2023-11-13 17:00

星名はる、“猫キョンシー”衣装で魅了「ムチッとした感じが出ていてとても気に入っています」

星名はるにインタビューを実施
星名はるにインタビューを実施
この記事の画像(22枚)

星名はるfromアイロボ」名義で歌手活動を行い、モデルとしても撮影会などに出演している星名はるが、10月21日に東京・Booty東京で開催された「スペシャル大撮影会in Booty東京」に参加。撮影会の合間に行ったインタビューでは、衣装選びのポイントや今の仕事を始めたきっかけ、自身の“元気の源”などについて語ってもらった。

――2部まで終わって残すところあと1部。今日の撮影会はいかがですか?

星名はる:今日のために衣装もこだわって準備しましたし、ヘアメイクもしていただいて。たくさんの方に撮ってもらえたのですごくうれしいです。

――今、着ている衣装はX(旧Twitter)に上がっていた“猫キョンシー”ですよね?

星名はる:これはスカートにガーターベルトが付属されていて。ムチッとした感じが出ていてとても気に入っています。キョンシーだからいろんなところにお札も。猫耳もかわいくて、立った状態で横を向いてお尻をキュッと上げる猫のポーズをしながら楽しんでいました。

――衣装を選ぶ時はどんなことを意識していますか?

星名はる:トップスが短くてミニスカートという組み合わせが多いかもしれません。足やお腹がチラッと見えている衣装が好み。かわいさがありつつ、大人っぽさも出るからいいですね。

――Bootyスタジオはおなじみの場所だと思いますが、好きなブースはありますか?

星名はる:お気に入りはサイバーブース。いろんな衣装も合うし、きれいに撮ってもらえる。ゲーミングスペースのデザインも好きです。

――今の仕事を始めたきっかけは?

星名はる:小学生の頃、たぶん3年生か4年生ぐらいだったと思うんですけど、友達の間で原宿の竹下通りでスカウトされるということが流行っていたんです。みんなから「はるちゃんも行ってみなよ」って言われて行ってみたらスカウトされました。それがきっかけです。

――人前に出て何かを表現したり、写真を撮られることに抵抗はなかったんですか?

星名はる:結構初期の頃から撮られる仕事をしていて、ありがたいことにそれが人生の一部に。楽しいとかやりがいがあると思える中に撮影されるということがあって。ファンの方たちに喜んでもらえることがうれしかったですし、いろんな服を着てみたいという欲もどんどん出てきて今も続けさせていただいている感じです。

――今後の目標は何ですか?

星名はる:応援してくださっているファンの皆さんが元気になるような存在になりたい。もっともっとたくさんの方に元気になってもらえるようなアイドルやモデルになれたらいいなと思っています。

――そんな星名さんの“元気の源”は?

星名はる:もちろん、ファンの皆さんです。ライブや撮影会、SNSなどでいつも応援してくださったり、喜んでくれたり。今の仕事をやっていてよかったなと思わせてくれるファンの皆さんの存在が私の元気の源。本当に感謝しています。

――職業柄、節制しなければいけないことが多いと思いますが、これだけはどうしてもやめられないという好きな食べ物はありますか?

星名はる:やっぱり、ラーメンですね。

――モデルさんはラーメン好きの方が多いですよね。

星名はる:そうですよね。最近はいろんなラーメンに挑戦していて、この前初めて二郎系のラーメンを食べました。おいしすぎて節制どころじゃなくなっちゃうなって思いました(笑)。おいしいものを食べてこれからも頑張ります!

◆取材・文:小池貴之/撮影:月島勝利

櫻坂46森田ひかる表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 12月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46森田ひかるポストカード1枚付き ※完売)
セブンネットショッピングで購入(櫻坂46小島凪紗ポストカード1枚付き)

櫻坂46森田ひかる表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 12月号

Amazon Kindle
楽天Kobo
紀伊國屋Kinoppy
BOOK☆WALKER
honto
セブンネットショッピング
DMM
ebookjapan
auブックパス
Reader Store
COCORO BOOKS
コミックシーモア
ブックライブ
dブック
ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

BUBKA(ブブカ)2023年12月号電子書籍限定版「SKE48 青海ひな乃ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ)2023年12月号電子書籍限定版「SKE48 青海ひな乃ver.」

Amazon Kindle
楽天Kobo
紀伊國屋Kinoppy
BOOK☆WALKER
honto
セブンネットショッピング
DMM
ebookjapan
auブックパス
Reader Store
COCORO BOOKS
コミックシーモア
ブックライブ
dブック
ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  7. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」