グラビアアイドル風吹ケイ、“重力感”あるスタイルを披露「やりきりました」

1st写真集「幕開」(小学館)取材会に出席した風吹ケイ
この記事の画像(20枚)

グラビアを中心に活躍中のタレント風吹ケイが、5月16日にファースト写真集「幕開」(小学館)を発売。都内の書店でお渡し会イベントを開催し、囲み取材に応じた。

B105cm、Jカップというボディーを武器に、アッという間に『グラビア・オブ・ザ・イヤー2022』に輝いた風吹ケイ。本作は、そんな彼女の圧倒的重力感のあるバスト、柔肌の裸身を惜しみなく披露した初の写真集となっている。今回の写真集では、情緒あふれる雪国や温泉宿、開放的な沖縄・石垣島で撮影を敢行。また、自身初となる一糸纏わぬ限界突破裸身も解禁し、奇跡の美腹筋とともに一切の出し惜しみしない作品に仕上がっている。

出来上がりを手にした風吹は「写真集を出すこと自体、デビューした時からの一つの目標だったので、率直にうれしいです。こだわったポイントとしては、写真集のためにやりたいアイデアをずっと取っておいたので、それをこの1冊にぶつけられたのがよかったかなと思います。素っ裸になってます(笑)、やりきりました」と、今作に懸けた思いを明かした。

お気に入りカットには、シースルーシャツを1枚だけ身にまとったカットを提示。「お気入りのポイントが、“あるはずなのにない”っていうところです(笑)。よく見ていただくと、脚の間の“三角形”…ゴールデントライアングルがありまして(笑)。これよく見ていただければ、“猫の口”みたいなのが見えるかもしれません(笑)。結構爽やか風に見えて、割とセクシーめな感じかなと思います」と、独自のキーワードを交えつつ紹介。さらに「もう一ついいですか。温泉のところで撮った写真なんですけど。これも“あるはずのものがない”っていうのと、ずっとこのおしりカットをやりたかったんです。水で濡れたという感じの。これをずっとやりたくて、すごくきれいに撮っていただけたので、 めちゃくちゃお気に入りです。おしり初解禁です!お気に入りです!」と、ピタッとしたページも披露した。

また「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問に、風吹は「100点満点と付けたいところですが…風吹ケイにちなみまして…“ケイ点越え”です(笑)。ハハハ…やや笑い(笑)。限界と突破で! すごくやりきれたのでね、いいものしか集まっていないと思います」と、その出来に胸を張っていた。

風吹ケイ1st写真集『幕開』
Amazonで購入

【デジタル限定】風吹ケイ写真集「フブキ系な雰囲気」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  4. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  5. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  6. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  7. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  8. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  9. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  3. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  4. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  5. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  6. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  7. インフルエンサーときちゃんと夜の街を歩くグラビア作品
  8. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影
  9. 田中美久、“大人色のクールビューティ”な最新グラビアショット
  10. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露