櫻坂46守屋麗奈、MCからお風呂で“洗う順番”をツッコまれ大照れ「そんな聞かないでくださいよ」

「そこ曲がったら、櫻坂?」での振る舞いが話題となった櫻坂46・守屋麗奈
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

3月26日の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:35-1:05、テレビ東京系)では、メンバーの積極性を養う「答えたら正解!積極性クイズ」の前編が放送された。

同企画は、積極性さえあればOKなクイズ企画で、メンバーは4ブロックに分かれてクイズに挑戦。積極的に解答さえすれば正解となり、2問正解した者から早抜け。抜ければ、豪華なご褒美グルメを堪能できる。

第1ブロックは武元唯衣、井上梨名、大沼晶保、齋藤冬優花が挑戦。「積極的に答えたら正解」という企画内容に、武元は「正直いまいちよく分かっていない」と明かし、「基本、正解なんですもんね? よく分かんない…」と吐露。

第1問の「好きな季節は?」では、大沼が「夏」と答えて正解となり、第2問では問題が読まれる前に齋藤が「黄色」と答えて正解に。「積極的であれば正解」という不条理な展開に、武元は「何これ? ゆるくない?」と困惑しきり。

ほか、「この仕事をしてなかったら何をしている?」では、井上が「正社員」と解答。職種ではなく雇用形態という答えにスタジオメンバーは爆笑するも、正解に。

そんな中、「子どもの頃、好きだった有名人は?」では、大沼が「澤部さん」と答えると、MCのハライチ・澤部佑が「(うその可能性があるため)これは審議ですね」と言って真偽を確かめることに。「澤部を好きっていう人なんていないですから」と、自虐的に疑う澤部に対し、大沼は「ドラマ『オトメン』に出てたじゃないですか。めっちゃ好きで! 海岸で走ってませんでした? 大好きで、お気に入りのシーンです」と告白。うそではなかったことが証明され、正解となる。井上、大沼、武元の順に抜けていき、3人はご褒美を頬張りうっとりする。

第2ブロックは、田村保乃、大園玲、守屋麗奈、小池美波、藤吉夏鈴が挑む。第1問の「無人島に1つだけ持っていくとしたら何?」では、小池が愛犬の名前を答えて正解。そんな中、田村が「私だったら松田里奈ですね。松田は無人島に行った時とか、サバイバルを予想して、そういう動画を見てるんですよ」と語り、知られざる松田の一面を暴露。MCの土田晃之は「寺門ジモンと一緒じゃん」とコメントし、笑いを誘う。

「今アルバイトするなら何したい?」という問題では、大園が「お弁当屋さん」と答え、「朝販売するお弁当屋さんをやりたくて、サラリーマンさんとかに唐揚げ1個おまけとかやってみたい」とにっこり。

また、「ズバリ、お風呂に入ったらどこから洗う?」という問題では、守屋が「顔」と答えて正解する。「頭じゃないの?」と不思議がるMC陣は、「お化粧を落としてから入るので」と答える守屋に対し、「クレンジングした後は、どこから洗いますか?」と尋ねる。すると、守屋は「後は、頭とか洗いますね」と話しながら、「そんな聞かないでください」と急に照れだす。そんな守屋の反応に、土田は「別に我々、エロい意味で聞いてるわけじゃありません! 勘違いしないでください!」と弁解し、澤部も「MCを何だと思ってるんだ。エロ親父みたいな扱いするんじゃない!」と声を張った。

ほか、「初恋は何歳?」という問題で、藤吉や小林、守屋が初めて恋をした時期やエピソードを明かす。

次回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は4月2日(日)深夜0:35より、「答えたら正解!積極性クイズ」の後編を放送予定。

BRODY(ブロディ) 2023年4月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

櫻坂46 大園玲1st写真集 半分光、半分影
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  3. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  4. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  5. 乃木坂46・5期生が好きなMrs GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  6. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  7. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  8. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  10. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  3. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  4. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  5. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  6. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  7. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影
  8. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  9. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  10. 笑顔はじける豊島心桜『週プレ』表紙&巻頭グラビアを飾る