2023-04-24 19:00

AKB48本田仁美、初めての付けひげに「本当のエクステを使って…あ、リアルだな」

AKB48本田仁美が出演するWeb動画「ひげ茶ダンス!」より
AKB48本田仁美が出演するWeb動画「ひげ茶ダンス!」より

アイドルグループ「AKB48」のメンバー・本田仁美が、「とうもろこしのひげ茶」の新イメージキャラクターに就任。4月24日(月)より、本田が出演するWeb動画「ひげ茶ダンス!」が公開されている。

とうもろこしのひげ茶は、とうもろこしの“ひげ”の部分から作られた、ほんのりとした甘さと香ばしさが特徴のお茶。カロリーゼロ、カフェインゼロで、美容・健康の意識が高い人にも愛され、美容大国としても知られる韓国では一番売れているお茶として愛されている。

同動画では、本田が代名詞でもある「ダンス」を2種類披露している。振り付けは、キャッチーで斬新な振り付けが話題となっているパワーパフボーイズが担当した。

ノーマルバージョンでは。誰でもまねしやすくポップでかわいらしいダンスを、ハイパーバージョンでは、難易度高めのカッコイイダンスを見ることができる。口ずさんでしまうようなリズミカルな楽曲とともに、本田のキュートな“ひげ”姿も必見だ。

さらに、動画公開に合わせて、メイキング&インタビュー動画も同日より公開。動画内ではダンスの感想のほか、新たにチャレンジしたいことなど、話を聞いている。

AKB48本田仁美オフィシャルインタビュー

――イメージキャラクターになった感想を教えてください。

本田仁美:元々(とうもろこしのひげ茶が)すごく好きで飲んでいたのもあったし、韓国で活動していた時期があったので、その時はすごく飲んでいました。飲食店に行くと、どこにでもひげ茶が置いてあったので、こんなにもメジャーなひげ茶の広告をやらせていただけることが、すごく嬉しかったです。

――とうもろこしのひげ茶の好きなポイントはどこですか?

本田仁美:まずカフェインレスなのがすごく私にとってはありがたいなと思っています。最近睡眠の質を高めたいなと思っていて、よくカフェインレスのものを選んでいたのですが、ひげ茶はそういうところが魅力的だなと思います。あとは韓国でお肉屋さんなどに行っていた時、サムギョプサルの油をさっと消してくれるというか、食事も本当に美味しく楽しめる、食事の味を邪魔しない飲料だなと思うので、そこが特に好きなポイントです。

――食事の際に飲まれることが多いですか?

本田仁美:はい。でも食事だけじゃなく、普段からお水よりもお茶を飲むことが多いので、ひげ茶をよく飲みます。

――とうもろこしのひげ茶のお味はいかがですか?

本田仁美:香ばしさももちろん好きですし、その中でほんのり甘みもあって、ですが、スッキリとした飲み口なのでとても好きです。

――今回、振り付けはパワーパフボーイズさんに作っていただきましたが、共演した感想を教えてください。

本田仁美:まずパワーパフボーイズさんって今すごく人気で、話題のある振付師さんとうかがっていたので、その方々とご一緒させていただけたことが、すごく嬉しかったです。パワーパフボーイズさんって、やっぱりキャッチーな振り付けっていうイメージがあって、今回もすごく楽しみにしていたのですが、すごく中毒性があって、面白くて、一度見たら忘れられない振り付けで、とても面白くて楽しいなと思いました。

――パワーパフボーイズさんの第一印象はいかがでしょうか?

本田仁美:まず入ってこられたときに、自己紹介をお互いにさせていただいたのですが、すごく芸人さんみたいな(笑)。とても面白い自己紹介をしてくださって、私は結構かしこまった感じで自己紹介をしたのですが、そういうところでも印象を付けていくのって大事だなと、学びを得ました(笑)。

――今回の動画は本田さんといえばの「ダンス」でしたね。ノーマルバージョンとハイパーバージョンのダンスを踊ってみた感想を教えてください。

本田仁美:ノーマルは本当に小さい子だったり、ダンスを経験したことない方でも、簡単に踊れる可愛らしい振り付けだなと思います。ハイパーの方は、とりあえずリズムのテンポが速いので、私も覚えるのがすごく大変だったのですが、ぜひみんなに挑戦してみてほしいなって思います。

――今回ひげ茶ということで、付けひげを初めてつけてもらいましたが、初めてつけてみていかがでしたか?

