森保まどか主演舞台「くちびるに歌を」に神志那結衣の出演が決定

森保まどかをはじめ舞台「くちびるに歌を」キャストたち

森保まどかが主演を務める舞台「くちびるに歌を」の全キャスト・公演詳細情報が発表された。

NHK全国学校音楽コンクールの課題曲となった「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」にインスパイアされた中田永一の小説「くちびるに歌を」を初めて舞台化した本作。

物語の主人公・柏木ユリ役を、森保まどかが務めることは既に発表されていたが、森保演じる柏木ユリの同級生・松山ハルコ役に、HKT48時代には「じーまどコンビ」と呼ばれ、同い年の神志那結衣が決定。劇中の設定とも重なるような配役になった。ほか、夏目愛海、平松來馬、Hinano、遊歩、大鳥れいらも名を連ねている。

舞台「くちびるに歌を」あらすじ

長崎県五島列島のある中学合唱部が物語の舞台。合唱部顧問の音楽教師・松山先生は、産休に入るため、中学時代の同級生で東京の音大に進んだ柏木に、1年間の期限付きで合唱部の指導を依頼する。

それまでは、女子合唱部員しかいなかったが、美人の柏木先生に魅せられ、男子生徒が多数入部。ほどなくして練習に真面目に打ち込まない男子部員と女子部員の対立が激化する。

一方で、柏木先生は、Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)の課題曲「手紙~拝啓 十五の君へ~」にちなみ、十五年後の自分に向けて手紙を書くよう、部員たちに宿題を課していた。提出は義務づけていなかったこともあってか、彼らの書いた手紙には、誰にもいえない、等身大の秘密がつづられていた。

舞台「くちびるに歌を」公演概要

会場:かめありリリオホール
日程:2022年12月10日~16日
公式サイト:http://kuchibiru-stage.com

森保まどか写真集 Lotus【電子特典付き】 Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  2. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  3. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  4. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  5. 「TWICE」MINA・SANA・MOMOのユニット『MISAMO』が出演するGoogleアプリ新CM放送開始
  6. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  7. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  8. WHITE SCORPION、9月にミニアルバム発売&ワンマンライブ開催決定
  9. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  10. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  1. 乃木坂46阪口珠美、色鮮やかなビキニ姿を披露!1st写真集より新先行カット解禁
  2. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  3. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  4. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  5. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  6. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  7. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  8. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  9. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  10. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