“ミニグラの超新星”池本しおり1st写真集タイトルが「すきなの?」に決定!イエロービキニの表紙カットも解禁

「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」より
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
この記事の画像(7枚)

12月1日(金)に扶桑社より発売される池本しおり1st写真集のタイトルが「すきなの?」に決定。併せてその表紙カットが公開された。

アイドルグループ「テラス×テラス」のメンバーとして活動する傍ら、“ミニグラの超新星”というキャッチコピーでグラビアアイドルとしても注目を集める池本。

初めて訪れたという台湾にて撮影された本作では、2泊3日の海外デート気分で、台北から台南を周遊する様子を撮影した。台北人気ナンバーワンの呼び声高い士林夜市を訪れて、現地の食べ物やスイーツを頬張ったり、本格的な台湾茶文化を体験したりするなど、台湾らしいデートを満喫。暑さをしのぐため、無邪気にプールにダイブする様子や、ホテルでは初めてのセクシーなランジェリーショットを披露し、さらに新北市のビーチでは、美しい夕陽を見て思わず涙も。写真集でしか表現できないリアルな感情や美しい情景を切り取った。

今回決定したタイトル「すきなの?」は、台南から台北に移動する新幹線の中、担当編集とのおしゃべり中に“タイトルどうする会議”が行われた。かっこいい熟語や横文字よりも、池本らしい柔らかい印象を持てるひらがなと、彼女のピュアさのなかに潜む小悪魔感を表現したいという思いを込めて「すきなの?」というタイトルを、担当編集が提案。池本自身も一発で気に入り、本作のタイトルが決まったという。

表紙カットは、満面の笑みが幸福を運ぶ天使のように見える“パインカラー”のビキニカットを採用。150cmという小柄な体格・かわいらしいベビーフェイスながらもボリューミーなボディーを兼ね備えた、池本しおりの美ボディを一発で確認することができる。また裏表紙は、夕焼けをバックに、新北市のビーチではしゃぐ様子を収めたカットが起用され、読み終えた読者も笑顔になれる1作に仕上がった。

なお、11月21日(火)に発売される「週刊SPA!」で、自身初となる週刊誌初表紙を務めることも決定。写真集に収録されないアザ―カットで構成された、至極の7ページを掲載する予定だ。そして後日開催予定の写真集お渡し会イベントでは、限定特典物として「お渡し会イベント限定表紙カバー」を、別途用意する予定になっている。

池本しおりメッセージ

「私らしいタイトルに決まって、とてもうれしいです! 担当編集さんから“小悪魔的だね”と言われて、そんな私もあるんだと知りました。ぜひ写真集を見てもらってドキっとさせたいです! そして写真集を読んだ後に『すきなの?』の、返事を待ってます!」

池本しおり写真集発売決定時メッセージ

「このたび1st写真集を出させていただくことになりました。いつか写真集を出したいという夢を二十歳という節目でかなえることができ、とても幸せです!
初めての地での等身大の私が詰め込まれているこの1冊で、また新たな一面を見てほしいです。オリコン週間写真集ランキング上位に入りますように! たくさんの方に手に取っていただけたらうれしいです!」

池本しおりプロフィール

池本しおり=いけもと しおり|2002年兵庫県生まれ。T150cm、B81cm、W56cm、H83cm。2020年に「制コレ20」ベスト15に選出。「ミニグラの超新星」というキャッチコピーでグラビア界を席巻し、漫画誌の表紙を飾るなど活躍。アイドルグループ「テラス×テラス」の一員としても活動中。

池本しおり公式X(旧Twitter)【@teratera_shiori
池本しおり公式Instagram【@shiori_ikemoto
池本しおり公式TikTok【@teratera_shiori
テラス×テラス公式X(旧Twitter)【@teratera_staff

「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」より裏表紙カット
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」表紙カット(帯付き)
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集より
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集より
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集より
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社

【Amazon.co.jp 限定】『池本しおり 1st写真集』
Amazonで購入

池本しおり「ミニトリップ」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

EX大衆デジタル写真集 : 34 池本しおり「青と朱の間」 Kindle版
Amazonで購入

池本しおり グラビアちゃんはバズりたい ヤンマガデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  2. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  3. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  4. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  5. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  6. 乃木坂46山下美月「飛鳥さん、私たちに絶対興味ないと思いますよ」に、齋藤飛鳥「否定はしないです(笑)」
  7. 阿部亮平(Snow Man)、没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」公式アンバサダーに就任
  8. 乃木坂46阪口珠美、聖夜の“さんたまみ”SHOTにファン大喜び「目の保養です」「破壊力えぐい」
  9. 乃木坂46久保史緒里「最近気づいたんです やましーの存在が特別であることに」
  10. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  1. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  2. 声優・豊田萌絵、5年ぶり写真集発売…20代最後の魅力を詰め込んだ1冊に
  3. “ミス週刊少年マガジン”斉藤里奈、魅力的なボディーライン際立つグラビアショット
  4. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、“えっちぃ”OLに扮して先輩社員を誘惑
  5. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  6. 「ミスマガジン2024」ベスト16お披露目…大西陽羽、古田彩仁、上条れい、山本杏、花城奈央、山田美奈
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. 桑島海空1st写真集より、本人史上初というセクシーショット解禁
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』より“初解禁”衣装を含むポストカード&ポスターカット公開
  10. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作