新垣結衣、ブランドミューズ就任から12年「まさかこんなに長く担当させていただけるなんて」、『雪肌精』新CM放映開始

コーセー化粧水「薬用 雪肌精」新CMに出演する新垣結衣
この記事の画像(10枚)

株式会社コーセーが展開するロングセラー化粧水「薬用 雪肌精」がパワーアップしてリニューアル。それに伴い、ブランドミューズを務めている新垣結衣出演の新TVCM「新しい美白のカタチ」篇が、2月22日(木)より全国で放送されることが決定した。

3月1日(金)に発売される、「薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション」は、長年愛され続けてきた「薬用 雪肌精」のみずみずしく浸透感のある使い心地を継承しながらも、新たにコーセー独自の美白・肌あれ防止効果のある「甘草由来有効成分(W-グリチルレチン酸ステアリル)」を配合。W効能で、“シミ予防”と“肌あれケア”の両方を同時にかなえる「薬用 美白化粧水」としてパワーアップした。使うたび肌にうるおいを与え、すこやかに保つことで、雪のようにみずみずしい透明感のある肌へと導く。

新CMでは、長年グローバルブランドミューズを務める新垣が、これまでとは違う新しい『雪肌精』を表現。新垣の前を見つめる真っすぐな瞳と凛とした表情に注目だ。

新垣結衣オフィシャルインタビュー

――CM撮影を終えていかがでしたか?

新垣結衣:今までの『雪肌精』のCMの雰囲気というか世界観に比べると、よりかっこよさが強まったようなCMだったのでちょっと緊張しました。スタッフのみなさんとタイミングと息を合わせて、動きをするような演出もあったのでちょっと緊張しました。

――撮影の中で意識したことは何ですか?

新垣結衣:かっこいい世界観だったので強い目を意識してみたりもしたのですが、監督の指示で「もうちょっと柔らかいバージョンも」っていうふうにおっしゃっていただいたりもしたので、いろんなパターンを試して撮影しました。

――新しくなった薬用雪肌精は「日本初の美白と肌あれ防止のW効能をもつ甘草由来有効成分」、率直にどう感じましたか?

新垣結衣:まず「日本初」っていうのがすごいなと思いましたし、あと今回発売して初めてのリニューアルと聞いて驚きました。それだけ長い期間たくさんの人に愛されていたのだと思いますし、また改めてパワーアップしてそのすごさみたいなものを体感するのが楽しみだなと思いました。「W効能」は何よりもうれしいですよね。

――美白と肌あれ防止のために、日頃から心がけていることはありますか?

新垣結衣:『雪肌精』と出会ってからは、とにかく「日やけ止め」を塗るというのと、あとは「保湿が大事」ということも教えていただきましたし、内側からって考えると、何か自分に足りてない栄養素を探してみるとか、サプリメントで補うとか、あとどういった食材にどういった栄養素が多く含まれているのかというのを調べて積極的に摂ったり、血行も大事なのかなと思うので、なるべく湯船に浸かるとか汗をかくとか、生活習慣ってすごく大きく影響するかなと思うので、そこはこれから見直してより良くしていきたいなと思っているところです。

――雪肌精のミューズになってから学んだことはなんですか?

新垣結衣:CMを長くやらせていただいている中で、企画(webの企画)としてどういったケアが良いのかというのを教えていただく機会もあったので、そこでたくさん学んでいます。私は「化粧水をしっかり何度でも入れ込む」ということと、「最後にとにかく蓋をする」ということは大事にしています。あと「コットンを使うのがオススメです」と教えていただいたので、それも意識しています。

――雪肌精のミューズになって12年が経ちましたが、振り返ってみていかがですか?

