日向坂46影山優佳「右も左も分からず」水着&ランジェリー撮影に苦労

1st写真集「知らないことだらけ」出版記念取材会に出席した日向坂46影山優佳

アイドルグループ・日向坂46の一期生メンバー・影山優佳が、5月9日(火)に1st写真集「知らないことだらけ」(扶桑社)を発売。出版記念記者会見に登壇した影山が、今後の目標などを語った。

お気に入りカットについて影山は「この写真は、長野県の旅館で撮影させていただいた1枚なんですけど、撮影というよりは、“懇親会”みたいな会の 一幕なんです。この時に、ちょうど私のInstagram(のフォロワー)が60万人突破して、それをシャンパンでお祝いしていただいたり、その流れで今後の撮影をどうやっていくか写真集チームの皆さんと深い話をしたり、すごく濃密な時間を過ごさせていただいているので、すごく印象に残っています」と、大人っぽい雰囲気の漂うページを提示した。

続けて「元々、グラビアを積極的にやってきたタイプではなかったので、今回写真集ということで、何日間も私だけを撮ってくださるということが慣れない経験で不安だったり、緊張というのが大きくありました。それをこの懇親会までスタッフの皆さんに打ち明けることができてなかったんですけど、お祝いしてくださったことに感謝を述べようとしたら、つい不安な気持ちが出てきてしまって、実際に涙腺が緩んでしまったというか皆さんへの感謝と、自分のこれからに対する緊張感で、涙がこぼれてしまったんです。でもそれのおかげで、この後にあるさまざまな撮影を自然体で臨むことができたのかなと思います」と、懇親会前後の心境の変化も告白した。

当初は緊張感もあったという撮影。緊張感は徐々にほぐれていったとはいえ、やはり初めての水着撮影・ランジェリー撮影には苦労したという。「本当にランジェリーの撮影、水着の撮影というのを人生でやったこともないし、あまり普段水着を着る機会もなかったので、右も左も分からずの状態でどうなったかっていうと…いざ撮影しますという時に、本当に分からなくて、どうしようってなって、その場で『もう私分かりません、お願いします、助けてください』と言って、スタイリストさんやメイクさんが、私の手や足を持って動かしてくださって(笑)、モデルさんっぽいポージングを人形のように作っていただいて(笑)、それでなんとか撮影を終えることができました。海での撮影は、さすがに自分で頑張らなければいけなかったので、その前のベッド等々でのランジェリー撮影でやっていただいたポーズを、頭の中で形状記憶しながら、取り組ませていただきました」と、さすがの影山をもってしても相当苦戦したシーンを回想した。

そんな体当たりで臨んだ今回の写真集。すでに日向坂46からの卒業を発表している影山にとって“集大成”ともいえる作品となった。記者からは卒業後の活動に関する質問も寄せられた。「今まで頂いた、あるいは出会わせていただいたご縁を大切にして、自分が好きなものであったり、皆さんが求めてくださっているものに引き続きチャレンジしていきたいと思います。普段からミュージカルや映画を見に行くのがすごく好きなので、お芝居にもチャレンジしていけたらなと思っています。そういうところでも、まだまだ知らない影山優佳を見ていただけるように頑張りたいと思います」と、さらなる飛躍を誓っていた。

BRODY (ブロディ) 2023年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(特典ポストカード・佐々木久美×金村美玖×上村ひなの×藤嶌果歩)
セブンネットショッピングで購入(特典ポストカード・正源司陽子)

日向坂46 影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  4. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  7. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  8. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  9. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  10. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  5. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  6. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  9. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも