乃木坂46田村真佑「もうご褒美ですね、私の!」遠藤さくらお手製おにぎりをゲット?

JAグループ×乃木坂46「国消国産」プロモーション新CM発表会に出席した遠藤さくら、田村真佑
この記事の画像(10枚)

アイドルグループ「乃木坂46」の梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑が、都内で開催された「国消国産」プロモーション新CM発表会に出席。

梅澤美波は果物推し、遠藤さくらはお米推し、田村真佑はお花推しとして、“国消国産”をアピールしていく。記者からは「どの食材を誰にプレゼントしてみたいですか?」との質問も寄せられた。

梅澤は「私は果物推しなんですけど、メンバーのみんな本当にフルーツが大好きで、よく差し入れで頂いても、すぐになくなってしまうぐらい大好きなんです。今日は、隣にいるさく(遠藤さくら)に、今、旬ですし、すごく好きなイチジク…生のイチジクを一緒に食べたいです。どうですか?」と、遠藤に語り掛けた。

遠藤は「お願いします!」とキラキラ笑顔で返答。梅澤は「もう食べましょう!今すごく旬でたくさんスーパーにも並んでいるのでイチジクをプレゼンとします」と約束した。

そんな遠藤は「横にいる田村真佑ちゃんに…私は真佑ちゃんが、おにぎりが大好きなのを知っています。なので、炊きたてのお米で私が握ってあげて、食べさせてあげたいなっていうのはあります…どうですか?」と、ほほ笑んだ。田村は「ぜひ! もうご褒美ですね、私の!」と喜びを表現。すると反対隣にいた梅澤が「ずるいかも…私にも握ってほしい」とおねだり。遠藤は「分かりました。二つ握ります」と約束した。

最後に田村は「こう(流れで)きたら、梅澤さんにお花を! 日頃、メンバーのために、グループのためにすごく頑張っていろいろとしてくれているので、お花の癒やす力を梅澤さんに渡して、プライベートでもたくさん癒やしをもらってほしいなと思います」と、キャプテンに感謝の気持ちも伝えた。

そんな中、“食欲の秋”ということで「乃木坂46の中ではやっている食材はありますか?」との質問も。梅澤は「ずっと乃木坂46って、お芋が好きなんですよね。ちょうど秋だし、多分ここからずっと楽屋にはお芋があるんだろうなって予想はしています。焼き芋を差し入れてくださったりとかもするので、焼き芋がはやっているのかな」と、楽屋・舞台裏での様子も報告した。

さらに誕生日が近い遠藤にちなみ、「お米推しの遠藤には、何をプレゼントしたいですか?」という質問も届いた。梅澤は「炊き込みご飯! 秋になって、私もつい最近、きのこの炊き込みごはんを作りました」と、近況も併せて告白。遠藤は「梅澤さんの手料理をいつか食べてみたいと思うので、いいですか?」と返答し、「もちろん!」と梅澤も応え、食事会が決定した。

一方田村は「さっきさくらからおにぎりをあげるっていうふうに言ってもらったんですが、実は私も料理はあまりできないんですけど、おにぎりの塩加減には自信がありまして。なので、おいしい塩おにぎり。具材が欲しければ、具材も入れます(笑)。さくらの食べたいおにぎりをいくらでも作りたいと思います」と、ささやかな思いを打ち明けた。遠藤は「ぜいたくな1日になりそうなので、楽しみにしています」と、誕生日である10月3日(前後)に期待を寄せていた。

乃木坂46 梅澤美波 1st写真集『夢の近く』
Amazonで購入

乃木坂46 田村真佑 1st写真集『恋に落ちた瞬間』
Amazonで購入

乃木坂46 遠藤さくら1st写真集『可憐』
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • グルメ
  • 総合
  1. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  2. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  3. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  4. 渡辺梨加監修の“オリジナルブリオッシュ”「中の生地がすごくフワフワ…すごくおいしいパンです!」
  5. 乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う
  6. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  7. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  8. 乃木坂46齋藤飛鳥「背中で見せるタイプ」後輩にはグイグイ来てほしい
  9. 乃木坂46齋藤飛鳥の「常に本気」コメントに、東京03角田「ずるい!(笑)」
  10. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  1. 阿部亮平(Snow Man)、没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」公式アンバサダーに就任
  2. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  3. 乃木坂46山下美月「飛鳥さん、私たちに絶対興味ないと思いますよ」に、齋藤飛鳥「否定はしないです(笑)」
  4. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  5. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  6. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  7. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  8. 櫻坂46小林由依から三期生・二期生・一期生にメッセージ
  9. 祝19歳誕生日!乃木坂46井上和のピュアな表情を切り取ったカット特別公開
  10. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』ZOZOマリンスタジアム史上最高動員数を記録