『ZIP!』元リポーター團遥香、30歳の節目に1st写真集を発売!お気に入りは“スタイリッシュに仕上がった”三つ編みオーバーオールカット

1st写真集「DAN」(講談社)発売記念取材会に出席した團遥香
この記事の画像(20枚)

情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のリポーターを7年にわたって務めたモデル・タレントの團遥香(だん はるか)が、7月26日(水)にファースト写真集「DAN」(講談社)を発売。7月28日(土)、都内で発売記念会見を開催し、報道陣のインタビューに応じた。

本作では、可憐で美しい彼女感あふれる写真はもちろんのこと、初のランジェリー姿を含むセクシーなカットも満載。今年6月2日に30歳の誕生日を迎え、あふれ出る大人の色っぽさの中にも彼女らしい気品が宿った写真の数々が収められている。

出来上がりを手にした團は、そのコンセプト・思いについて「今回の写真集は、私の大好きなファッションとグラビアを掛け合わせたような写真集にしたいという思いがあって、中には自分でやっているブランドのルームウエアとか下着とか、そういったものも着させていただきました。そして30歳の節目となるファースト写真集という記念で、自分の中でゆかりのある土地で撮影したいなという思いが強くて、祖父の家があった逗子で撮影させていただいたカットもあって、そこでちょっとデートしてるような雰囲気で、自分の私服でそこを撮影させていただきました」と記念すべき写真集を丁寧に紹介した。

お気に入りカットについて「オーバーオールが好きなんですけど、話し合いながら決めていって、このカットは当初撮る予定じゃなかったんですけど、なんかオーバーオールをこんな形で着てみたらファッショナブルだし、かわいいんじゃない? みたいなその場でなんとなくの思いつきで『ちょっと撮ってみる?』という感じで撮った写真です。『すっごいいいじゃん!』みたいな感じで、みんなで盛り上がって、私も見たら、『あっ、これお気に入りかもしれない!』みたいな雰囲気になって。その場でみんなで作り上げたという思い出があるので、この写真がすごくお気に入りです。どれもお気に入りなんですけど、特にお気に入りです。三つ編みもあまりしたことがなかったので、そういった形でスタイリッシュに仕上がった写真がお気に入りでした」と、見開きカットを提示した。

また「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問も寄せられた。團は「そうですね…100点じゃないですかね。自分の中でやりたいことを全部やらせていただいた写真集だなと思っていて。なかなかここまで自分の意見を入れることのできる写真ってないと思うので、今の時点では100点ですけど、また数年後になったらきっと『あ、 恥ずかしい~』って思う写真が何点かあるのかもしれないんですけど(笑)、今は100点だと思います」と、その出来に胸を張った。

続けて「今回、国内で撮らせていただいたので、例えば海外とか行って、自分はすごく海外が大好きなので撮りたいなって気持ちはあります」と、次回作は海外で…という憧れの気持ちも口にしていた。

團遥香写真集 DAN
Amazonで購入

【デジタル限定】團遥香写真集「真珠のお嬢様。」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 北村匠海&清原果耶、オフィスごとワーケーションへ…夏のシーズンビジュアル解禁
  2. 乃木坂46・山下美月、卒業前のラジオ企画で明かされた「気付いたら伊藤理々杏が近くにいた」理由
  3. 櫻坂46・谷口愛季、“激苦”罰ゲーム中に見せた悶絶表情にファンはメロメロ
  4. HKT48 7期生16人お披露目、平均年齢は14.4歳
  5. 渡邉美穂さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!『No.25』ポップアップストア開催記念
  6. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  7. 乃木坂46・5期生の岡本姫奈の配信に同期の菅原咲月、小川彩がサプライズ乱入で5期生ファン歓喜の声!
  8. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  9. 乃木坂46岡本姫奈、待望の初ソログラビア「最初は緊張…撮影は楽しめました!」
  10. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  1. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  2. 林ゆめの“美しき日常”を捉えたグラビアショット
  3. 日向坂46松田好花「一度着てみたかった」“ゴスロリ”風衣装が解禁!パネル展も開催決定
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  6. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  7. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  8. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  9. 元AKB48平田梨奈、限界露出に挑戦した姿を披露
  10. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール