2021-12-12 18:00

乃木坂46北野日奈子、3年ぶり写真集発売決定「自分でも見たことがない素敵な私がたくさん」

乃木坂46・北野日奈子2nd写真集(タイトル未定/白夜書房)より
撮影:藤本和典

乃木坂46の北野日奈子が、2022年2月8日に2nd写真集(タイトル未定/白夜書房)を発売することが決定した。1st写真集から約3年ぶりとなる今作では、天真爛漫かつ、25歳となってより大人な魅力も備わった北野をグッと身近で感じられるような作品となっている。

25歳の大人の魅力と無邪気な表情が満載!

今年8月に結成10周年という節目を迎え、12月15日には結成10周年ベストアルバム『Time flies』のリリースが予定されている乃木坂46。そんな日本を代表するアイドルグループの中で、2期生メンバーとして活躍している北野日奈子の2nd写真集が発売される。

写真集の舞台は、鹿児島・種子島、栃木・那須、そして東京。さまざまな場所で、多彩な表情の素顔が見られるように、じっくりと時間をかけて撮影が行われた。

今回、ファン待望の2作目が刊行されることになり、1作目の写真集に携わった撮影スタッフが再集合。アイドル、そして一人の女性としての彼女の魅力をより身近に感じられるような「今までにこれほど被写体との距離が近い写真集があっただろうか?」と、思わずにはいられない作品作りがなされている。

大自然をバックに撮影されたランジェリー姿を披露

鹿児島での撮影では、海や山などの大自然をバックに持ち前の無邪気な笑顔を炸裂させる姿や、日本最大級の温泉や鹿児島で有名な砂蒸し風呂を堪能する姿、名物のかき氷を頬張る姿、桜島へフェリーで向かう彼女との旅感が味わえるカットなどが満載となっている。

見晴らしのいいホテルの室内で披露されたランジェリーカットも、今作の見どころの一つ。抜群のプロポーションはもとより、25歳の「北野日奈子」の大人の魅力があふれるカットはどれも必見だ。

タレント写真集史上初!? 打ち上げロケットとの2ショット

鹿児島空港から飛行機に乗って向かった種子島では、ビーチでの水着撮影も行われた。オーバーオールに水着姿で波と戯れる、元気いっぱいな「きいちゃん」の楽しげな表情に目を奪われること必至。

さらに撮影を行った日は、偶然にも種子島で有名な宇宙センターでロケットの打ち上げが敢行された記念すべき日。タレント撮影史上、非常に珍しい打ち上げロケットを背に収めた写真の撮影に成功した。撮影の最初から最後まで、最高の天気にも恵まれた彼女らしい撮影を行うことができた。

大好きなワンちゃん、そして念願のドレス姿も披露

那須での撮影では、「北野日奈子といえば?」でおなじみワンちゃんたちが登場! たくさんのワンちゃんに囲まれて遊ぶ姿は、彼女のことをよく知るファンにとっても最高のワンカットになったのではないだろうか。

他にも、夜の洋館や、念願のドレス姿で非日常空間に佇む撮影など、いろんな姿の彼女を堪能できる1冊に仕上がっている。

2013年の乃木坂46加入から、9年目を間近にリリースされる北野日奈子2nd写真集。濃密な時間を彼女と過ごした撮影スタッフだからこそ、そして選抜メンバーとしてだけでなくアンダーメンバーとしてもグループを牽引し、成長を重ねてきた彼女だからこそ作ることができる最高の1冊に仕上がっている。

北野日奈子コメント

2冊目の写真集を発売させていただくことになりました! 大切な1st写真集を胸に、また同じメンバーで集まることができたら、きっと等身大の私らしさを皆さんに届けられるんじゃないかと思って撮影に挑みました!

大好きなワンコとの写真や、自分でも見たことがない素敵な私がたくさんで、北野日奈子が凝縮された1冊になっています! 少し照れくさいですが、皆さんに見てもらいたい大切な写真集になりました!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS
BUBKA(ブブカ)2022年2月号 BUBKA(ブブカ)2022年2月号電子書籍限定版「カミングフレーバーver.」 BUBKA(ブブカ)2022年2月号コラムパック
ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ Rの異常な愛情(R-指定)
原辰徳に憧れて 吉田豪の部屋の本 vol.1 -@猫舌SHOWROOM- 玉袋筋太郎のプロレスラーと飲ろうぜ