新垣結衣:最初にCMに出演させていただいた時は、まさかこんなに長く担当させていただけるなんて思っていなかったので、今びっくりです。CM撮影でいうと完成するのがとても楽しみで、すごく毎回素敵な映像にしていただいているので、それが一つひとつ増えていくのがいつも嬉しかったですし、ケアの仕方を教えていただいたり、自分の身になっているものもあるなと思いますし、『雪肌精』のお仕事をするたびに意識をするじゃないですか。それはすごくありがたいなと思っています。

――新CMでは「新しい美白のカタチ」というセリフがありましたが、最近の「新しい新垣結衣のカタチ」があれば教えてください。

新垣結衣:全然美白とは関係ないですけど、最近の新しいことと言ったら、パソコンで作業をすることが増えて、その時に姿勢が下を向いている時間が長くなるのが気になるので、パソコンスタンドを初めて買ったんです。いろんな形があるじゃないですか。どれが一番使いやすいかな、自分に合っているかなと考えながら、何種類か買ってみたりして「あ~いいね」って思いながらパソコン作業しています。イメージないですよね(笑)。最近そういう機会が多くて、確認する仕事が多いのでポチポチすることもあります。あとは、最近メイクが以前よりもまして楽しく感じるようになってきたので、いろんなアイテムがあるのでどれが自分に合っているかな?自分の好みに合っているかな?と探しながら楽しくてやっています。

――最後に皆さんへメッセージをお願いします。

新垣結衣:皆さんこんにちは、新垣結衣です。わたしが出演する『雪肌精』の新CMが始まります。今回は「薬用 雪肌精」が初めてのリニューアルということで、「新しい美白のカタチ」が伝わるような、シンプルで強いCMになっています。新しくなった『雪肌精』のすごさを感じていただけたらうれしいです。ぜひご覧ください。

コーセー化粧水「薬用 雪肌精」新CMに出演する新垣結衣
コーセー化粧水「薬用 雪肌精」新キービジュアル
コーセー化粧水「薬用 雪肌精」新キービジュアル
コーセー化粧水「薬用 雪肌精」メイキング
コーセー化粧水「薬用 雪肌精」メイキング
コーセー化粧水「薬用 雪肌精」メイキング
コーセー化粧水「薬用 雪肌精」新CMに出演する新垣結衣
コーセー化粧水「薬用 雪肌精」新CMに出演する新垣結衣
コーセー化粧水「薬用 雪肌精」新CMに出演する新垣結衣
新しい美白のカタチ篇 15 秒
新しい美白のカタチ篇 30 秒

菊地姫奈表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 4月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(菊地姫奈ポストカード3種からランダム1枚付き)

AKB48村山彩希表紙:BUBKA(ブブカ) 2024年 4月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(AKB48村山彩希ポストカード3種からランダム1枚付き)

BRODY (ブロディ) 2024年4月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:山﨑天 ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:谷口愛季 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典:日向坂46石塚瑶季)

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. HKT48 7期生16人お披露目、平均年齢は14.4歳
  2. 乃木坂46・山下美月、卒業前のラジオ企画で明かされた「気付いたら伊藤理々杏が近くにいた」理由
  3. 北村匠海&清原果耶、オフィスごとワーケーションへ…夏のシーズンビジュアル解禁
  4. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  5. 渡邉美穂さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!『No.25』ポップアップストア開催記念
  6. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  7. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  8. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  9. 乃木坂46岡本姫奈、待望の初ソログラビア「最初は緊張…撮影は楽しめました!」
  10. 乃木坂46・5期生の岡本姫奈の配信に同期の菅原咲月、小川彩がサプライズ乱入で5期生ファン歓喜の声!
  1. HKT48 7期生16人お披露目、平均年齢は14.4歳
  2. 乃木坂46・山下美月、卒業前のラジオ企画で明かされた「気付いたら伊藤理々杏が近くにいた」理由
  3. 北村匠海&清原果耶、オフィスごとワーケーションへ…夏のシーズンビジュアル解禁
  4. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  5. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  6. 渡邉美穂さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!『No.25』ポップアップストア開催記念
  7. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  8. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  9. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  10. 乃木坂46岡本姫奈、待望の初ソログラビア「最初は緊張…撮影は楽しめました!」