佐久間宣行プロデュースアイドル「ラフ×ラフ」登場

「BUBKA3月号」に登場している「ラフ×ラフ」
撮影/幸田昌之

数々の大ヒット番組を生み出したテレビプロデューサー・演出家の佐久間宣行氏が手がける、9人組アイドルグループ「ラフ×ラフ」がついに始動! 一見キュートなルックスの彼女たち。でも、実際に話してみると……個性爆発、爆笑連発!? 「可愛いだけじゃ物足りない!」そんな欲張りなあなたに、9人の魅力をお届けします!

佐久間Pから「うるさいなぁ」

――メンバー紹介からお願いします。永松(波留)さんはどんな方ですか?

齋藤有紗 とにかく歌声がキレイで、何回聴いても心を動かされるんです。最初はおとなしい子だなと思ったけど、接しているうちに明るくなって、私もよくお笑いの話をしてます。

永松波留 友達がほとんどいなかったけど、それが嫌とかじゃなくて、ひとりでいたかったんです。でも、ラフ×ラフのみんなとは最終オーディションの2日目から仲良くなって、家族に言われるくらい性格が明るくなりました。

――佐々木(楓菜)さんはどんな方ですか?

永松波留 歌もダンスも上手で、普段から優しくて、欠点がないパーフェクトガールです!

佐々木楓菜 そんなことないよ(笑)。真面目なところを個性にしたいと思ってます。夏目涼風は、笑顔がかわいくて、キラキラしたハッピーオーラが溢れているんです。

夏目涼風 よく「ヘラヘラしてる」と怒られていました(笑)。(藤崎)未来は変な子で、目が合うと変顔をやり合ってます。コミュ力が高くて、年齢関係なくみんなと仲良くできるんです。

――藤崎さんはグループ加入前からムードメーカーだったんですか?

藤崎未来 いや、教室でひとりで過ごしている子でした。嫌われていたのかな(笑)。ラフ×ラフで自分の居場所ができてよかったです。もなみん(吉村萌南)は普段から話し方やしぐさがかわいくて、「24時間アイドル」なんです。

――吉村さんは大型のアイドルオーディションを辞退しているんですよね。

吉村萌南 アイドルになりたくてチャレンジしたのですが、芸能活動禁止の学校だったので、悩みましたが辞退しました。その時は転校してまでアイドルに賭ける自信がなかったんです。でも、アイドルになりたい気持ちがくすぶっていたのでラフ×ラフのオーディションを受けました。

――林(未梨)さんはどうでしょう。

吉村萌南 未梨ちゃんは、めっちゃかわいいのにズバズバ言うサバサバ系女子。何事にも全力で、歌やダンスも一番伸びていると思います。

――バラエティ番組を観てなかったそうですが。

林未梨 はい。剣道と勉強ばかりしてました。でも、アイドル番組だけは録画していたんです。(高梨)結はしっかり者のお姉さんに見えて、めちゃくちゃマイペース(笑)。さっきも「前菜食べよ~」と言っておせんべいを食べて、お弁当食べて、デザートも食べて、それでスタイルを維持できているのがすごいなと思います。

高梨結 週に1回は好きなものを食べるようにして、今日がその日だったんです。(日比野)芽奈ちゃんはプロ意識の塊。アイドルに真摯に向き合っているんです。同じ年齢なのに生きてきた世界線が違うというか、尊敬できる方だなと思ってます。

日比野芽奈 ありがとう。4年前、(齋藤)有紗が青春高校に加入した当初は楽屋に1人でいるような子だったんです。だけど、ラフ×ラフのリーダーになってから、みんなのことを見て声をかけてくれるようになって。バラエティでもダントツで引っ張っていける存在だと思います。

――フレッシュなインタビューの続きは、発売中の「BUBKA3月号」で!

取材・文/大貫真之介

ラフ×ラフ=テレビプロデューサー・演出家の佐久間宣行氏がプロデュースする9人組アイドルグループ。グループ名は、粗削りという意味合いの“ラフ” と笑いの“ラフ” を組み合わせ、成長中の少女たちがいろんな人を笑顔にするという思いが込められている。

齋藤有紗=さいとう・ありさ|21歳。千葉県出身。愛称は「ありさ」。

佐々木楓菜=ささき・ふうな|17歳。神奈川県出身。愛称は「ふーちゃん」。

高梨結=たかなし・ゆい|21歳。千葉県出身。愛称は「ゆい」。

永松波留=ながまつ・はる|16歳。福岡県出身。愛称は「はるるん」。

夏目涼風=なつめ・りょうか|17歳。埼玉県出身。愛称は「りょーか」。

林未梨=はやし・みり|16歳。東京都出身。愛称は「みりりん」。

日比野芽奈=ひびの・めいな|21歳。神奈川県出身。愛称は「めーな」。

藤崎未来=ふじさき・みく|17歳。フィリピン、千葉県出身。愛称は「みくちゃん」。

吉村萌南=よしむら・もなみ|20歳。神奈川県出身。愛称は「もなみん」。

BUBKA(ブブカ) 2023年3月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

BUBKA (ブブカ) 2023年 3月号 雑誌
Amazonで購入

BUBKA 2023年3月号【セブンネット限定特典:田中美久(HKT48)ポストカード1枚付き(3種からランダム1枚)】
セブンネットショッピングで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  4. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  5. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  6. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  7. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  8. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  9. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  3. SKE48鈴木恋奈&相川暖花、初挑戦のグラビアショット解禁「恥ずかしさと緊張でずっとそわそわ」
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  6. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  7. 芸能事務所OL・池田桃子さんの写真集表紙カットに騒然…とろサーモン久保田からは絶妙な帯コメも
  8. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  9. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  10. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!