、お茶で休憩する時間が大好きです。他のメンバーが私の飲んでいるお茶を「やま茶」と呼ぶほど、メンバーの間では、私のお茶好きが知れ渡っています! お茶はおいしいだけでなく、たくさんの健康効果もあるんです! それに、栽培方法や加工方法によって、緑茶になったり、ほうじ茶になったり、その魅力は計り知れません! 皆さん、ぜひ自宅でお茶を淹れてみてくださいね。

野菜…与田祐希

皆さん、好きな野菜は何ですか? 私の好きなミニトマトに含まれているリコピンはお肌にも良いんですよ!! 農家さんのたくさんの手間や工夫、愛情をもらった四季折々の旬の野菜は、手頃な価格で、たくさんのおいしさや栄養が詰まっています。皆さんもぜひ、旬の国産野菜を召し上がってくださいね!

牛乳…久保史緒里

コロナ禍で牛乳の消費量が減っていて、学校給食がない時期は大量に廃棄されてしまうかもしれない…というニュース、聞いたことありませんか? 牛さんたちは、急に生産量を減らすことができません。栄養たっぷりの牛乳をおいしく飲んだり、料理に使ったり、みんなでたくさんいただきましょう!

果物…梅澤美波

最近、日本人の果物を食べる量が減っていると聞きました。毎日の食生活に200g、りんごだと1個、みかんだと2個くらいが目標量だそうです。簡単に食べられる量ですよね! 日本の果物は、甘くて酸味も丁度よくて、とってもおいしい! 私も果物が大好きで、毎日食べています。季節に合わせたおいしい果物をつくってくれている農家さんに、心から感謝です!

お肉…賀喜遥香

今回、大人気のお肉担当になりました、賀喜遥香です。特に焼肉の「タン」が大好きです^^! 農家さんが愛情をかけて育てた国産のお肉は、海外でもすごく人気があると聞きました! ステーキ、とんかつ、ハンバーグ…思い出すだけで食べたくなっちゃいます。たんぱく質が豊富なお肉で、元気いっぱいに頑張ります!!

特設ウェブサイト
https://www.asahi.com/ads/nogizaka46ja/

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 貴島明日香「“頑張らないこと”を頑張りたい」2024年の新たな目標を明かす
  3. 乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、グループカラーのつなぎ姿で登壇「このまま畑に出られる」
  4. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  5. 乃木坂46梅澤美波「若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように」JA新CM発表会に登壇
  6. 乃木坂46出演『カップスター』新CM放映開始!初登場の井上和「このおいしさを感じていただきたい」
  7. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  8. 乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う
  9. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  10. 福原遥、ザクザクとひたひた…新しい発見に大喜び「フルグラ」新CM放送開始
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  5. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. 乃木坂46梅澤美波、遠藤さくらと「高円寺デート」で購入した古着ジャケットで『らじらー!』に登場しファン感涙!