日向坂46影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」より裏表紙&秋元康氏帯コメント到着

日向坂46影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」通常版裏表紙
撮影:新津保建秀(扶桑社刊)

5月9日(火)に発売される日向坂46・影山優佳の1st写真集「知らないことだらけ」(扶桑社)より裏表紙カット、ならびに秋元康氏による帯コメントが到着した。

今回表紙は「通常版」のほか、「楽天ブックス版」「TSUTAYA版」「Loppi・HMV版」の全4種で展開している。

「通常版」…竹富の小道で後ろ手を組みながらこちらを笑顔で振り返る姿

日向坂46影山優佳メッセージ

以前、この衣装で正面を向いたカットが公開になった際に、スタイリストさんが10年間温めて、今回私に着せたいと言ってくださったエピソードをお話したのですが、実は前だけじゃなく、襟元がとってもかわいらしいので後ろもご紹介したいなと思っていたんです。時間がゆっくりと流れる竹富島を2人で歩く、何気ない瞬間を切り取ったような素敵なカットになってます。

「楽天ブックス版」…シアーな印象のワンピース姿でこちらを見つめる姿

日向坂46影山優佳メッセージ

この日は外がとっても寒く、コートの中に着ていたワンピース姿をお見せできていなかったので、裏表紙に選ばれたと聞いて嬉しかったです。私はグレーや白、黒といったカラーリングが好きなので、このワンピースはフィッティングの時に絶対着たいって思っていたものなんです!実はこの部屋の横にある檜のお風呂場の明かりだけで撮影したので、光に木の暖かな色味が乗ってきて雰囲気あるカットに仕上がりました。

「TSUTAYA版」…大きな丸縁の眼鏡が知的な雰囲気を漂わせる

日向坂46影山優佳メッセージ

旅に行く時って自分の好きなアクセサリーを身に着けて行くよね、ということで写真集の中には私の愛用の物がたくさん登場するのですが、この眼鏡もその1つです。小さいころから眼鏡に憧れがあって、これはレンズが入っていない“伊達”なんですが、かけると落ち着くんですよね。写真集で見られるのはこの裏表紙だけなので、特別な1枚です。

「Loppi・HMV版」…赤い浴衣に少し濡れた髪が、お風呂上がりを思わせる

日向坂46影山優佳メッセージ

赤い浴衣姿で座る“ちょこんと感”が可愛くてお気に入りです。普段は髪をセットするとき、前髪やおくれ毛をきっちりまとめるんですが、この時はお風呂上がりの感じを出すために、あえて前髪も濡れたままスタイリングをせず臨みました。笑顔を褒めていただくことが多いので、この時の着飾っていない素の笑顔もぜひ注目して見てほしいです!

秋元康氏帯コメント

影山優佳にとって、世界は“知らないことだらけ”だ。これから、少しずつ、いろいろなことを知って行くのだろう。彼女が何に興味を持ち、何に影響されて、何を極めようとするのか、未来が楽しみだ。2023年時点の影山優佳の現在地はこの写真集の中にある。 秋元康

日向坂46影山優佳1st写真集

今回の撮影では、東京・長野・沖縄を舞台に、その土地土地での未知との出会いに彼女の知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていくさまを収めている。地元東京では、彼女の記憶にも残る縁がある場所や興味関心のある場所に足を運び、長野・松本、諏訪では、多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や、旅を純粋に楽しむ笑顔など魅力的な姿をとらえた。そして、沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、初めてとなる水着・ランジェリーでの撮影にもチャレンジ。今まで見せたことのない一面も収めたメモリアルな1冊に仕上がった。

日向坂46影山優佳プロフィール

影山優佳=かげやま・ゆうか|2000年5月8日生まれ、東京都出身。’16年5月8日、『けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション』に合格。’18年に学業で一時活動休止。グループが日向坂46に改名された後、’20年に活動に復帰した。’21年公開の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』では、伊井野ミコ役として単独で映画初出演を果たす。また、その豊富な知識を生かし、多くのクイズ番組でも活躍、MENSA会員になったことでも話題に。また先の「2022FIFAワールドカップカタール」では、元プロサッカー選手にも劣らないコメント、予想で注目を集めた。4月19日(水)に発売される日向坂46の9枚目シングル「One choice」では、フロントを務める。

日向坂46 影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  2. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  3. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  4. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  5. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  6. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  7. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  8. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  9. 日向坂46高本彩花1st写真集より、ボディーラインうっすら先行カット到着「鎖骨にも注目してほしい1枚」
  10. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  3. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. “ミスヤングマガジン”麻倉瑞季、存在感放つ美ボディーを収めた最新撮
  7. アンジェラ芽衣、3年ぶり『週プレ』に登場!チャーミングなグラビアショットも
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. 笑顔はじける豊島心桜『週プレ』表紙&巻頭グラビアを飾る
  10. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影