2024-03-29 00:00

福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす

カルビー「フルグラ」新TVCMに出演する福原遥
カルビー「フルグラ」新TVCMに出演する福原遥
この記事の画像(2枚)

福原遥がイメージキャラクターを務めるカルビー「フルグラ®」の新TVCM「フルグラ®あとがけ」篇が、4月1日(月)より全国で順次放送されることが決定した。

引き続き同CMに出演する福原。今回もカルビーが発足した「フルグラの大正解 発掘プロジェクト」が新たに導き出した、「フルグラ」の一番おいしい食べ方である、ヨーグルトに「フルグラ」をあとがけする『フルグラの大正解』を提案。そんな『フルグラの大正解』について、4作目のCM出演となる福原が「今からいいこと言います」とかわいらしく教える。まるで福原の普段通りの朝食シーンを見ているような、おいしそうに食べる表情にも注目だ。

福原遥オフィシャルインタビュー

――今回のCM出演の感想を教えてください。

福原遥:今回もすごく楽しかったです。「フルグラ」のCMはいつもファミリーのようなアットホームな、すごく落ち着く現場なので、今回もほっこりしながら楽しく撮影させていただきました。CMに出演させていただく前から「フルグラ」がすごく好きで、いつもおいしく食べさせてもらっていたので、今日は食べるカットが結構いっぱいあって『おしいなぁ~』ってたくさん食べながら幸せな撮影でした。

――今回も「フルグラの大正解」を実際に試されたと思いますが、いつもと何が違うと感じましたか?

福原遥:やっぱりザクザク感が全然違いました。私はいつも「フルグラ」を入れてから牛乳やヨーグルトをかけていたので逆に食べる発想がなくて、初めてやってみたら、全然ザクザク感が違いましたし、最後の最後までザクザクを楽しめる食べ方だったので、いいなと思いながら食べていました。

――ザクザク感が楽しくおいしいフルグラですが、福原さんは普段どんな時にフルグラを食べますか?

福原遥:いつでも食べてます(笑)。もう本当に朝は、結構な確率で食べてますし、今日の朝も食べてきましたし、夜帰ってきて、ちょっと小腹がすいたなって時も食べたりとか、あとは現場中、牛乳と…入れ物というか、紙皿とスプーンだけあったら、あとはフルグラを…フルグラはいつも車に入れているので(笑)、それをよく現場に持っていって、牛乳だけ買って食べたりとかもしてましたね。あと私が好きなのは、アサイーっていうアイスがあるんですけど、そのアイスにフルグラを掛けて食べるのがお気に入りです。

――今回のCMのメインテーマは「これも、フルグラ大正解。」で、おなじみの商品にささやかな工夫を加えて、よりおいしく食べてほしい、というメッセージを表現しています。福原さんが最近「これは大正解だ!」と思った出来事はありましたか?

福原遥:結構ドラマとかの撮影が続くと、洗濯とかが毎日できないので、どんどんたまっていっちゃってどうしようって思っていた時に、最近、予約タイマーがあったりとか、あと、洗濯から乾燥まで全部一遍にしてくれて、携帯でも予約できるみたいな洗濯機を購入して、それにしてからめちゃめちゃ楽で、本当にとりあえず帰ってきて急いで洋服を入れて、扉さえ閉めておけば、次の日携帯で、何時に帰ってくるから何時に出来上がるようにセットしておこうって予約したら、帰った時にフワフワになっていて、「これはもっと前からやりたかったなって思うぐらい大正解だな」って思いました。

――本日撮影したCMがOAされるのは4月1日ですが、ちょうと新生活が始まる時期だと思います。福原さんも何か新生活に向けて準備していることや、新たに始めたいと思っていることはありますか?

福原遥:私は家具が好きなので、部屋の模様替えをちょこちょこしたりとか、家具を見に行ったりとかは多分するんじゃないかなと思います。自分の家の時間ってすごく大事なので、何をするにも。自分が家に早く帰りたいって思えるようなお部屋にするために、結構模様替えしてますね。

――3月は卒業シーズンでもありますが、福原さんが思い出に残っている「卒業シーズン」のエピソードはありますか?

福原遥:私すごく涙もろいので、小学校とか中学校の卒業式は号泣でした、毎回(笑)。幼稚園も号泣だったと思います。毎回、友達と離れたくないとか、幼稚園の時は先生とお別れしたくなくて、ずっとしがみついて号泣してたりとか(笑)、そういう思い出がすごくありますね。なので、普通に学校の卒業式だけじゃなく、いまだにドラマとか作品がクランクアップする時とかもすごく寂しいので、基本みんなといっぱいハグして帰ってますね。

――2023年度もドラマに映画に大活躍の福原さんでしたが、2024年度の目標はありますか?

福原遥:昨年は朝ドラから始まって、本当にいろいろな作品をやらせていただいて、いっぱい吸収させてもらった年だったので、その学ばせてもらったことを今年は生かせるように、あとは、いろんな役をやらせてもらって、もっともっと深く深くお芝居をやりたいですし、役と向き合っていきたいなって、より思った去年だったので、今年はもっと役との向き合い方を深く深く掘り下げて、また皆さんに楽しんでいただける作品をたくさんできたらいいなって思っています。

――新年度を迎える皆さんに応援メッセージをお願いします。

福原遥:人生は一度きりだと思うので、1日1日を大切に、自分がやりたいと思ったことは怖がらずに、失敗も絶対自分の身になると思うので、恐れずにどんどん前に進んでいただきたいですし、ちょっとでも気になることがあったりとか、好きなことがあったら、それをたくさん突き詰めて楽しんで過ごしていただきたいです。

――最後に、CMをご覧の皆さんに一言お願いします。

福原遥:私が出演するさせていただいている「フルグラ」の新CMでは、誰でも簡単にできる「フルグラの大正解」を表現しています。ぜひ皆さん、CMをご覧いただき、いつも以上にザクザク感がおいしい「フルグラ」をぜひ楽しんでください! おいしいよ~(笑)。

カルビー「フルグラ」新TVCMに出演する福原遥
カルビー「フルグラ」新TVCMに出演する福原遥
フルグラ「フルグラあとがけ」篇 15秒

by Amazon カルビー フルグラ 950g (SOLIMO)
Amazonで購入

by Amazon カルビー フルグラ 950g (SOLIMO)

カルビー フルグラ ブラックサンダー味 × 2袋
Amazonで購入

カルビー フルグラ ブラックサンダー味 × 2袋

カルビー フルグラ 糖質オフ ベリー&カカオテイスト 600g×6袋
Amazonで購入

カルビー フルグラ 糖質オフ ベリー&カカオテイスト 600g×6袋

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 乃木坂46出演『カップスター』新CM放映開始!初登場の井上和「このおいしさを感じていただきたい」
  3. 乃木坂46田村真佑「もうご褒美ですね、私の!」遠藤さくらお手製おにぎりをゲット?
  4. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  5. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  6. 乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、グループカラーのつなぎ姿で登壇「このまま畑に出られる」
  7. 福原遥、ザクザクとひたひた…新しい発見に大喜び「フルグラ」新CM放送開始
  8. 乃木坂46梅澤美波「若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように」JA新CM発表会に登壇
  9. 広瀬アリス「現代の格好をしているのがちょっと気恥ずかしい」大森南朋と夫婦役でCM初共演
  10. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  3. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  4. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  5. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  6. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  7. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  8. 乃木坂46・5期生五百城茉央、「妹まつり」への意気込みがかわいすぎる!甘~い関西弁に横澤夏子もメロメロ!?
  9. 日向坂46丹生明里の変化に気付いた春日俊彰がメンバーを震えさせる「大人の女性になった、じゃない?」
  10. 乃木坂46梅澤美波、遠藤さくらと「高円寺デート」で購入した古着ジャケットで『らじらー!』に登場しファン感涙!