2023-12-25 17:30

櫻坂46山﨑天の“山﨑遊園地”を体験した山下瞳月が興奮「FUJIYAMA超えました…」

「そこ曲がったら、櫻坂?」で「山﨑遊園地」が展開された
「そこ曲がったら、櫻坂?」で「山﨑遊園地」が展開された
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

12月24日の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:35-1:05、テレ東系)では、「櫻坂46ヒット番付2023」の後編が放送され、山﨑天による力技アトラクション「山﨑遊園地」を体験した三期生・山下瞳月が興奮して唸る場面があった。

同企画は、2023年に世間で流行ったものとは別にグループ内で独自にヒットしたものを番付形式で発表していくというもの。今回は小結の発表からスタート。

西小結の「中嶋のワイプ」では、向井純葉が「初期に三期生の中で流行ったんですけど、VTRを見ている時の中嶋(優月)の絶妙な表情が大好きで、真剣になるとそういう顔になるみたいで…」と言って証拠VTRを紹介。中嶋の切なそうな、何とも言えない表情にスタジオは爆笑。指差して大笑いする向井に、澤部は「あいつ悪いわ~」と苦言を呈す。すると、武元唯衣も「この顔で、楽屋でスープとか飲んでます」と暴露し、スタジオを沸かせる。

東小結の「新せ界キーリング」では、大園玲が「欅坂46からの歴史とその未来をクリエイティブでたどる物語展『新せ界』を10月末までやっていたんですけど、『Cool』のMVに出てくるキャラクターをキーリングにした物が爆流行りしました」と報告。

西関脇の「遠吠え」では、大沼晶保が「サクラミーツ」(毎週木曜夜1:56-2:13、テレビ朝日)の収録時、遅くなるにつれて誰かが遠吠えをし始めることを告白。「だんだん増えていって、気付いたら(出演している)4人とも吠えている」という大沼の発言を受け、楽屋で撮影した証拠VTRを見てみることに。「アォ~」と低く鳴く姿に、澤部は「思ったより低いね…」と困惑。

東関脇の「カーゴパンツ」では、小林由依が「世の中的にもカーゴパンツが流行っていて、メンバーでも履いている人が結構いました。私たちの場合はレッスン着でも使えるので、そのまま帰れるから着替えなくても済むし」とにっこり。

西大関の「璃花のお弁当」では、小島凪紗が「三期生は地方出身のメンバーが何人かいて、ホームシックになったり不安定になったりしたことがあって、そんな時に(石森)璃花がイチからお弁当を作ってきてくれて」と告白。澤部は「めちゃくちゃいい話じゃん…」と感動し、松田里奈らは「食べた~い」と興味津々に。

東大関の「山﨑遊園地」では、守屋麗奈が「(山﨑)天ちゃんが(増本)綺良ちゃんを抱き上げて、ぐるぐる回るっていう遊び」と解説。すると、増本は「松田遊園地にもよく遊びに行っていて」と明かす。だが、脇の下を持って(高い高~いのように)持ち上げるだけのパフォーマンスに、松田は「見た目、ちょっと地味なんですけど」と苦笑い。

さらに、山﨑遊園地と松田遊園地を三期生が体験することに。「松田遊園地」を体験した後に「山﨑遊園地」にも来場した山下瞳月は「優しいめバージョンでお願いします…」とお願い。山﨑のソフトな回し方にも山下は「ウオオオオオ」と興奮し、「FUJIYAMA(世界最大級の非常に激しいコースター)超えました…」と唸っていた。

西横綱の「TKG」では、そんな山下が「卵かけご飯に三期生が一斉にハマった時期があって、しょうゆ以外にも新しいスパイスを入れて、それがおいしいって話題になりました」とコメント。そして、「おしょうゆを多めにして、ごま油を入れるのが好き」とお薦めのちょい足しレシピを公開。

そんな中、谷口愛季が「梅ドレッシングとかシーザーサラダのドレッシングとか入れていました」と明かし、スタジオをざわつかせる。その後、山下と谷口のお薦めのカスタムTKGを、土田晃之と澤部が試食することに。谷口の作ったシーザーサラダのドレッシングを加えたTKGを食した澤部は「めちゃくちゃおいしい…」とうなる。

次回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は2024年1月7日(日)深夜0:35より、「クールVSぶりっ子対抗バトル」を放送予定。

櫻坂46森田ひかる表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 12月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46森田ひかるポストカード1枚付き ※完売)
セブンネットショッピングで購入(櫻坂46小島凪紗ポストカード1枚付き)

櫻坂46森田ひかる表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 12月号

Amazon Kindle
楽天Kobo
紀伊國屋Kinoppy
BOOK☆WALKER
honto
セブンネットショッピング
DMM
ebookjapan
auブックパス
Reader Store
COCORO BOOKS
コミックシーモア
ブックライブ
dブック
ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載