松本幸四郎、コンビニ愛を熱弁「堅あげポテト応援の舞」も披露

カルビー「堅あげポテト うすしお味」リニューアル発表会に出席した松本幸四郎

歌舞伎俳優の松本幸四郎が、11月14日、都内で開催されたカルビー「堅あげポテト うすしお味」リニューアル発表会に出席。「堅あげポテト応援部部長」に就任した松本幸四郎が、「堅あげポテト応援の舞」を披露した。

発売30年目を迎えた「堅あげポテト うすしお味」。発表会に登壇した松本幸四郎は「今となっては、自分の体の1/4か1/3くらいは“堅あげ”になっておりますので、生きる糧として思っています。この大事な大事な日にここに来られて本当にありがたいことだと思っております」と、かねて“堅あげ”の大ファンであったことをこの場でも改めて宣言した。なおこの日のお召し物は、「じゃがいもっぽい(笑)」と自ら表現し、集まった取材陣を笑わせた。

「出合った時は衝撃だったんですけど、今となっては、“(堅あげが世の中に)なかった時がある”というのが想像できない、当然あるものだということが、その誕生の歴史から知っているというのは、その瞬間にいられるというのは、大げさですけど本当にうれしく思います」と最大級の賛辞を送った。

「コンビニにほぼ毎日行ってまして、新しい商品が常に出て、また地方に行く時にはチェックをするためにコンビニに必ず行くんですけど、逆にチェックをしている分だけ、ほかの人から『この味知ってる?』と言われて、知らなかった時の悔しさは、こんなに悔しいことはないので常にチェックはしています」と、まさに応援部長にふさわしいコメント。

また発表会では、堅あげオリジナル扇子がプレゼントされた。松本幸四郎は「本当にありがたい限りで…いい香りがしてくるような気がします(笑)。堅あげの(笑)」と表現。そしてその後、「堅あげポテト応援の舞」を披露した。

松本幸四郎は「すごく気持ちを込めてやらせていただきました。こちらの会場も来たことがあるんですけど、舞台に立ったのは初めてだったので…カルビーさんのおかげで機会をいただきうれしい限りです」と喜びをあらわにしていた。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • グルメ
  • 総合
  1. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  2. 新垣結衣の“ASMR”も…出演11年目にして初めての音声CM
  3. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  4. 貴島明日香「“頑張らないこと”を頑張りたい」2024年の新たな目標を明かす
  5. 長澤まさみ「はぁ~生き返ったぁ」“いい顔”を披露する新CMが完成
  6. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  7. 乃木坂46出演『カップスター』新CM放映開始!初登場の井上和「このおいしさを感じていただきたい」
  8. 松村沙友理「お米ソムリエ&白米ソムリエ」に合格
  9. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  10. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  4. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  5. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  6. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  7. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  8. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2