藤江れいなカレンダーブック発売決定「20代最後の私…大人になった姿を」

藤江れいなカレンダーブック『記憶~20代、最後の軌跡~』より
撮影=萩原和幸/発行=ABコンサルティング株式会社

元AKB48、NMB48のメンバー・藤江れいなのカレンダーブック『記憶~20代、最後の軌跡~』が、3月17日に発売されることが決定した。

撮影を担当したのは、藤江と深交の深い写真家・萩原和幸氏。本作は、約6年前に発売された萩原氏撮影の藤江れいな写真集「記憶~ Memorial Films」のオマージュ作品となっており、20代最後を駆け抜ける彼女を切り取った渾身の1冊に仕上がった。

ロケ地は長野・軽井沢&上田周辺。今回は藤江の“大好き”をたくさん詰め込んだ。愛犬・アネラを連れて軽井沢プリンスホテル&プリンスショッピングプラザや美酒(岡崎酒造)、乗馬(上田乗馬倶楽部)、そしてぜひ行ってみたかったというトリックアートミュージアム軽井沢、NONE cafe軽井沢、そして霊泉寺温泉や海野宿でのノスタルジーな世界など。

巻末には、藤江with愛犬・アネラの年間カレンダーも収録。なお、書店の発売イベントでは、東京で写真家・萩原氏とトークショー。大阪では前回の写真集以来6年ぶりに『大阪 原点回帰〈記憶・第2章~Back to home~〉』として、TSUTAYA EBISUBASHで1日店長を務める。

藤江れいなオフィシャルインタビュー

――20代ラストのメモリアル版、20代最後の心境は?

藤江れいな:20代ラストの実感はないですね(笑)。周りの友だちには、30代になってからが楽しいと言われてるので今はこれからの未来に期待です。でも、いろいろな事に興味を持って、今も楽しみたいと思います。

――カレンダーは“大好き(愛犬、酒、馬など)”をテーマに四季折々、見どころと感じてほしいことは?

藤江れいな:どんなカレンダーを撮りたいかと聞かれた時にまず、一番は愛犬アネラとの写真を撮ってほしいという希望でした。大好きなアネラとの写真や、競馬好きからの馬繋がりで乗馬をしている写真や皆さんご存知のお酒好きなので飲んでいる姿、などなど。藤江れいなとは? といった写真をたくさん撮っていただきました。

――お気に入りのカットは?

藤江れいな:トリックアートミュージアム軽井沢でのショット。今回行ったトリックアートはわんちゃんも入れる場所だったのでアネラも一緒に写っていますが、飼い主は何をしてるんだ? って表情をしてる愛犬に注目です!(笑)。みなさんにも、クスッとしてもらえたらうれしいです!

――今作への思い入れは?

藤江れいな:17歳から撮り続けてくださってる萩原和幸カメラマンに今回も撮影していただいているんですが、長野は前回の写真集以来の撮影でした。今回のカレンダーのタイトル”記憶”、そして23歳の時に出した写真集も「記憶 Memorial Films 」。写真集は17歳から23歳までの私、今回のカレンダーは20代最後の私。そのあたりも見比べていただいて、大人になった姿を楽しんでください!

――東京・大阪発売イベントに向けて来場者へメッセージをお願いします。

藤江れいな:藤江れいなの4月始まりのカレンダーのご購入ありがとうございます。みなさんと楽しい時間を共有したいと思っていますので、ぜひお時間を作って会いに来て下さい。お待ちしています。昨年、大阪のイベントの合間にWINSへ行って馬券を買ってたんですけど、ちゃんとプラスで終われていい気分だったので今回もまた買いに行きたいと思います!

――新年度(4月~)始めたいことは?

藤江れいな:お酒が大好きだけどもういい年なので、休肝日を増やして健康的に過ごしま、、す、、(笑)

――藤江さんの今後の抱負は?

藤江れいな:趣味を増やして、いろんな事にチャレンジしていきたいです。それがお仕事に繋がったらいいな。そして、彼氏を、、つくる!?(笑)。笑ってる場合ではない、切実に、、(笑)

藤江れいな写真集 記憶 Memorial Films Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  3. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  4. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  5. 乃木坂46・5期生が好きなMrs GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  6. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  7. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  8. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  10. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  3. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  4. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  5. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  6. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  7. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影
  8. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  9. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  10. 笑顔はじける豊島心桜『週プレ』表紙&巻頭グラビアを飾る