本田仁美:付けひげは、紙とかで作られているやつなのかなと思ったら、本当のエクステを使っての付けひげだっていうことをうかがって、“あ、リアルだな”って思いました。ずっとくっつけていた時は落ちちゃいそうで笑えなかったのですが(笑)。でも、撮っていただいた写真を見たら、すごく可愛らしく面白く写っていたので、皆さんにそんな私も愛していただけたら嬉しいなと思います。

――「ひげで女子を、ステキに。」というキーワードにちなみ、本田さんご自身が美を保つために意識していることはありますか?

本田仁美:食べることが好きなので、運動は食べることとセットとして考えているので、週に2回はピラティスに行くようにしたり、徒歩移動できる距離だったら、なるべく歩くようにして、普段から運動することを心がけています。また、飲料でなるべくカロリーを取らないようにしているので、ひげ茶はカロリーゼロなのに甘みも感じられるので、本当に私の大好きなお茶です。

――本田さんは日本、そして韓国でもアイドルしてご活躍されていましたが、それぞれの良さや感想を教えていただけますか?

本田仁美:私がAKB48に加入した頃は、まさか自分が韓国のアイドルも経験するとは思っていなかったので、そう考えるとすごく豊かな人生を送っているなと思うのですが、やっぱり両方経験したからこそ、どっちもいい魅力を本当に持ってるなって思います。両方経験できたことが、自分の人生ですごく良かったなって思いますし、改めてどっちも大好きだなって思います。

――新年度が始まりました。新たにチャレンジしたいことや目標があれば教えてください。

本田仁美:たくさんやっていきたいことはあるのですが、韓国での活動を通して、今まではずっと日本語だけを話していたのですが、韓国で韓国語を習得してから語学の楽しさを覚えたので、これからは韓国語ももっと上手くなりたいですし、英語だったり中国語も勉強して、日本からでも世界の方々に届けられるようなお仕事をたくさんしていきたいと思います。今はだいぶコロナ禍も終息してきたので、海外に行ってのお仕事も今年はたくさんチャレンジしたいなと思います。

――動画をご覧になる皆さんに一言メッセージをお願いします。

本田仁美:とうもろこしのひげ茶のイメージキャラクターを務めさせていただきます。本田仁美です。とうもろこしのひげ茶を飲んで、健康的な体作りを皆でしていきましょう~!

アイリスオーヤマ とうもろこしのひげ茶 コーン茶 340ml×20本
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  2. 渡辺梨加監修の“オリジナルブリオッシュ”「中の生地がすごくフワフワ…すごくおいしいパンです!」
  3. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  4. バイきんぐ小峠&西村、雪景色の中で大はしゃぎ!カルビーWEB動画配信開始
  5. 新垣結衣の“ASMR”も…出演11年目にして初めての音声CM
  6. 菅野美穂「キャンプに行ってリフレッシュしたい」、坂口健太郎「一足良い靴を買いたい」
  7. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  8. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  9. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  10. 乃木坂46齋藤飛鳥「背中で見せるタイプ」後輩にはグイグイ来てほしい
  1. 日向坂46高本彩花、ベッドで横になって添い寝姿を披露…封入ポストカード第4弾解禁
  2. “新美尻クイーン”椚マイカ、魅惑の美ボディーを引っ提げてグラビアDVDデビュー
  3. ショートカットの美形グラドル吉瀬結、29歳大人の魅力あふれる最新作
  4. 日向坂46高本彩花、お気に入りのランジェリー姿を披露「もうひとつ注目してほしいのは足の裏(笑)」
  5. “超正統派美少女”永瀬ひな、4代目サンスポGoGoクイーンに選ばれた圧倒的な存在感でグラビアDVDデビュー
  6. 「ミスヤングチャンピオン2023」板野優花、グラドル界屈指のスレンダーボディーは芸術の域
  7. “ちっぱい横綱”船岡咲、30代初のDVDで限界ギリギリのハイレグ水着にチャレンジ
  8. “干物グラドル”吉野七宝実、2年ぶりのDVDで33歳の魅力と極上のスレンダーボディーを披露
  9. 乃木坂46・久保史緒里の「姉」がメディア初登場!黒歴史である幼少期のあだ名がバラされ、妹が怒りの一喝!
  10. 橋本梨菜、現実逃避で海外旅行も「結局世界中どこに行っても仕事してますね」