2023-12-01 12:00

須田亜香里「今まで以上にお酢のとりこに」、“酢”にフィーチャーした番組『お酢きびと』に出演決定

「お酢きびと」(BS松竹東急オンデマンド)より
「お酢きびと」(BS松竹東急オンデマンド)より
この記事の画像(5枚)

須田亜香里が出演する情報番組「お酢きびと」が、12月15日(金)18時より、BS松竹東急オンデマンドほかにて配信されることが決定した。

BS松竹東急株式会社が、スマートフォンやPCなどさまざまなデバイスでも番組を視聴することを目的として、配信先行番組企画「BS松竹東急ちゃんねる」を展開する。

今回、その第1弾として登場するのが「お酢きびと」。“酸っぱい”をこよなく愛する“お酢きびと”として須田亜香里が都内の飲食店を訪れ、酸味の快感に酔いしれ、ひたすらにお酢の“酢っばらしさ”を絶賛する。

全6話を予定しており、各話の最後には、お酢博士・赤野裕文氏が登場し、お酢についての知識を惜しみなく披露し、お酢について学べるコーナーとして奥深いお酢の世界を紹介する。

須田亜香里オフィシャルインタビュー

――番組では須田さんご自身が「お酢きびと」としてお店を訪問します。お酢にフォーカスした番組は珍しいと思いますが、「お酢きびと」になった感想を教えてください。

須田亜香里:今まで以上にお酢のとりこになってしまいました。お酢を使った料理は昔から好きでしたし、美容や健康を意識して取り入れたりしていましたが、こんなにも夢中になるなんて。おいしい料理を頬張りながら口の中でお酢を見つけた瞬間のときめきを知ってしまいました。

――今回の番組出演前と出演後で、お酢のイメージに変化はありましたか?

須田亜香里:お酢を使った料理といえば、酢豚!サンラータン!ピクルス!が思いつきますが、実は主役にも脇役にもなれるということ。

――今回の配信では6店舗に伺いました。印象に残っているお店、料理などを教えてください。

須田亜香里:衝撃的だったのはドミナスさん(※4話で配信予定)。お酢が脇役にも主役にもなれるというのはドミナスのシェフから教わりました。コンソメスープにもお酢が隠れていた時には「うそでしょ?」と思うほど。本当に縁の下の力持ちなんだ。と実感しました。和洋中なんでも対応できることに驚きましたが、エピタフカレーさん(※5話で配信予定)のインドカレーにもお酢が入っていると聞かされた時にも感動しました。

――収録を経て、普段家で料理をするときにおすすめのお酢の使い方があれば教えてください。

須田亜香里:今までは家でキャロットラペを作る時、普通のお酢を選ぶことが多かったのですが、米酢、黒酢、リンゴ酢、などたくさん種類があって、いつものキャロットラペも違う酢を使うことでまた味わいが変わると聞いて、料理意欲が増しました。

――お酢を使った料理や、お酢について思い出のエピソードなどはありますか?

須田亜香里:キャロットラペ。私のお酢を使った料理の中で一番の得意料理です。作り置きもできるし、あと一品増やしたい願いを彩り豊かにかなえてくれる。食卓の救世主です。

――最後にメッセージをお願いします。

須田亜香里:この番組を観るとお酢がもっともっと気になる存在になること間違いなしです!一緒にお酢きびとライフを楽しみましょう!

「お酢きびと」番組情報

BS松竹東急オンデマンド
#1 2023年12月15日(金)18時
#2 2023年12月15日(金)18時
#3 2023年12月22日(金)18時
#4 2023年12月29日(金)18時
#5 2024年1月5日(金)18時
#6 2024年1月12日(金)18時

BS松竹東急YouTube公式アカウント
#1 2023年12月22日(金)18時
#2 2023年12月22日(金)18時
#3 2023年12月29日(金)18時
#4 2024年1月5日(金)18時
#5 2024年1月12日(金)18時
#6 2024年1月19日(金)18時

【BS松竹東急(BS260ch)】<全国無料放送>
2022年3月に開局。あらゆるジャンルを放送する無料総合チャンネルとして、視聴者の暮らしに、上質感やワクワク感をお届け。
https://www.shochiku-tokyu.co.jp/

【BS松竹東急オンデマンド】
https://vod.shochiku-tokyu.co.jp/

【BS松竹東急公式YouTubeアカウント】
https://www.youtube.com/@BS260ch

「お酢きびと」(BS松竹東急オンデマンド)より
「お酢きびと」(BS松竹東急オンデマンド)より
「お酢きびと」に出演する須田亜香里
「お酢きびと」に出演する須田亜香里
「お酢きびと」に出演する須田亜香里
「お酢きびと」に出演する須田亜香里
「お酢きびと」(BS松竹東急オンデマンド)
「お酢きびと」(BS松竹東急オンデマンド)

美酢 (ミチョ) 希釈タイプ もも味 900ml 4本セット
Amazonで購入

【公式】日本自然発酵 おいしい酢 900ml 12本セット まろやかで飲んでもおいしい! お酢が苦手な方にもおすすめ! ホットドリンクやスープにも お酢 酢 ドリンク 飲むお酢 ペットボトル 国産 健康 飲料 まろやか 料理 甘酢 果実酢配合 美味しい酢
Amazonで購入

内堀醸造 美濃 有機純りんご酢 360ml
Amazonで購入

須田亜香里フォトエッセイ「がんこ」
Amazonで購入

てくてく歩いてく —わたし流 幸せのみつけ方—
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 福原遥、ザクザクとひたひた…新しい発見に大喜び「フルグラ」新CM放送開始
  2. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  3. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  4. 広瀬アリス「現代の格好をしているのがちょっと気恥ずかしい」大森南朋と夫婦役でCM初共演
  5. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  6. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  7. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  8. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  9. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  10. 乃木坂46梅澤美波&遠藤さくら&井上和「PAN DARS」お菓子詰め合わせセットに大喜び
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  7. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  10. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る