グラビアアイドル雪平莉左『競馬場の達人』に登場、競馬きっかけで乗馬にも挑戦中

「競馬場の達人」に出演したグラビアアイドル雪平莉左
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

3月5日(日)にグリーンチャンネルで放送された「競馬場の達人」に、グラビアアイドルの雪平莉左が登場した。

かねて競馬好きを公言し、競馬番組・配信番組に出演するなど注目を集めている雪平莉左。グラビアアイドルのほか、ラウンドガールとしても話題に。

雪平は競馬にハマったきっかけについて「2020年の有馬記念のCMを見て、ちょっと賭けてみようかなと思って。クロノジェネシスと何かを買ったんですけど、対抗とかヒモが当たってなくて外れた記憶が…。すごく悔しくて、もうちょっとだったのにみたいな気持ちがあって、そこから次のフェブラリーステークスで、馬単でカフェファラオとエアスピネルの90倍くらいの馬券が当たりまして(※馬単93.0倍)、厚めに買いました。その当時の私からしたら、一獲千金みたいなところがあったので、そこでハマってしまいました」と楽しそうに回想。ただ、そこでのプラス分は、その年の“軍資金”として消えていってしまったとか。

また、競馬に夢中になったことがきっかけで乗馬にも挑戦するようになったという。「馬と触れ合いたいというのもあって、あとは純粋にジョッキーがあのスピードの馬に乗ってレースをするってすごいなと思って。全然レースのスピードとは違うので、やっぱり騎手の人はすごいんだなという実感も湧きましたし、難しいですよね、馬自体がすごく大きいので、落ちそうになる恐怖感とか、乗っているだけで体幹とかブレるとちょっと落ちそうになったりとかもあるので、(ジョッキーは)尊敬だなと思いました」と敬意を表した。

そんな雪平の予想スタイルは、スマートフォンのアプリを使用し、コース実績上位騎手&種牡馬、過去の成績を重視。また騎手の成績だけで決めることもあるという。この日は、よく買う券種の「馬連」「ワイド」「人気薄の複勝」を中心に、「堅実にコツコツ当てていきたい」と意気込み、1Rから勝負していった。

雪平莉左が表紙を飾るDOLCE Vol.4 Kindle版
Amazonで購入

雪平莉左 ファースト写真集 『とろける。』 YJ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • スポーツ
  • 総合
  1. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  2. 清原和博が野球人としてもっとも輝いていた時代を読む~プロ野球死亡遊戯があえて“令和の夏”に書きたかった話(著/中溝康隆)
  3. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  4. SKE48荒井優希&山下実優組がアジャコング&宮本もか組に勝利!!リング上ではSKE48のミニライブも
  5. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  6. なんてったってキヨハラ第19回「逆襲のKK」
  7. 元乃木坂46高山一実、千葉県出身の“5期生”メンバーと「千葉軍団を作りたかった」さゆりんご軍団に対抗
  8. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和のAA砲”、第10代プリンセスタッグ王座陥落
  9. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  10. SKE48荒井優希選手「CyberFight Festival 2022」参戦!6人タッグマッチに挑む
  1. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  2. 櫻坂46井上梨名×武元唯衣×松田里奈、ひな壇から愛を込めて…『そこさく』を振り返る
  3. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに秋山由奈、山内瑞葵、大盛真歩、村山彩希が決定
  4. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  5. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  6. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  7. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  8. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  9. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  10. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定