乃木坂46梅澤美波、設楽統への熱い思いを“告白”「月を見る時は、私のことも思い浮かべるかなと…」

「乃木坂工事中」での梅澤美波のコメントに注目が集まった
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

5月21日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、「想いよ届け!お兄ちゃんプレゼント選手権」の前編が放送され、バナナマンが梅澤美波ら乃木坂46メンバーからのプレゼント予想に苦悩する場面があった。

同企画は、4月と5月にそれぞれ誕生日を迎えたバナナマンの2人に、乃木坂46メンバーが設楽統、日村勇紀のどちらかに向けて予算5000円でプレゼントを自腹で購入。バナナマンは登場したプレゼントがどちらに向けて買ってきた物かを予想し、間違えた場合はプレゼント購入費5000円を自腹で支払うというもの。

1つ目のプレゼントは、「月の土地の権利書」。「5000円で買えんの?」と設楽が驚いていると、日村が「俺、持ってるよ。昔もらったことある」と衝撃告白を。一同が仰天していると、日村は「俺って、『月』あげやすいのかな?」と首を傾げる。日村の告白に、設楽は「もらったことがあるってことは、もしかしたら『あげる』って発想があるってことか…」と深くうなずき、「ムズくね? これ」と頭を抱える。

そんな中、「もう行くところまで行ってしまった方なら、権利的な物を思い出として頭の片隅に持っておくのはどうかなと思いました」という贈り主からのコメントに着目した日村は、設楽を指差し「『行くところまで行ってしまった方』っぽくない?」と推理を展開。だが、すぐに「おしゃれだよね? 俺に来る気がしないんだよね…。くそっ! 何で俺もらってんだろ。ブレるね…」と日村は嘆き、迷走し始める。

一方、設楽は「日村さんの方がこういうの喜びそうじゃない? 喜びそうなイメージがある。俺とかって喜びそうじゃないじゃん。『ああ、そうなんだ。本当にもらえないんでしょ』とか言いそうじゃない? だけど意外とそんなことないんだよ。ロマンチスト」と推理しながら、なぜかアピールも。

その後、2人は“誰が購入した物なのか”について考えを巡らせ始める。日村が「ちょっとお姉さんだと思ってる」と語ると、設楽も「5期じゃないよ。5期はまだ到達しないよ」と同意。そして、最終的に設楽宛てのプレゼントだと予想する。

正解発表では、プレゼントは梅澤が買ってきた物で、バナナマンの予想通り設楽宛てであることが明かされ、2人は予想的中に大喜び。贈り主の梅澤は「(設楽は)ロマンチストだし、月って『月がきれいですね』っていう告白もあるくらいちょっとロマンチックだし。(設楽は)買える物はこの世の全て買えるだろうなって。月を見上げる機会ってめちゃめちゃ多いじゃないですか。これから設楽さんが月を見る時は、私のことも思い浮かべるかなと思って。大好きなので」と選んだ理由と、設楽に対する熱い思いを語った。

ほか、宮城県産の米「だて正夢」、陣中牛タン仙台ラー油、サクサクしょうゆアーモンド、韓国海苔フレーク、丸美屋すきやきふりかけ、チーズの佃煮、しそ巻きがセットになった「ご飯のお供セット」や、ルームウエア&腹巻き、オリジナルイラストTシャツ、バナナアートなどが登場。

次回の「乃木坂工事中」は5月28日(日)深夜0:00より、「想いよ届け!お兄ちゃんプレゼント選手権」の後編を放送予定。

丸美屋 ふりかけ すきやき ニューパック 40g×10袋
Amazonで購入

丸美屋 ふりかけ のりたま 大袋 58g×10袋入×(2ケース)
Amazonで購入

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  2. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  3. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  4. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  5. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  6. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  7. 「乃木坂配信中」コラボ企画第1弾、乃木坂46・五百城茉央と日向坂46・正源司陽子のグループを越えた「いとこ共演」が遂に実現
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  10. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  1. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  2. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  3. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  4. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  5. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  6. 現役看護師あいざわさちこ、グラビアデビュー作で“圧倒的”美ボディーがあらわに
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  9. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露
  10. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作