2022-10-05 00:00

福原遥「じゃがりこ」新CMに出演決定…朝ドラの現場では“あげりこ”

「じゃがりこ」の新TVCMに出演する福原遥
「じゃがりこ」の新TVCMに出演する福原遥

福原遥が、10月10日(月)から全国で放送されるカルビー「じゃがりこ」の新TVCMに出演することが決定した。

新CMは「あげりこ 社会人」篇と、「あげりこ 女子高生」篇の2作。今回の新CMでは、「じゃがりこ」のパッケージのフタにメッセージを書くこともでき、身近な人に気軽に気持ちを伝える一つの手段として、日常のちょっとしたシーンで「じゃがりこ」をあげる“あげりこ”をテーマに、オフィスや学校などさまざまなシチュエーションで“あげりこ”する場面を描いている。

福原遥オフィシャルインタビュー(抜粋)

――CMの感想を教えてください。

福原遥:楽しかったです! 「じゃがりこ」のCMを昔から見ていて憧れていました。川口春奈さんのCMを見て友達とまねをして、動画を撮って遊んでいたくらい大好きなCMだったのでうれしいです!

――普段「じゃがりこ」を食べますか?

福原遥:普段友だちと食べます! 友達とパーティーするときに「じゃがりこ」を食べます。

――お気に入りのフレーバーはありますか?

福原遥:定番のサラダがお気に入りです。あと、たらこバターもすごく好きです!

――最近気分が高まったエピソードを教えてください。

福原遥:最近誕生日があったのですが、誕生日を朝ドラの撮影中現場で撮影スタッフの皆さんにお祝いしてもらったことがすごくうれしかったです! バースデーソングを歌ってくださって、プレゼントも頂きました。

――「あげりこ」するなら誰にどんな言葉とともに渡しますか?

福原遥:この間朝ドラの現場に「あげりこ」をして、蓋のメッセージを書ける部分に「今日も頑張りましょう」とか「いつもありがとうございます」とかいろんなメッセージを添えて、皆さんにプレゼントできました。メッセージを書いて、この「じゃがりこ」をあげられたことはうれしかったです。

――最後にCMをご覧の方に一言お願いします。

福原遥:プレゼントをもらうだけでもうれしいと思いますが、一言メッセージを添えて、普段の感謝とかを伝えてもらえると、うれしいと思うし、温かい気持ちになれるプレゼントだと思うので、皆さんも大切な人に「あげりこ」してみてください!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS