2022-11-18 07:30

歌舞伎俳優・松本幸四郎が監修した「堅あげポテト」の“新味”は青じそ明太子味に決定

一足先に「堅あげポテト 青じそ明太子味」を試食した松本幸四郎
一足先に「堅あげポテト 青じそ明太子味」を試食した松本幸四郎

堅い食感が人気の「堅あげポテト」シリーズより、新商品「堅あげポテト 青じそ明太子味」が、11月21日(月)から全国のコンビニエンスストアにて先行発売されることが発表された。

「堅あげポテト 青じそ明太子味」は、青じその爽やかな香りと、明太子の旨味と辛味が楽しめる新商品。「青じそ明太子味」は、「ニッポンの味」と「上質な美味しさ」をテーマに製作され、「堅あげポテト応援部」の部員、そして同応援部部長の松本幸四郎との初の共創商品となっている。

開発に当たっては、まず2021年9月に応援部員と松本幸四郎から「堅あげポテト」で食べたいニッポンの味をテーマに“味案”を募集。集まった全753件のアイデアの中から3案に絞り込み、応援部員で決選投票。その結果、1位に輝いた「青じそ明太子味」の商品化が決定。さらに、応援部員と松本幸四郎でワークショップパッケージ開発・試食会を実施し、そこで得た意見や要望を踏まえ、味わいやパッケージを決めた。

11月14日に行われた「堅あげポテト うすしお味」リニューアル発表会では、一足先に報道陣の前で“新味”を試食していた松本幸四郎。この時は、それが“青じそ明太子味”であるということは秘密となっていたが、この日改めて、新味の公開となった。

リニューアル発表会で試食した松本幸四郎は「おいしいとしか言いようがありませんね(笑)。(いつもは)食べると加速していく食べ方になってしまうんですけど、今日は1枚ということで…(笑)。逆にその1枚をかみ締めて食べるというのは、僕の食べ方ではないんですが…(笑)。最初の味と後の味が変わるといいますか、その種類の楽しみ方が大人の食べ方のような」と、この時はまだ詳細を明かせないながらも、その独特の風味を表現していた。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  3. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  4. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  5. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  6. 錦鯉が“大戸屋”の新CMに出演「絶対ドッキリだと思いました」
  7. 注目の若手女優・當真あみ、14代目カルピスウォーターCMキャラクターに就任
  8. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  9. 小芝風花&マカロニえんぴつ・はっとりが新CMで初共演、対談コンテンツも公開に
  10. 香里奈、学生時代の思い出も披露「大阪王将 冷凍食品」新CMが完成
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  6. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう