のん、推しアーティストの仲井戸“CHABO”麗市とのコラボに「夢心地でした」

のんが「OUI OU(ウィ・ユー)」ポップアップストアOPイベントに登壇

俳優や創作あーちすととして活躍するのんがプロデュースするアップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」初のポップアップストアが、12月16日(金)から18日(日)まで、東京・東急プラザ表参道原宿に期間限定でオープン。そのオープニングイベントに出席したのんが、ブランドに込めた思いなどを語った。

今回のポップアップストアでは、本企画に賛同したRCサクセッションの仲井戸“CHABO”麗市、忌野清志郎の衣装や、のんが歌手デビューした際の衣装を“アップサイクル”したアイテムの展示と販売(店舗およびWEBサイトでの抽選販売)を実施。また、会場内では3人の音楽的なヒストリーのパネル展示や、衣装を着用している過去写真の展示も予定されているという。

アップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」ポップアップストアオープンに際し、のんは「この『OUI OU』というブランドは、アップサイクルのブランドになるんですけど、すごくテーマを大事にしていて、好きなアーティストといつも一緒というコピーを掲げて作ったブランドです。私が活動させていただいて、いつもファンの方々に私のことを推してくれる人たちがいるからこうやって頑張れているんだなとすごく実感しています。自分も推しのことを考えると幸せになったりとか、日々が楽しくなると感じていて、自分がどんなファッションをしていても、どんな場所に行く時でも、こういうポーチとかサコッシュとか鞄の中に忍ばすことができるものだと、いつでもどこでも推しと一緒にいられるような気分になれる…そういう幸せをコンセプトに作りました」と、まずは作品に込めた思いを丁寧に説明した。

そんなのんの“推し”について「今回第1弾は、私がステージで着ていた衣装をはじめ、コラボアーティストの仲井戸“CHABO”麗市さんと忌野清志郎さんの衣装と私服をアップサイクルさせていただきました。私はRCサクセションの曲も大好きだし、清志郎さんも“CHABO”さんも大好きで、まさに私の推しのアーティストなんですね。本当に憧れて、こういうギターを弾きたいとか、こういうステージで歌いたいとか研究させていただいたりしていたので、この第1弾がかなって、本当にうれしいなと思っています。そしてRCサクセションの、そして“CHABO”さん、清志郎さんのファンの方に、この幸せが届いてほしいなと思っています」と、その愛を熱弁した。

そもそも、のんの“世代”ではないRCサクセション。その好きになったきっかけについて「矢野顕子さんの研究をしていて好きになりました(笑)。その中で『ひとつだけ』を歌ってらっしゃるのを見て衝撃を受けました。そこから清志郎さんの研究へと移り変わっていきました。清志郎さんの存在はもちろん知っていましたけど、どんなパフォーマンスとかはちゃんと見たことがなくて。清志郎さんがハープで、矢野さんがピアノで、二人で演奏しながら歌っていて。

RCサクセションのラストアルバム『Baby a Go Go』に入っていた
『I LIKE YOU』をカバーさせていただいた時に、“CHABO”さんギターを弾いてくれました。夢心地でした(笑)。緊張しました」と、共演の感想を含めて、当時を振り返っていた。

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • カルチャー
  • 総合
  1. 櫻坂46「新せ界」開催残り2週間…10月29日まで六本木ミュージアムにて
  2. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  3. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  4. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 宮田愛萌、“淡いピンクヘア”に憧れ「アイドルの間はできなかったので」
  7. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  8. 磯山さやかプロデュース、着やせコーデが楽しめるラインアップ
  9. 日向坂46“ひな図書”より期間限定イベント「大格闘!アーマーズエッジ」スタート
  10. 生田絵梨花をイメージモデルに起用したレディースブランドより春の新作コレクションが到着
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  4. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  5. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  6. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  7. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  8. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定