乃木坂46鈴木絢音卒業セレモニーに“2期生”堀未央奈・新内眞衣・山崎怜奈らサプライズ登場

乃木坂46鈴木絢音卒業セレモニーより

乃木坂46 2期生・鈴木絢音の卒業セレモニーが、3月28日、東京・LINE CUBE SHIBUYAにて開催された。アンコール2曲目「君の名は希望」を披露し終えると、新キャプテン・梅澤美波から今日の感想を求められた鈴木絢音。「本当に…終わってほしくないって願っちゃうほど、幸せな1日になりました。皆さんのおかげです。本当にありがとうございます」と感無量の様子。

するとここで「絢音~」と、舞台袖から“2期生メンバー”堀未央奈、新内眞衣、伊藤純奈、相楽伊織、山崎怜奈、伊藤かりんがサプライズ登場。「知らない、知らない、知らない」と驚く鈴木の目からは、これまでこらえていた涙があふれ出てくる。

堀未央奈は「少しだけお時間を頂けるということで、私たちから一言ずつ、絢音に言葉を贈りたいと思います。卒業おめでとう。2期生最後の1人だけど、最後まで絢音が残って引っ張ってくれたから、きっと後輩のみんなもすごく頼もしくて、これからも一生懸命頑張っていけるんじゃないかなって思います。絢音は本当に強くて、優しくて、人としてもアイドルとしてもブレがない。本当に私としても、人としてすごく尊敬してるなっていうふうに思う部分がたくさんあって、きっと寂しい思いをさせちゃったかなっていうふうに思うこともあるんですけど、これからの人生、もっともっと絢音らしく、そして、乃木坂46の人生、本当に美しかったなっていうふうに同期としても思います。ありがとう、お疲れさま」。

新内眞衣は「卒業してからの方がLINEとかでいろいろ悩みとか聞くようになったかなと思うんだけど、本当に1人で頑張っているのをみんなで見てたから、ここまで頑張ってくれてありがとう。絢音がいたから、今日10周年の日なのに、こうやってみんな集まることができたから、本当にありがとう。そして、これからもよろしくね」。

伊藤純奈は「絢音ちゃん卒業おめでとう。私たちが先に卒業する時に1人にさせちゃって、ごめんねってたくさん言って、絢音もたくさん泣いていたんだけど、今日こうやって真ん中に堂々と立って、後輩に『卒業しないでください』って言われている絢音を見て、なんだかとってもホッとしたし、今日が一番輝いてました。お疲れさま、大好き」。

相楽伊織は「絢音ちゃん卒業おめでとう。私は在籍が4年間だったから、この中でも一番思い出はあんまりないかもしれないけど(笑)、それでも私はずっと絢音ちゃんの活動も含めて、乃木坂46を見てたから、2期生を背負ってここまでやってくれて本当に感謝してます、ありがとう。今日来られなかったんだけど、(北野)日奈子とかも『気持ちだけ送る』って昨日言ってたから、2期生みんなの思いが届いたらいいなって思います。卒業おめでとう」。

山崎怜奈は「卒業おめでとう。去年の7月に私が辞める時に、『どっちが先かね』っていう話とかしてたのがもう…あっという間だなと思ったけど、私があっという間だなと思っている期間、絢音は一人で、思ってたより寂しかったって言ってたのをラジオとかでも聞いてたから、本当に頑張ったなって思ったし、尊敬する友人でもあり同期でもあり、これからも何かあったら支え合っていけたらいいなと思ってます。おめでとうございます」。

伊藤かりんは「私はもう4年前ぐらいに辞めたんですけど、4年前の絢音ちゃんは、『かりんちゃん助けて』ってよく言ってたイメージがあって、かわいい末っ子だなって思ってたんですけど、今日のトークとか、もちろん、パフォーマンスとか見てて、ほんとに後輩に慕われてて、ご飯とかも誘っちゃってて(やだぁ~見られたくないところ見られてる)、すごいお姉さんになったなと、すごく安心しました。絢音ちゃんがいたから、こんなすてきなグループにさらになったんだと思います。10年間お疲れ様でした」。

「鈴木絢音卒業セレモニー」セットリスト

Overture

  1. 自惚れビーチ
  2. 走れ!Bicycle
  3. 失いたくないから
  4. キャラバンは眠らない
  5. 空扉
  6. Am I Loving?
  7. ボーダー
  8. 新しい世界
  9. 自由の彼方
  10. ジコチューで行こう!
  11. 羽根の記憶
  12. アナスターシャ
    アンコール
  13. ゆっくりと咲く花
  14. 君の名は希望

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号増刊
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

【鈴木絢音著書:言葉の海をさまよう】
Amazonで購入

鈴木絢音1st写真集『光の角度』
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  4. 乃木坂46・5期生が好きなMrs GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  5. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  6. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  7. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  8. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  9. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  10. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  3. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  4. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  5. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  6. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  7. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影
  8. インフルエンサーときちゃんと夜の街を歩くグラビア作品
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. 田中美久、“大人色のクールビューティ”な最新グラビアショット