2023-07-04 12:30

三戸なつめ、芸能活動10周年を記念したフォトエッセイ発売「アラサー三戸なつめにどんな未来が待ってるんだろう」

三戸なつめ芸能活動10周年記念フォトエッセイ「なつめろん」(宝島社)
三戸なつめ芸能活動10周年記念フォトエッセイ「なつめろん」(宝島社)
撮影=枝優花
この記事の画像(4枚)

モデルやタレント、女優として活躍中の三戸なつめの、芸能活動10周年を記念したフォトエッセイ「なつめろん」(宝島社)が、8月12日(土)に発売されることが決定した。

今回、撮影を担当したのは、若手映画監督として注目されている枝優花氏。撮影は、三戸の思い出の地という台湾で行われた。地元の人に愛される飲食店や100年続く老舗が並ぶ問屋街、情緒たっぷりの九份、台北にある人気の夜市など、三戸オススメの台湾グルメやショップ、映えスポットをたっぷり収録した。

またエッセイでは、30代になった三戸の仕事論や結婚観、洋服とメイクの話、家族や友達との関係、これからの目標など、三戸直筆のかわいいイラストと共に自身の言葉で赤裸々に語っている。ほか、三戸の“今”の私服コーデやオススメの漫画や文房具、オフショットなど、30代の三戸をたっぷり詰め込んだ1冊となっている。

三戸なつめメッセージ

このたび芸能活動10周年を記念したフォトエッセイを発売します! 30代になってフォトエッセイを出すことが一つの目標だったのでとてもうれしいですし、ファンの皆さん、スタッフの皆さんに本当に感謝でいっぱいです。ロケ地には思い入れのある台湾を選びました。おちゃらけた私、おとなつめな私、いろんな私を楽しんでもらえると思います。コロナ禍を経て久しぶりの台湾に心が躍りまくり、幸せをかみ締めた撮影でした。それと同時に、アラサー三戸なつめにこれからどんな未来が待ってるんだろうとワクワクもしました。今回は撮り下ろしのほかに、この10年を振り返ったエッセイを書きました。30代女性の戯言をぜひ読んでやってください。そして今のファッションスタイルも掲載しています。読モ時代から応援してくれている皆さんには、少しおとなつめになった私服コーディネートを楽しんでもらえると思います!

三戸なつめプロフィール

2013年にモデルとして活動を開始し、2015年に中田ヤスタカプロデュースによる「前髪切りすぎた」でアーティストデビュー。2018年より女優としても本格的に活動を開始し、2020年にNHK連続テレビ小説『おちょやん』、2022年にドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』や、タクフェス第10弾の舞台『ぴえろ』などに出演。数多くの映画、ドラマ、舞台など幅広いジャンルで活躍し、2023年で芸能活動10周年を迎える。

枝優花氏メッセージ

食べて笑って歩いての目まぐるしい三戸さんとの台湾時間をひたすら楽しい気持ちで追いかけました。放っておいても大人になってしまうし、どこからともなく年相応なんて言葉が降ってきますが、そんなの無視して、ふざけてはしゃいで走り抜けてほしいなと、撮りながらふと思いました。三戸さんの人生の大切な瞬間が少しでも多くこの本に写っていたら嬉しいです。どうか楽しい人生を。

枝優花氏プロフィール

1994年生まれ。群馬県出身。2017年、初長編作品『少女邂逅』を監督。主演に
穂志もえかとモトーラ世理奈を迎え、MOOSIC LAB 2017で観客賞を受賞。その後、劇場公開され、高い評価を得る。香港国際映画祭、上海国際映画祭に正式招待され、バルセロナのアジア映画祭では最優秀監督賞を受賞。2019年、日本映画批評家大賞で新人監督賞を受賞。また写真家として、さまざまなアーティストの写真や広告制作も担当している。

三戸なつめ「なつめろん」 単行本
Amazonで購入

三戸なつめ「なつめふく」 Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  4. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  9. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  10. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」