2022-10-28 19:00

日向坂46金村美玖1st写真集より“幻想的”なカットが解禁「めっちゃ寒かった」

日向坂46金村美玖1st写真集より
日向坂46金村美玖1st写真集より
撮影:佐藤佑一 光文社刊

12月20日(火)に発売される日向坂46・金村美玖の1st写真集(タイトル未定/光文社)より、氷の教会で撮影されたという幻想的なショットが公開された。

9月10日に20歳の誕生日を迎えた金村。そんな“メモリアルイヤー”に発売される同写真集。撮影は、19歳の秋から初夏にかけて北海道(美瑛、富良野、トマム、小樽)、京都、和歌山、鹿児島・ヨロン島の4道府県で行われた。初めてのひとり旅を通して、大人へと成長する“19歳の金村美玖”の魅力が詰まった作品となっている。

そしてこのたび解禁となったカットは、北海道・星野リゾート トマム アイスヴィレッジに、真冬に約1カ月だけ現れるという氷の教会での幻想的な1枚。建屋内でもマイナス10℃という教会は、扉も椅子も柱も十字架も全てが氷でできており、手に持つ花束も凍りついてしまうほど。

金村は「雪はいろいろな写真集で見ますけど、氷はあまりないので、決めカットになる写真が撮れるかなと。教会の中は、氷の中だからかまくらみたいにあったかいと思っていたんですけど、めっちゃ寒かったです。真冬のひと時しか見られないレアな場所で撮影できたので、みなさんが見たことないような写真になっていると思いますし、楽しんでいただけると思いますのでぜひ見てほしいです」と、非日常な環境での撮影を満喫した。

なお本作は、通常版のほか、楽天ブックス限定カバー版、@Loppi・HMV限定カバー版、TSUTAYA限定カバー版も発売予定。金村は「日本の北から南までいろいろな場所で撮影させていただきました。撮影中は、楽しいこと、頑張ったことがいろいろありすぎて思い出を語り始めたらキリがないんですが、それほど中身が濃い写真集になっていると思います。19歳のありのままの私が詰まった写真集になっていますので、たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです」と、作品全体をアピールしている。

金村美玖プロフィール

金村美玖=かねむら みく|2002年9月10日生まれ、埼玉県出身。身長163cm、血液型はO型。2017年、けやき坂46に加入。2019年、けやき坂46が日向坂46に改名。日向坂46の6thシングル「ってか」でセンターを務める。2020年10月から「bis」のレギュラーモデルに。ラジオパーソナリティーとしても活躍中。

日向坂46 金村美玖1st写真集
Amazonで購入

日向坂46 東村芽依1st写真集 見つけた
Amazonで購入

日向坂46 丹生明里1st写真集『やさしい関係』
Amazonで購入

日向坂46河田陽菜表紙 BRODY(ブロディ) 2022年12月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS