日向坂46高瀬愛奈×富田鈴花、先輩後輩を超えた“ 推し”対談【BUBKA12月号】

――切り溜め?

高瀬 ライブの時に前髪が長いと邪魔になると思って。せっかく美容院に行くなら、ライブのタイミングで丁度いい長さになるように、普段よりも短くしてもらおうかなという理由で切り溜めをするんです。

富田 1ミリ単位で前髪を気にされる方だと思っていたので、切り溜めをすると知って衝撃を受けたんです。意外とそういうところは緩めなんだなって。本番前の楽屋でもメイクさんに「何でもいいです」って伝えてるんです。「ここはどうしますか?」と相談されても「あ、何でも大丈夫です!」と言ってて。

高瀬 結構おまかせタイプかもしれないですね。

富田 そういう新しい一面を知ってから、まなふぃさんのイメージが変わりました。逆に「ここだけは譲れない」というこだわりはあるんですか?

高瀬 えー……こだわりとは違うけど、挑戦しないで後悔するのが嫌だから、髪型とか気になったことは必ずトライするようにしてる。

富田 そうですよね! ツインテールとかハーフツインとかって、年齢を重ねるとやりづらくなる風潮が女の子にはあって。でも、まなふぃさんって気にせずやるんですよ。他のメンバーが「えー、私はツインテールにするのはもう無理だよ」と言ったら、まなふぃさんが「年齢なんて関係ないよ!」と言ってて。そのやり取りを見る度に、まなふぃさんの生き様はカッコいいなと思うんです。実際、本当に似合ってますし、何歳までツインテールをやるのか気になります。

高瀬 アイドルだから何歳でも大丈夫よ。やりたいと思った時にやればいい。

――きっと度胸があるんですね。「有名になる」と宣言した話もそうですし、髪型のこともそうですけど、みんなが「これは言っていいのか」「これはやっていいのか」と躊躇するようなことも簡単にやってのける。

高瀬 昔から「やってやろう精神」みたいなのは強いかもしれないです。

富田 それが素敵です。誰しも活動していく中で、気持ちとか変わっていく部分があるじゃないですか。でも、まなふぃさんは変わらないものがある。つまりブレない芯の強さがあるんだと思うんです。高瀬 確かに、芯はあるかも。周りに流されることとか、そんなにないかも。

――インタビューの続きは発売中の「BUBKA 2021年12月号」で!

高瀬愛奈=たかせ・まな|1998年9月20日生まれ、大阪府出身。愛称は「まなふぃ」。

富田鈴花=とみた・すずか|2001年1月18日生まれ、神奈川県出身。愛称は「すーじー」。

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  4. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  5. 乃木坂46 新成人メンバーの絵馬に込められた想い
  6. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  7. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  8. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  9. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  10. 【BUBKA WEB限定カットあり】私立恵比寿中学・星名美怜、昨年開催された「大学芸会」を振り返る
  1. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  2. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  3. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  4. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  5. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  6. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  7. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  8. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  9. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  10. 「乃木坂配信中」コラボ企画第1弾、乃木坂46・五百城茉央と日向坂46・正源司陽子のグループを越えた「いとこ共演」が遂に実現