2023-12-20 17:00

声優 青山なぎさの1st写真集発売決定「普段のグラビアでは見られないようなお写真ばかり」

青山なぎさ1st写真集
青山なぎさ1st写真集
撮影=熊谷貫/発売=集英社
この記事の画像(5枚)

声優・青山なぎさの1st写真集(タイトル未定/集英社)が、2024年2月28日(水)に発売されることが決定。12月20日(水)から始まる予約受付に併せて、先行カットが公開された。

「彼女にしたい声優No.1」との呼び声高い人気若手声優・青山なぎさ。ラブライブ!シリーズで初めて一般公募が行われた『ラブライブ!スーパースター!!』において、見事オーディションに合格して葉月 恋役でデビュー。同作のみならず、『めざましテレビ』のイマドキガールや、『週刊ヤングジャンプ』をはじめとする雑誌グラビアでも活躍し、声優業界を越えて人気と知名度を広げつつある。

今回の撮影地は、南半球の島国ニュージーランド。鳥と羊がのびのびと暮らす大自然や、世界のセレブが集まる都会で、5日間にわたってさまざまな衣装、シチュエーションでの撮影に臨んだ。明るくかわいい表情はもちろん、写真集ならではのセクシーな衣装やムードあるカットにも挑戦しているという。

青山なぎさコメント

「ずっと目標にしていた写真集!! こうして紙媒体の写真集を出させていただけるのは、応援してくださっている皆さんのおかげです! 本当にありがとうございます! 今回はニュージーランドに行ってきました。まさか1st写真集を海外で撮影をさせていただけるとは思ってもいなかったので、驚きの連続でした……! ニュージーランドは私の大好きな鳥ちゃんがたくさんいる国で、大自然に癒やされながら撮影をしていました。海の波打ち際である『渚』での撮影シーンもありました。そこでは、私が今まで培ってきたことを生かして、思う存分好きな表現ができたのではないかなと思っています……! 等身大の私から大自然での神秘的なカットまで、普段のグラビアでは見られないようなお写真ばかりとなっているので、じっくりと楽しんでいただきたいです」

青山なぎさプロフィール

青山なぎさ=あおやま なぎさ|1998年5月16日生まれ。東京都出身。身長155cm。都心で生まれ育ったお嬢様で、幼い頃からバレエに親しむ。海外で働くことを目指して中央大学総合政策学部に入学するも、希望していたゼミがなくなってしまったため方針転換。中学生の頃から好きだったラブライブ!シリーズの一般公募オーディションを受け、『ラブライブ!スーパースター!!』葉月 恋役としてデビュー。同作から生まれたLiella!のメンバーとしてライブなどで活動中。また、オリジナルテレビアニメ『SYNDUALITY Noir』のメインキャラクターや、フジテレビ『めざましテレビ』のイマドキガールも務める。さらに、無類の芋好きであることから、ニコニコチャンネルプラスで『青山なぎさの勝手にIMO協会』を配信。番組として「さつまいも博」に参加するなど、ノリが良く飾らないキャラクターで多くのファンから愛されている。

■青山なぎさX(旧Twitter)【@AoyamaNagisa
■青山なぎさInstagram【aoyamanagisa_official
■青山なぎさTikTok【@aoyama_nagisa_official

■写真集公式X(旧Twitter)【@nagichan1stoffi
■写真集公式HP【https://youngjump.jp/photobook/nagisa/

青山なぎさ1st写真集
青山なぎさ1st写真集
撮影=熊谷貫/発売=集英社
青山なぎさ1st写真集
青山なぎさ1st写真集
撮影=熊谷貫/発売=集英社
青山なぎさ1st写真集
青山なぎさ1st写真集
撮影=熊谷貫/発売=集英社
青山なぎさ1st写真集
青山なぎさ1st写真集
撮影=熊谷貫/発売=集英社

FLASHデジタル写真集 青山なぎさ 近距離の恋人 Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】青山なぎさ写真集「夏休みは終わらない。」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

青山なぎさ Brillante スピ/サン グラビアフォトブック Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】青山なぎさ写真集「『彼女にしたい声優』と一泊温泉旅行」 Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】 青山なぎさ写真集「彼女にしたい声優No.1」 Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  4. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  7. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  8. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  9. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  10. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  5. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  6. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  9. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも