【BUBKA2月号】なんてったってキヨハラ第17回「主役交代の予兆」

だが、それでも最強西武は揺るがない。スタートこそ多少もたついたものの、5月は17勝3敗と驚異的な強さでリーグV3へ待ったなし。心強い同僚たちに後押しされるように1カ月近く一発が出なかった悩める背番号3も、5月27日のダイエー戦で2ホーマー含む今季初の猛打賞。6月1日の近鉄戦で野茂英雄から、課題の内角速球をとらえ西武球場の左翼席上段へ決勝8号を叩き込む。この月は9本のアーチと復調し、26日オリックス戦では王貞治の25歳4カ月を上回る、24歳10カ月の史上最年少200号を達成。7年連続ファン投票1位で選出されたオールスター戦では、第2戦で桑田とのKK対決をファンに多く見せられるよう森監督から全パ1番打者で起用されたが、二ゴロに3球三振と完敗を喫してひと休み。なお、春先の『週刊ポスト』で「うまくもないのに人気だけある選手は好ましくないなァ~と思いますが……。“弱いヤツほどよく吠える”と思ってますよ」なんてナイフみたいに尖っていた18番は、序盤なかなか勝ち星がつかず「凋落巨人のA級戦犯」とまで叩かれたが、夏場の長男誕生後はコメントも一変する。「これまで、あまり生意気なことを言いすぎました。ボクみたいな若輩者が、あれこれエラソーなことを言うのはまだ早いです」なんて唐突に口にして周囲を驚かせた。

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  2. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  3. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  4. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  7. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  8. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.8 原田郁子(クラムボン)、自分たちが出した音に全身を震わされて
  9. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  10. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  4. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  5. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  6. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  7. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  8. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定