SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」

「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
この記事の画像(33枚)

アイドルグループ「SKE48」のメンバー・荒井優希が、東京・後楽園ホールにて行われた東京女子プロレスの大会に出場。マックス・ジ・インペイラーの持つインターナショナル・プリンセスのベルトに挑戦し、見事勝利を手にした。

2022年3月に伊藤麻希と対戦して以来、約1年10カ月を経てのベルト挑戦となった荒井。ちょうど1年前の2023年1月4日には、赤井沙希選手とのタッグ“令和のAA砲”として保持していた第10代プリンセスタッグ王座のベルトをマックス・ジ・インペイラー&ハイディ・ハウイツァの“Wasteland War Party”に奪取された。

インペイラーは、昨年10月に第11代インターナショナル・プリンセスのベルトも手にし、4度目の防衛戦。宿敵インペイラーに対し荒井は「ベルトを持って、昨年のリベンジができましたって赤井さんに報告したい」と臨んだ一戦だった。

試合開始早々、ヘッドロックされたまま振り回されるなど、インペイラーの重量感ある攻撃に防戦一方の荒井。会場中から沸き起こる「アライ」コールに後押しされ、インペイラーの顔面にキックを連発。コーナーからFinally(かかと落とし)を試みるも阻止される。

さらに高い位置から投げ落とされ、そのまま場外へ。客席のパイプ椅子に投げ込まれ、ゲスト解説として放送席にいるSKE48・谷真理佳の目の前で顔をなめられ、床にボディースラムでたたきつけられる。

髪をつかまれリングに戻されると、セントーンをかわし、インペイラーの顔面にビッグブーツ連打からミサイルキック、攻撃をうまくかわして逆さ押さえ込みから新人賞をぶち込んだ。荒井はふらつきながらダイビング・クロスボディーを繰り出すとキャッチされるがうまく切り返し、Finallyをクリーンヒットさせ3カウント。見事インターナショナル・プリンセスのベルトを手にした。

試合後、インペイラーが昨年のタッグマッチで荒井から奪っていった髪飾りを荒井に返却。荒井は思わぬ対応にとまどいながらも、笑顔を見せた。

荒井優希コメント

荒井が勝ちました! ホントにマックス(ジ・インペイラー)がすごすぎて、何回もぺちゃんこになっちゃったんじゃないかと思うことがあったんですけど、リベンジしたいっていう気持ちだけで最後まで闘うことができたのかなって思います。最初から何回も逃げ出したくなったんですが、こういう最高のベルトを持って終わることができたので、本当に逃げ出さなくてよかったなと思うし、2024年最高の年になるんじゃないかなって思います。ありがとうございました。

(インペイラー選手から髪飾りを返されて)まさか本当に返してくれると思わなくて。マックスが戻ってきてくれて髪飾りを渡してもらった時は正直びっくりしました。でも、ベルトもだし、髪飾りも(手にして)、マックスに勝ったってことなんだなって、価値がめちゃめちゃ自分の中で上がりましたし、これからも大事にしようって思います。

(シングルのベルトを初めて手にして)タッグのベルトを初めてもらった時、最初は分からなかったけど途中から自分が負けちゃだめなんだっていう責任感をすごく感じたんですけど、シングルだともっともっと強い存在でないといけないだろうなというのをひしひしと感じてるので。東京女子のチャンピオンといえば荒井だよなと思ってもらえるくらい強くなりたいなって思います。

「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス
「東京女子プロレス’24」より
©東京女子プロレス

玉袋筋太郎の闘魂伝承座談会 Kindle版
Amazonで購入

乃木坂46五百城茉央表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 2月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(乃木坂46・五百城茉央ポストカード1枚付き 3種からランダム1枚)

SKE48菅原茉椰表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 2月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(セブンネット限定特典:SKE48菅原茉椰ポストカード1枚付き 3種からランダム1枚)

AKB48鈴木くるみ表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 2月号セブンネットショッピング限定版
セブンネットショッピングで購入(セブンネット限定特典:AKB48鈴木くるみポストカード1枚付き 3種からランダム1枚)

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • スポーツ
  • 総合
  1. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  2. SKE48荒井優希、赤井沙希とのタッグで勝利!プリンセスタッグ選手権ベルトに挑戦
  3. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  4. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  5. SKE48荒井優希、コロナ復帰後のタッグマッチを白星で飾る「体力が心配だった」
  6. SKE48荒井優希、Finallyで渾身のフォール勝ち
  7. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  8. 田村潔司「解析UWF」第11回…Uの復権を信じ進む若き戦士たちの覚悟
  9. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  10. 乃木坂46向井葉月さんがファンに愛される理由…セレモニアルピッチに挑戦
  1. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  2. 北村匠海&清原果耶、オフィスごとワーケーションへ…夏のシーズンビジュアル解禁
  3. 乃木坂46・5期生の岡本姫奈の配信に同期の菅原咲月、小川彩がサプライズ乱入で5期生ファン歓喜の声!
  4. 櫻坂46・谷口愛季、“激苦”罰ゲーム中に見せた悶絶表情にファンはメロメロ
  5. 乃木坂46・山下美月、卒業前のラジオ企画で明かされた「気付いたら伊藤理々杏が近くにいた」理由
  6. 乃木坂46岡本姫奈、待望の初ソログラビア「最初は緊張…撮影は楽しめました!」
  7. 渡邉美穂さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!『No.25』ポップアップストア開催記念
  8. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  9. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  10. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催