2023-09-04 16:30

乃木坂46井上和「絶交しまくってる」幼なじみとのかわいらしい思い出にメンバー仰天

乃木坂46 33rdシングル「おひとりさま天国」初回仕様限定盤Type-A
乃木坂46 33rdシングル「おひとりさま天国」初回仕様限定盤Type-A

9月3日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、「33rdシングルヒット祈願」の中編が放送され、井上和の絶交エピソードにメンバーが仰天する場面があった。

「井上和のおひとりさま33人お礼キャンペーン」と題し、センターを務める井上が“おひとりさま”で地元に凱旋。思い出の場所を巡りながら、33人の仲間や恩人にこれまでの感謝を伝えて新曲をキャンペーンしていく。

前回、母校を訪れ、弓道部の仲間と先生に感謝を伝えた井上が向かった場所は、高校時代に足しげく通った中華料理店。母校では会えなかった、一番お世話になったという担任の先生とのエピソードを披露した。

卒業証書とお手紙

「(乃木坂46に加入したため転校先の)卒業式で卒業証書をもらうんですけど、(前の学校の)担任の先生がいろんな私が関わった先生方からのお手紙を届けてくださって。だから、私だけ卒業証書だけじゃなくて、前の学校の先生方からの手紙をもらうっていう。(前の)その高校では卒業できなかったけど、それが1つの卒業証書じゃないですけど。うれしかったです」としみじみ。

すると、その先生がオンラインでサプライズ登場。井上は卒業時に受け取った手紙について「今でも大切に取ってあります。メッセージを見て『うれしいな。頑張ろう!』って思えたので」と伝えると、先生は「それだったら送った甲斐がありました。よかった」とにっこり。

そして、「井上さんが学校を飛び出て活躍しているところとか(を見て)、僕もそうだし、他の先生とかお友達とか、すごくそれで勇気をもらっている人がいっぱいいると思うんですよね。だから、僕としても井上さんには『ありがとう』を言いたいなと思っています」と明かした。井上は「ありがとうございます」と恐縮しながらも、「うれしいです」とコメント。

由比ヶ浜へ

続いて、友達とよく来ていたという神奈川・由比ヶ浜へ。「海に入ったわけでもなく、濡れていない所に座って、ずーっと海見ながらしゃべっていました」と振り返っていると、小学校からの親友が現れる。友人から「小学生の時に『友達になってくれない?』って言われた」と暴露された井上は、思わず頭を抱えて赤面。

鎌倉の小町通りでは、連絡が取れなくなっていた中学時代の親友と再会。久しぶりの再会に井上は「3年ぶりとかです。高校で上がって、なんとなく連絡取れなくなっちゃって、連絡先も今知らないから…。びっくりしました」と漏らし、目を潤ませる。その後、2人が中学時代の思い出話に花を咲かせていると、親友から「かき氷食べたよね。(その時に)こぼしたよね? (こぼして)膝の上で食べてた」「カラオケで寝転がりながらジュース飲もうとして、めっちゃこぼしてた」というドジなエピソードが続出する。

スタジオのバナナマン・設楽統は「(井上は)すごいしっかり者の感じだけど、すごくドジな…。どっちかと言うとそうだったんだ」と驚き、日村勇紀は「まだこっちの世界では、本来の良さは出せていないんだろうね」と感想を。

幼なじみ

また、1歳くらいから付き合いのある幼なじみが登場。井上が幼なじみについて「同じマンションに住んでいて、遊んだり、けんかしたり、なんやかんやしたり…。小っちゃい時はけんかばっかりで、何ならそれで1回絶交してる」と明かすと、スタジオのメンバーたちは仰天。

さらに、「絶交しまくってるから」と苦笑する井上と「結構頻繁に絶交はしてた」とうなずく幼なじみに、メンバーたちは大笑いしていた。

次回の「乃木坂工事中」は9月10日(日)深夜0:00より「33rdシングルヒット祈願」の完結編と新企画「知ったかグランプリ」を放送予定。

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 乃木坂46・池田瑛紗、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 乃木坂46・冨里奈央、1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 =LOVE佐々木舞香×野口衣織、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 僕が見たかった青空・西森杏弥、1枚付き)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・平尾帆夏)

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-A) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-A)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-B) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-B)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-C) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-C)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-D) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-D)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (通常盤) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (通常盤)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  7. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  10. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  7. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  10. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る