2023-10-24 17:00

グラビアアイドル大葉めも、“集大成”の写真集発売「ファンの方が見たい私を出したい」

1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会に出席した大葉めも
1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会に出席した大葉めも
この記事の画像(20枚)

グラビアを中心に活躍中のタレント大葉めもが、10月18日にファースト&引退メモリアル写真集「ラストメモリー」(双葉社)を発売。都内の書店で出版記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

2022年にグラビアデビュー、Hカップ95cmの大迫力バストであっという間に売れっ子グラドルとなった大葉めも。リリースするDVDは軒並み大ヒットという中、本作がファースト写真集にしてまさかのグラビア引退写真集となる。

出来上がりを手にした大葉は「構成の時点で、中身はデータで見させてはいただいていたんですけど、実際一昨日のサイン入れで初めて作品を見させていただいて、サイズ感とか、データでは切れちゃっていた“見開きで1枚”になっているものの迫力とかにやっぱり感動しました」と、まずは喜びのコメント。

今回、写真集オファーを受けた際の心境について「DVDとかデジタル写真集はたくさん出させていただいていたんですけど、“紙の写真集”は、このご時世なかなか出せる人もいないし、自分にはまだ早いんじゃないかっていうのはデビュー当時からずっと言われてて。2年ぐらい今の事務所にお世話になってお仕事している中で、最後にサプライズ発表…事務所で社長とプロデューサーさんに言われた時に、どこか驚きもありつつ、今の自分ならできるんじゃないかみたいな感覚もどこかであったので、『やっときたな…』っていうのが一番大きかったです」と、しみじみその瞬間を振り返った。

ファンの方が見たい私

そんなメモリアルな写真集、そのコンセプトに関して「今まで自分が大葉めもとしてやってきたグラビアを大切にしてきたようなグラビアを出そうかという話ではあったんですけど、今の自分にしか出せないようなグラビアだったりとか、大葉めもとしての人生ももちろんそうだけど、1人の女の子として、1人の人間としての、素の表情みたいなものも、一番手に取って見てくださる方はずっと応援してくださったファンの方なので、ファンの方が見たい私を一番出したいっていうことで、自己プロデュースさせていただいたページと、あとは今まで守ってきた王道グラビアページがあるので、そこが一番見ていて飽きない・飽きさせないような、『これが今の大葉めもの集大成なんだな』って思われる1冊になっていると思います」と、この作品に込めた想いを打ち明けた。

そしてお気に入りカットには、裏表紙手前の見開きカットを提示し「終盤…最終日、帰る直前に撮ったカットで、8月の長野・上田市は割と避暑地なので、そんなに東京よりは暑くはなかったんですけど、あの部屋だけクーラーがなくて、1台の扇風機と、スタッフさんたちが持っていた小型扇風機でなんとかみんなで撮っていました。スタッフさんたち、みんなほとんどずっと今までお世話になってきたスタイリストさん・メイクさんだったので、すごくゆるい、ラフな感じでずっと撮影させていただいていて。でも、カメラを向けられている瞬間だけは常に表情を作っている方なのに、あんなに自然な素で笑っている自分を撮られているとも思わず、それがまさか誌面になるとも思ってなくて。一番そこが好評だったというのもあって、あそこが一番お気に入りです」と、その理由を丁寧に説明した。

「作品に点数を付けるとしたら?」との定番の質問には、「もう…100点満点だと思います!」と、やりきったという表情を見せ、胸を張っていた。

大葉めも写真集「ラストメモリー」より
大葉めも写真集「ラストメモリー」より
撮影=冨貴塚宏樹/発行=双葉社 ©Futabasha Publishers Ltd.2023
大葉めも写真集「ラストメモリー」より
大葉めも写真集「ラストメモリー」より
撮影=冨貴塚宏樹/発行=双葉社 ©Futabasha Publishers Ltd.2023
大葉めも写真集「ラストメモリー」より
大葉めも写真集「ラストメモリー」より
撮影=冨貴塚宏樹/発行=双葉社 ©Futabasha Publishers Ltd.2023
大葉めも写真集「ラストメモリー」より
大葉めも写真集「ラストメモリー」より
撮影=冨貴塚宏樹/発行=双葉社 ©Futabasha Publishers Ltd.2023
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも1st写真集「ラストメモリー」(双葉社)取材会より
大葉めも写真集「ラストメモリー」より
大葉めも写真集「ラストメモリー」より
撮影=冨貴塚宏樹/発行=双葉社 ©Futabasha Publishers Ltd.2023

ラストメモリー 大葉めも写真集 Kindle版
Amazonで購入

大葉めも いつもありがとう [DVD]
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  4. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  7. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  8. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  9. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  10. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  5. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  6. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  9. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも