杉咲花「俳優人生において、とっても重要な時間だった」大先輩たちの感動秘話を明かす

杉咲花が『JAバンク新CM発表会』に出席

女優の杉咲花が、都内で開催された『JAバンク新CM発表会』に出席。新CM撮影でのエピソードや、“新生活”にまつわる体験を明かした。

新生活でうれしかったこと

発表会では、フリップを使った新生活トークが展開された。最初のお題は「杉咲さんの新生活で一番うれしかったこと」。杉咲は『桜を買って、お部屋でお花見を楽しめた!』と提示した。「お世話になっている方とお会いするタイミングで、ちょっと桜を買っていこうかなと思って購入したら、思っていた以上のたくさんの量(笑)、多いかなと思って少し持って帰りました。おうちの中で季節を味わうことができてうれしかったです。母と一緒に眺めて、夜にはライトを変えてみると、桜の影が浮かび上がってきて、また違った楽しみ方をできる。すごく長持ちしたのでうれしかったです」と、この時期ならでは思い出を披露した。

温かくされてうれしかった

続いてのお題は「杉咲さんがお仕事をする中で、温かくされてうれしかったこと」。杉咲は「初舞台の稽古時に、先輩方が教えてくださったことです」と提示。「ちょっと上演はかなわなかったんですけども、本当に素晴らしい先輩方と、2カ月ほど稽古でご一緒することができて、舞台が初めてだったので右も左も分からなくて、稽古というのを初めて体験した時間でもあったんですけど。その時、大竹しのぶさんとご一緒していたんですけど、稽古が終わった後、1人で残って『どうしよう』と思っていたら、『こうすればいいかもね』と言って、一緒に練習をしてくださったりアドバスをしてしてくださったり。宮沢りえさんはメールして励ましてくれたりとか、あとは、黒木華さんもいらっしゃるんですけど、ご自身が出演していらっしゃらないシーンで、私の稽古している姿を動画で撮っていてくださって、『演じている時は、なかなか客観的に見られないかもしれないけど、外からこんなふうに見えてるよ』って教えてくださったり、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。自分の俳優人生において、とっても重要な時間だったなというふうに感じています」と、大先輩たちの貴重な体験を明かした。

新年度の抱負

そして最後のお題は「(新CMのキャッチフレーズが)『あしたもよろしく。』ということで、新年度に入っての抱負」。杉咲は「『一生もの』のフライパンを見つけたい!」と照れながら提示。「普段使っているものがちょっと年季が入ってきて。これは新しいものを購入するタイミングなのかなと思って。ちょっとお手入れに時間がかかるようなものでもいいなと思っていて。頑丈で、一生大切にしていけるようなものを探しています得意料理? 野菜炒めを作ったり(笑)。中華鍋も欲しいなと思っていて…こんな話で大丈夫ですか(笑)」と恐縮しつつも、発表会を盛り上げていた。

杉咲花ファースト写真集「ユートピア」 (TOKYO NEWS MOOK) 
Amazonで購入

GINZA(ギンザ) 2023年 4月号 [流行と人気] [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  4. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  5. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  6. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  7. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  8. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  3. SKE48鈴木恋奈&相川暖花、初挑戦のグラビアショット解禁「恥ずかしさと緊張でずっとそわそわ」
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. 芸能事務所OL・池田桃子さんの写真集表紙カットに騒然…とろサーモン久保田からは絶妙な帯コメも
  6. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  7. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  8. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  9. 工藤菫、Tシャツ姿から水着姿…そしてランジェリーショットも
  10. 日向坂46松田好花、絶景吊り橋にもワクワクの表情…1st写真集『振り向いて』より新先行カット到着