長濱ねるが大分県佐伯市を旅する電子雑誌配信!大好きなお寿司に舌鼓

電子雑誌「月刊 旅色」2022年10月号に登場する長濱ねる

長濱ねるが表紙を務める電子雑誌「月刊 旅色」2022年10月号が、9月26日(月)に公開された。

今回は、大分県佐伯市と提携して同市を特集。また、眞島秀和が思い出深い旅を振り返り、映画「スウィングガールズ」に出演したきっかけなどを語るインタビューも掲載している。

「旅色」初登場となる長濱は長崎県出身。同じ九州の佐伯市を1泊2日で巡り、その魅力を伝えていく。九州最大の面積を誇る佐伯市は、緑豊かな山間部、大きな河川を抱く平野部、リアス海岸が続く沿岸部と、変化に富んだ景観が魅力的。魚介類の宝庫としても知られ、伝統調味料「ごまだし」を使ったうどんや、市内で取れた魚介類を使った握り寿司などご当地グルメも人気だ。佐伯ならではのお寿司を堪能した長濱は「どのネタも本当においしかったです。私の大好物ばかりで幸せでしたね」と、心も胃袋もつかまれた様子。

女優やタレントとして幅広いジャンルで活躍している長濱に、プライベートの旅についても質問した。一人で旅をすることが多いこと、思い出は文章に綴っていること、そして旅の荷物についても明かす貴重なインタビューとなっている。

さらに、今回初めて訪れたという、大分県佐伯市で印象深かった場所、おいしかったグルメについても語っている。長濱は「佐伯市は魅力が盛りだくさんで、海も山も景色がとてもすてき。歴史ある城下町もあるので、もっとゆっくりといろんなところを回ってみたい、また来たいなと感じる街でした」と振り返る。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 社会
  • 総合
  1. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  2. AKB48太田有紀「新しい一面を見ていただきたい」こだわりのスタイルを明かす
  3. AKB48水島美結「劇場公演でトップに立ちたい」大きな目標を掲げる
  4. 乃木坂46柴田柚菜「何年も前から緊張」赤い振り袖姿で成人式に出席
  5. フリーアナウンサー平井理央、古舘伊知郎との意外な“つながり”を告白「リラックスして収録に臨むことができました」
  6. 気象予報士・千種ゆり子&山下佳織が天気予報をお伝え中
  7. 「ティーンゆかたアワード2022」“浴衣が似合う10代”に野口智哉さん
  8. 広瀬アリス「当時は怖いもの知らず」人生の“ターニングポイント”を明かす
  9. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  10. 佐々木チワワ氏が説く“歌舞伎町のリアル社会学”
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  4. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  5. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  6. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  7. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  8. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2