「ミスSPA!2022 グランプリ」決定…元アイドル峰尾こずえ・新唯・中村みずきが登壇

「ミスSPA!2022 グランプリ」お披露目イベント取材会に出席した新唯、峰尾こずえ、中村みずき(写真左から)

7月からミクチャ配信、オンラインくじ、撮影会で構成された1次選考がスタート、そして2次選考、ファイナル選考を経て、そしてこのたび、「ミスSPA!2022グランプリ」受賞者が決定。グランプリに輝いた峰尾こずえ、新唯(あらた ゆい)、中村みずきの3人が、そのお披露目イベント取材会に登壇した。なお、「週刊SPA! 12/27号」(12/20(火)発売)では、グランプリ記念水着グラビアを掲載する。

――まずは今回受賞したことについて、現在の心境・周りの様子・環境の変化を教えてください。

峰尾こずえ:グラビア活動をちゃんと始めて1年半くらいで、それまではずっとアイドルをしてまして、現在はフリーランスで活動しています。なかなか雑誌に載ったりすることが難しくて、今回は自分を試してみようということで、どのくらいできるのが頑張って見ようと思って参加したんですけど、まさか1位を頂けるとは思ってなくて。今回「週刊SPA!」さんで裏表紙、センターグラビアを飾らせていただけて、こんなこと本当にあるんだと思ってすごくうれしくて。実家の両親とか、地元長野県の知り合いとか友達皆さんに胸を張って言えることができてすごくうれしいです。周りの方、ファンの方には「こんなに頑張れる子だったんだね」「グラビアでこんなに成功するとは思わなかった」と言ってもらえてすごく自信がつきました!

新唯:今までグラビアの経験がほぼなくて、今回初めてグラビアのオーディションに挑戦したんですけど、一番変わったなと思ったのは、ファンの方がものすごく喜んでくれたことかなと思っています。今まで撮影会ではずっと洋服を着てて、水着での撮影が全くなかったので、今回はオーディションの中で3回水着での撮影会があったんですけど、ファンの方がすごく喜んでくださっていて、私はそれがすごくうれしかったです。

中村みずき:グランプリの実感がまだ全然湧かなくて、先月3人で沖縄に撮影に行った時に、3人で白い水着を着て海の前でグラビアっぽいポーズで撮影している時に(笑)、グランプリに選んでいただけたんだなと思いました。グランプリを取ってから、そこまで環境の変化は今はまだないんですけど、事務所に行った時にマネージャーさん、事務所の方、カメラマンさん、ヘアメイクさんから「おめでとう!」と言っていただいたり、花束でサプライスしていただいたりした時に「あぁ、グランプリ取れたんだ」と実感しました。

――明日発売の「週刊SPA! 12/27号」で、その撮影の様子が掲載されるそうですが、撮影の思い出やエピソードを教えてください。

中村みずき:撮影の最後に30分だけ自由時間があったんですけど、3人で国際通りに行きました。その時、急いで買い物をしている中で、サトウキビを見つけて、棒状のサトウキビが売ってて、それを3人で買って、帰りのバスの中でかみながら写真を撮るのがすごく印象的でした(笑)。

新唯:木をかじっているみたいで(笑)。

峰尾こずえ:1日目が終わった後に皆さんとアグー豚のしゃぶしゃぶをお疲れさまでしたということで、スタッフさんみんなでいろんなお話をしながら「ミスSPA!」オーディションこんなでした…とか、おいしかったし楽しかったです。あとは撮影していたヴィラにプールがあったり、屋上にお風呂があったりして、一緒に入ったり自撮りしたりとか、普段できない経験だったので、時間のある時はしっかり遊ばせていただきました。

峰尾こずえプロフィール

峰尾こずえ=みねお こずえ|6月9日生まれ、長野県出身。T154cm、B88cm、W61cm、H84cm。グラビアアイドルとして活動。現在、2nd DVD『これから×××しませんか?』が発売中。
峰尾こずえ公式twitter【https://twitter.com/kozurin69
峰尾こずえ公式Instagram【https://www.instagram.com/kozurin69/

新唯(あらた ゆい)プロフィール

新唯=あらた ゆい。1997年10月5日生まれ、栃木県出身。T163cm、B82cm、W56cm、H84cm。モデルやレースクイーンとして活動中。日本レースクイーン大賞2020では新人部門にノミネートされた。
新唯公式twitter【https://twitter.com/arata_yui_
新唯公式Instagram【https://www.instagram.com/arata_yui_/

中村みずきプロフィール

中村みずき=なかむら みずき|2001年4月13日生まれ、富山県出身。T171cm、B78cm、W59cm、H85cm。ミスアース2020富山代表で、モデルとして活動中。特技は水泳。
中村みずき公式twitter【https://twitter.com/13mizuki_5
中村みずき公式Instagram【https://www.instagram.com/13mizuki_5/

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  2. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  3. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  4. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  5. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  6. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  7. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  10. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに秋山由奈、山内瑞葵、大盛真歩、村山彩希が決定
  1. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  2. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  3. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  4. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  5. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  6. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  7. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露
  8. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  9. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  10. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール