AKB48髙橋彩音、“念願”の初水着に挑戦「ラーメンも焼肉もいちご大福もポテチも我慢」

「BUBKA12月号」に登場するAKB48髙橋彩音
撮影/時永大吾

AKB48・Team8の埼玉県代表/TeamK兼任の髙橋彩音が念願の初水着に挑戦! 小動物的な可愛さと大人の魅力を兼ね備えた彼女が誌面を彩ります。

隠さない主義

――どんな気持ちでスタジオに来ましたか?

髙橋彩音  不安と楽しみが半々でした。ちゃんと胸が作れるかなって、それだけが心配で(笑)。緊張するかなとも思ったけど、皆さん優しくて、楽しく撮影できました。

――「楽しみ」の部分は?

髙橋彩音  いつもよりきれいに撮ってもらえることが楽しみでした。自分をどう撮ってもらえるのか、客観的に見てみたかったです。

――グラビアに興味はありました?

髙橋彩音  エイトの他のメンバーもみんなきれいにグラビアを撮ってもらっているから、それを見て私もやりたいと思っていました。グラビアってセクシーなイメージがあるけど、それだけじゃなくて、かわいく撮ってもらえるじゃないですか。「いいな、やりたいな」と思っていました。もう24歳ですし、隠しておく必要もないと思って(笑)。雑誌に出たら、いろんな人に知ってもらえますから。

――もし他誌からオファーがあったら?

髙橋彩音  やります。ぜひ!

――今回、ダイエットはしましたか?

髙橋彩音  しました。骨格が細いねとは言われますけど、お腹と脚にはお肉がついていたので重点的にやりました。この撮影を知った2週間前からラーメンも焼肉もいちご大福もポテチも我慢しています。

――2週間前というと、日本武道館コンサートのリハーサル期間ですよね。

髙橋彩音  みんなが待ち時間にお菓子パーティーをするんですよ。いつもの私ならお菓子を持って参加するんですけど、その期間はりんごを食べていました。

――メンバーには水着撮影のことを……。

髙橋彩音  伝えました。私がりんごを食べてるから不審がられて、「今度グラビアなんだよねー」って、みんなの前で発表して(笑)。みんな、そういうのって隠すんですよね。むしろ、経験者に聞きたかったんです。「大丈夫だった?」「ダイエットした?」とか。

――ファンの人はどんな反応でしょうね。

髙橋彩音  戸惑う方もいると思うけど、金髪にしても受け入れてくれた方たちなので。「彩音ちゃんがやりたいなら応援するよ」と言ってくれるのかなって期待しています。

――実年齢と見た目にギャップがあるから戸惑う人もいるでしょうね。

髙橋彩音  自分でも24歳には見えない(笑)。今までそのギャップはコンプレックスでした。でも、今は受け入れて、「若く見えるね」と言われることがむしろ嬉しいです。

取材・文/犬飼華

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA12月号」で!

髙橋彩音=たかはし・あやね|1997年12月30日生まれ、埼玉県出身。AKB48・Team8埼玉県代表/TeamK兼任。『おしべとめしべと夜の蝶々』のお姉さん役がやりたいそうです。愛称は「あやね」。

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  3. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  4. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  5. 乃木坂46・5期生が好きなMrs GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  6. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  7. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  8. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  10. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  3. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  4. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  5. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  6. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  7. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影
  8. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  9. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  10. 笑顔はじける豊島心桜『週プレ』表紙&巻頭グラビアを飾る