【BUBKA11月号】魂を受け継ぎ、過去を超える!アップアップガールズ(仮)、とり続けるファイティングポーズ

9月30日に発売された「BUBKA11月号」より、注目の記事を抜粋して紹介する。

アップアップガールズ(仮)
撮影/田中久之 取材・文/高木 “JET” 晋一郎

オリジナルメンバーの関根梓に加えて、新メンバーとして古谷柚里花/鈴木芽生菜/工藤菫/鈴木あゆ/小山星流/青柳佑芽/住田悠華の7人が加入し、8人体制として2021年より本格始動した新生アップアップガールズ(仮)。新体制としてはBUBKA初登場のアプガの現在地点とは!?

存続させていく責任感

――新生アプガとして初登場いただくので、新メンバーの自己紹介からお願いできればと。では古谷さんお願いします。

古谷 アプガの姫ポジション、古谷柚里花です。もともと歌うお仕事に興味があって、ずっと探してたんですが受けたいオーディションが見つからなくて。それで横浜中華街に友達と行って占いを受けたら「アイドルのオーディション受けたほうがいい」って言われたその日にアプガのオーディションが始まってて「これだ!」と(笑)。

――音楽の仕事には興味があったんですね。

古谷 高校生のときにもアイドルグループで活動してたんですけど、親の事情で辞めなくちゃいけなくて。それでOLになった方がいいのかな……と思ってたんですが、やっぱり歌うことが好きだし、これが最後のチャンスと思って応募したんですよね。

――活動スタートから9カ月の手応えは?

古谷 アプガはガツガツしてるグループだと思うし、何かに食らいつくって気持ちが強いと思うんですね。自分の普段の性格的には、あんまり自分を出さない、誰かの後ろにいるようなタイプだったんですが、アプガに入ってから、自分を出すっていう部分が磨かれて。それで「意外とこういう部分も自分はいけるんだな!」ということに気づけたのは嬉しかったし、本当に心の底からアプガに入れてよかったなって感じてます。

――ほかのメンバー紹介は発売中の「BUBKA 2021年11月号」で!

【紙版のご購入はこちら】

BUBKA(ブブカ)2021年11月号表紙は櫻坂46大園玲、藤吉夏鈴、守屋麗奈

Amazon

楽天ブックス

セブンネットショッピング

ヨドバシ.com

白夜書房通販サイト

【電子版のご購入はこちら】

BUBKA(ブブカ)2021年11月号表紙は櫻坂46大園玲、藤吉夏鈴、守屋麗奈

Amazon

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊国屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

関根梓=せきね・あずさ|1996年6月14日生まれ、長野県出身。メンバーカラーは赤。たった一人グループに残り、看板を背負い続ける、アプガの総隊長。持ち前の体幹力を生かし、今では、アプガを支える大黒柱として君臨している。愛称は「せっきー」。

古谷柚里花=ふるや・ゆりか|2000年1月23日生まれ、東京都出身。メンバーカラーはロイヤルブルー。阿波踊りで培ったステップで、ステージ上を蝶のように舞う、モハメド・ユリ。お嬢様っぽい見た目とは裏腹、ヘビー級の歌声でファンを沸かせまくる。愛称は「ゆっか」。

鈴木芽生菜=すずき・めいな|2000年1月30日生まれ、東京都出身。メンバーカラーは緑。自他共認めるポジティブな性格で、周囲をバッと明るくしてしまう、ビッグバン・メイナー。あごでガッツポーズができるという謎の特技で闘魂注入してくれる。愛称は「めいな」。

工藤菫=くどう・すみれ|2001年1月15日生まれ、兵庫県出身。メンバーカラーはモカ。無尽蔵のスタミナで、特技のダンスを踊り続ける、スーミンマスク。持ち前の柔軟さを生かして、ファンの心にスーミンスープレックスを決める。愛称は「すーみん」。

鈴木あゆ=すずき・あゆ|2001年5月16日生まれ、東京都出身。メンバーカラーは黄。素手でパイナップルを食べるという特技を持つ、ワイルドアユちゃん。偏差値68というアプガ1の才女でもあり、ライブ前は大好物の日高屋の油そばでエネルギーを補給する。愛称は「あゆぴ」。

小山星流=こやま・せいな|2001年6月2日生まれ、東京都出身。メンバーカラーはオレンジ。中食いとは呼ばれているが、実は大食いキャラを目指している、ジャイアント・小山。特技の大声でライブ会場をリサイタルに一変させる。愛称は「せいちゃん」。

青柳佑芽=あおやぎ・ゆめ|2001年10月26日生まれ、神奈川県出身。メンバーカラーは紫。般若心経をすべて暗記し、精神を統一して心技体を鍛え続ける、青柳総裁。鍛錬の末、披露されるダンスは音さえも置き去りにするとのこと。愛称は「ゆめみー」。

住田悠華=すみだ・はるか|2005年1月19日生まれ、東京都出身。メンバーカラーはピンク。とにかく走ることが大好きなサンプラザ住田くん。憧れの鈴木愛理先輩に近づけるように、ステージ上を縦横無尽に駆け回る。愛称は「はるきゅん」。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  2. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  3. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  4. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  5. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  6. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  7. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  8. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  9. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  10. いとうせいこう×R-指定、超令和の日本語ラップ大革命
  1. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  2. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  3. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  4. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  5. 現役看護師あいざわさちこ、グラビアデビュー作で“圧倒的”美ボディーがあらわに
  6. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  7. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  8. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  9. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  10. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露