2023-10-29 09:00

桜井もも、初のBooty東京でMVPに「私のグラビアが1つ認められたような気がして自信につながりました」

桜井ももにインタビューを行った
桜井ももにインタビューを行った
この記事の画像(20枚)

アイドルグループ「ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜」のピンク担当・桜井ももが、10月21日に東京・Booty東京で開催された「スペシャル大撮影会in Booty東京」に参加。ファンの投票によって決まる“MVP”を受賞した。撮影会終了後に行ったインタビューでは、MVPに選ばれた喜びの声をお届け。初出演となったスタジオの印象やグループ&個人のアピールポイントを語ってもらった。 

――MVP受賞、おめでとうございます!

桜井もも:ありがとうございます! 私はグラビアだけじゃなくて普段はアイドルを中心に活動しているので「私でいいのかな…」って思ったんですけど、MVPというものを得たことによって私のグラビアが1つ認められたような気がして自信につながりました。

――どのエリアでもカメラマンさんたちの大きな輪ができていましたね?

桜井もも:顔なじみさんがいらっしゃったし、初めましての方も長い時間撮ってくださったり、チェキ撮影にも来てくださったりして。すごくうれしかったです。

――今回の景品はどんな“フレッシュフルーツ”でしたか?

桜井もも:シャインマスカットとぶどうを頂きました。実は、MVP発表の前にファンの人から「今、シャインマスカットが旬だから食べたほうがいいよ」って言われたんです。たまたまそういう話をした後だったのでびっくりしました。いただいたシャインマスカットはひとり占め(笑)。味わって食べます!

――初めてのBooty東京スタジオでの撮影会はいかがでしたか?

桜井もも:こんなに広い室内で撮影したのは初めて。スペースごとに全然違うジャンルの雰囲気があって、そのシチュエーションに合った表情やポーズを考えるのが大変でしたけどすごく楽しかったです。

――3部の衣装で先ほど撮影させていただきましたが、お気に入りポイントはどこですか?

桜井もも:全体的にピンクで首にあるチョーカーがかわいいなと。ネックレスなどのアクセサリーが大好きなんです。今まではプール撮影会しか参加したことがなかったので、今回はどの背景にも合うような衣装を選びました。

――印象に残っているエリアはありましたか?

桜井もも:(6階・ダイナーブースの)ハンバーガー屋さんは壁にシールがたくさん貼ってあってアメリカっぽいなと。どこか異世界の感じがしました。

――室内だとポージングも変わりますか?

桜井もも:プールでの撮影は太陽がまぶしくて。必然的に目を細めるので笑顔が多くなるんです。スタジオだとその心配がないから、より自然な表情が撮れたんじゃないかなと思います。

――カメラマンさんから何かリクエストされましたか?

桜井もも:猫耳やハートのポーズなど、リクエストしてくださった方にはそのポーズで応えていました。

――所属するグループ「ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜」メンバーの特徴はどんなところですか?

桜井もも:5人共全員負けず嫌い。みんなパワーがあります。その個性をもっと生かせるように勢いをつけてグループを大きくしていきたいです。

――桜井さんもメンバーに負けたくないという思いが強いんですね?

桜井もも:誰にも負けたくないですし「1番」でありたいという思いはちょっとあります(笑)。今回MVPを取ったことで私の名前が広まって、少しでもグループに貢献できたらいいなと思っています。

――最後に、ライブで「私のここを見てほしい!」というアピールをお願いします!

桜井もも:ライブでは、撮影会とはまた違う表情をしていると思います。自分が歌っている時にかわいくするのはもちろんなんですけど、歌っていない時の私を見てくれている人に対して“特別なアピール”をしています。1分たりとも目を離さずに私を見ていてください!

◆取材・文=小池貴之/撮影=月島勝利

BUBKA (ブブカ) 2023年 11月号増刊
Amazonで購入

「BUBKA11月号増刊」表紙を飾るNMB48上西怜と黒田楓和

えなこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 10月号
Amazonで購入

えなこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 10月号

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  4. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  9. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  10. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」