貴島明日香「“頑張らないこと”を頑張りたい」2024年の新たな目標を明かす

ローソンのWeb CMに出演する貴島明日香
この記事の画像(33枚)

モデルやタレント、キャスターとして活躍中の貴島明日香が、1月23日(火)から配信されるローソンのWeb CMに登場することが明らかとなった。

ローソンでは、同日より全国のまちかど厨房展開店舗で、全国8エリアのご当地弁当・調理パンをエリアごとに発売。北海道の海の幸や名古屋のえびフライ、九州のチキン南蛮など、8エリアそれぞれの食材や親しみのあるソースを使用した、こだわりの弁当とバーガー等を期間限定・地域限定で展開していく。

今回のWeb CMでは、貴島がキャスター役で新商品を味わっていく様子が描かれる。

貴島明日香オフィシャルインタビュー

――今回の撮影はいかがでしたか?

貴島明日香:1日でこんなに全国のご当地の美味しいものを食べられる撮影ってなかなかないと思うので、嬉しかったです。ローソンさんは前回スイーツでお世話になって、今回2回目なんですけど、前回のCMを見た友達や家族から「すごく良かったよ」「明るくて良かったよ」と言っていただいたので、今回もその明るさが伝わるように頑張りました。

――「まちかど厨房」のご当地商品を召し上がっていかがですか?気になる商品はありましたか?

貴島明日香:気になる商品、たくさんあるんですけど…中部のえびフライ。本当にサクサクで、ずっしりしていて撮影中も持ち上げるとちょっとプルプルって震えるくらいボリュームがありました。CMでも「コンビニ超えのおいしさ」というセリフがあったんですけど、本当にすごく美味しかったですね。あと、南関東の「佐島340監修 葉山ブラックタレ唐スパイス弁当」。ソースがとても美味しくてインパクトがありました。南関東の商品は私も食べられると思うので、楽しみにしています。

――ローソン「まちかど厨房」の商品を召し上がったことはありますか?

貴島明日香:あります!カレーもそうですよね? 本当に美味しくてレベルが高くて、コンビニという身近な場所で、しかも安く食べられる商品とは思えなくて、概念が変わりました。本当に美味しいです。私は関西に帰省するタイミングもあるのと、出張でいろんな地域に行く機会があるので、ツアーしたいですね。まちかど厨房ツアーしたいです。

――昨年(2023年)を漢字一文字で表すとしたら、何でしょうか?

貴島明日香:そうですね…「やわらかい」。「柔」(じゅう)ですね。「しなやか」。先日久々に家族に会ったんですけれど、「なんかちょっと柔らかくなったね」と言ってもらって。もう27歳なので、柔らかくもなるだろうという感じではあるんですけど(笑)。もしかしたら、仕事をしているときでも柔らかい表情でいられるようになったのかなと、2023年は感じたので、この字を選びました。

――2024年に頑張りたいことや挑戦したいことを教えてください。

貴島明日香:“頑張らないこと”を頑張りたいなと思っています。20代前半は何でもやってみようと思って、すごくいろいろなことに挑戦して、それもそれでもちろん良い経験になったんですけど、今年は自分のことも大切にしていきたいです。趣味もゲームの他にもいっぱい作って、アウトドアなこともたくさんしたり、趣味を充実させて好きなことをもっとたくさん見つけたいなと思っています。

――アウトドアだと、どんなことがしてみたいですか?

貴島明日香:スケートボードをやったことがないので、やりたいです。冬の間はまだできませんが、ダイビングもやりたいです。去年スキューバダイビングを初めてやって、そのときに「世界が変わるってこんな感じなんだ!」と思って。今までは結構インドア派だったので、インドアな趣味が多かったんですけど、最近は外の世界に興味があります。

――2月にはお誕生日を迎える貴島さん。27歳の一年はどんな年でしたか?

貴島明日香:先ほど家族との話をしたんですけど、先日高校時代の恩師、担任だった先生にも会う機会があって、その先生にも恩返しができたかなと思った一年でした。元々私の仕事を応援してくれた方だったんですけど、10年ぶりくらいに会って、今も私のことを見ていてくれているみたいで本当に、本当に喜んでくれていて、「誇りに思ってるよ」と言ってくれて。それがとても印象に残っているので、周りの方に恩返しができた一年だったかなと思います。

――「まちかど厨房」ご当地企画の動画をご覧になる皆さんへ、メッセージをお願いします。

貴島明日香:今日、全部で16商品頂いたのですが、どれもとっても美味しくてクオリティーが高くて、私も早く食べたいなと思っています。美味しさが伝わるように頑張って撮影したので、ぜひローソンさんに足を運んで食べてみてほしいです!

北海道バージョン
北海道バージョン
北海道バージョン
北海道バージョン
北海道バージョン
北海道バージョン
北海道バージョン
北海道バージョン
北海道バージョン
北海道バージョン
北海道バージョン
東北バージョン
北関東バージョン
南関東バージョン
中部バージョン
近畿バージョン
中四国バージョン
九州バージョン
近畿:ご当地関西だし巻きたまご弁当
近畿:大阪難波自由軒万能カレーソースかつバーガー
九州:鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮バーガー
九州:豚焼肉弁当(大分県産にら使用)
中四国:かにのクリームコロッケ弁当(境港産紅ズワイガニほぐし身使用)
中部:えびフライ&白身フライWタルタル弁当
中部:名古屋名物えびフライドッグ
東北:三陸の恵みミックスフライ弁当
南関東:佐島340監修 葉山ブラックタレ唐スパイス弁当
南関東:東京生まれ東京そだちトキハソース使用牛肉コロッケサンド
北海道:海の幸弁当(道産帆立・道産鮭・道産ほっけ)
北海道:北海道産さけのメンチカツバーガー
北関東:うみんちゅ監修 油淋鶏(ユーリンチー)弁当
北関東:月星謹製ナチュラルフルーツソース使用牛肉コロッケサンド

貴島明日香 Blue Sea スピ/サン グラビアフォトブック Kindle版
Amazonで購入

【貴島明日香1st写真集 あすかしき。 Kindle版】
Amazonで購入

【貴島明日香 Midnight Summer スピ/サン グラビアフォトブック Kindle版】
Amazonで購入

【貴島明日香 美肌の女神 FRIDAYデジタル写真集 Kindle版】
Amazonで購入

【トライエックス 2024年 貴島明日香 カレンダー CL-177 壁掛け B2】
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • グルメ
  • 総合
  1. 渡辺梨加監修の“オリジナルブリオッシュ”「中の生地がすごくフワフワ…すごくおいしいパンです!」
  2. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  3. 乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う
  4. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  5. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  6. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  7. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  8. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  9. 乃木坂46齋藤飛鳥「背中で見せるタイプ」後輩にはグイグイ来てほしい
  10. 福原遥が明かす『変わりたい、変えたい』ランキング
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 阿部亮平(Snow Man)、没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」公式アンバサダーに就任
  3. 乃木坂46山下美月「飛鳥さん、私たちに絶対興味ないと思いますよ」に、齋藤飛鳥「否定はしないです(笑)」
  4. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  5. 乃木坂46阪口珠美、聖夜の“さんたまみ”SHOTにファン大喜び「目の保養です」「破壊力えぐい」
  6. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  7. 乃木坂46久保史緒里「最近気づいたんです やましーの存在が特別であることに」
  8. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』ZOZOマリンスタジアム史上最高動員数を記録
  9. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  10. 櫻坂46小林由依から三期生・二期生・一期生にメッセージ