2022-09-12 07:00

日向坂46東村芽依と巨大クマさんのツーショットにメンバーも衝撃

日向坂46東村芽依1st写真集「見つけた」より
日向坂46東村芽依1st写真集「見つけた」より
©藤本和典/白夜書房

9月11日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)は、東村芽依フィーチャー企画。「そろそろ日向坂46の福女 東村芽依を贔屓してあげましょう!!」と題した今回は、今年1月に放送された「日向坂46福女決定戦」で、見事“福女”に輝いた東村の贔屓企画となった。

スタジオにはキャプテン佐々木久美、高本彩花ら一期生を中心に“東村芽依甘やかし隊”が集結。猫と称され愛される東村の知られざる一面に迫った。

贔屓企画「ココが心配…」では、東村の日常をメンバーが紹介しつ、謎な暮らしぶりが明るみになった。「粗大ゴミを出せるか心配」と佐々木久美が提唱。東村宅を訪れた際に、なぜかクローゼットに“すのこ”があると打ち明けられた佐々木久美。

よくよく聞いてみるとベッドと間違えて、床に敷くすのこを買ってしまったという。その後ベッドを買い直し、結果、すのこがクローゼット行きになったそう。

別の日には、絶対に座れないような置き方で“2つ目”のソファが置いてあり佐々木久美は驚いたという。東村によると実はソファは3つ所有してたとか。「カフェじゃん、もう」とツッコむ若林正恭は、春日俊彰に「サトミツ(佐藤満春)と(ロケに)行って。全モザイクかけるから」と提案、メンバー一同爆笑していた。

さらに佐々木美玲からは「巨大クマが心配」との情報も。これも東村宅を訪れた際のエピソードで、巨大過ぎるクマのぬいぐるみあったそうで、それだけで部屋が埋まっているとのこと。そして東村は、それに自分の服を着せているらしい。齊藤京子も本物のクマと見間違うほどのサイズ感で、その画像がスタジオでも公開されていた。

メンバーからもファンからも愛される存在の東村芽依。そんな東村の1st写真集「見つけた」が、9月13日(火)に発売を迎える。写真集公式Twitterでは、写真集を一足先に見るメンバー動画も公開中だ。

日向坂46東村芽依1st写真集公式Twitter

オフショットが満載!随時更新中!
写真集公式Twitter

日向坂46東村芽依1st写真集各ネット書店版

日向坂46 東村芽依1st写真集
通常版アマゾン
楽天ブックス限定版
HMV&BOOKS・@Loppi限定版
TSUTAYA限定版

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優