桜井ユキ、ピタッとしたボディースーツでテンションアップ「すごく新鮮でした」

「アース:リバイバル(アスリバ)」の新TVCMに出演する桜井ユキ
©Nuverse Pte. Ltd.

俳優として活躍する桜井ユキが出演するiOS/Android/PC向けゲーム「アース:リバイバル(アスリバ)」の新TVCM「ドSFな先輩篇」「ドSFなゲーム篇」が、4月8日(土)より全国で放映されることが決定した。

新CMでは、「アース:リバイバル」のキャラクターを模したバトルスーツを身にまとった桜井が、「ドSF!」のせりふと共に、巨大な武器を構える姿が映し出されている。

桜井ユキオフィシャルインタビュー

――CM撮影を終えての率直な感想や、見てほしいポイントや見どころを教えてください。

桜井ユキ:突然割り箸を割ったり、バトルスーツを着たりと、現実ではなかなかありえないことが詰まっており、自分が強くなった気分になれる、とても楽しいCM撮影でした!

――今回のCMでは、まるで “アース:リバイバル”の世界に入ったかのように、ドSFなバトルスーツに変身するシーンが特徴的。桜井さんの、実は変身してみたい姿や格好があれば教えてください。

桜井ユキ:映画マーベルシリーズが大好きで、ほぼ全て観ているのですが、アイアンマンになりたいなと思っていました。今回、それに似た衣装だったのでテンションが上がりました。あんなにピタッとしたボディースーツを着たことがなかったので、強くなった気になれたというか、すごく新鮮でした。

――今回のCMのコピーに「超ド級の近未来を、全力で生き抜け!」とありますが、もし桜井さんが終末世界を仲間たちと生き抜かないといけなくなった場合、どのように立ち回りますか?

桜井ユキ:私は、最前線で死に物狂いで戦います(笑)。せっかくなら戦いたいので、最前線派だと思います。後ろの方にはいないと思います(笑)。

桜井ユキプロフィール

1987年2月10日生まれ、福岡県出身。24歳のデビュー以来、演技派女優として注目を集め、話題のドラマや映画に多数出演している。2019年に放送された主演ドラマNHK「だから私は推しました」では、第46回「放送文化基金賞」演技賞を受賞する。2023年4月から放送されるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「ホスト相続しちゃいました」(毎週火曜23:00~23:30)では主演を務める。

「アース:リバイバル」

アースリバイバル宇宙服
©Nuverse Pte. Ltd.

“超本格SFサバイバルRPG”。近未来の終末世界で、サバイバー(プレイヤー)は、異星文明により侵略された地球を冒険し、生き残るために、未来の技術で作られた武器、バトルスーツ、装備やアイテムなどを駆使して異星の怪物や敵陣営などと戦う。この世界では酸性雨、砂嵐、危険な胞子を含む霧などの過酷な環境に直面したり、侵攻してきた異星の怪物や敵対勢力などといった脅威にさらされたりと、常に危険と隣り合わせのため、備えが重要となる。

桜井ユキ ファースト写真集『Lis blanc』
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • カルチャー
  • 総合
  1. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  2. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  3. AKB48大盛真歩&久保怜音「あの子のとなり」展アンバサダーに就任
  4. 日向坂46“ひな図書”より期間限定イベントスタート
  5. 日向坂46“ひな図書”より、期間限定イベントスタート
  6. 日向坂46“ひな図書”、衣装デザインコンテスト開催
  7. 生田絵梨花ら「マックスマーラ表参道」オープン記念イベントに登場
  8. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  9. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  10. 日向坂46影山優佳「すこぶる絵が苦手なので」“Immersive Museum”アンバサダー就任も恐縮しきり
  1. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  2. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  3. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露
  6. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  7. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  8. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  9. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  10. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー