2022-01-22 19:30

橋本環奈に待っていた悪夢のような“振り”

同一司会者番組の最多放送記録(1万回)を2015年5月に達成し、ギネス世界記録に認定された『徹子の部屋』に、「1分間で箱から引き出されたフェイシャルティッシュの最多枚数」ギネス世界記録を持つ橋本環奈が初登場! 登場時は緊張気味の橋本環奈だったが、トーク番組出演時の鉄板ネタである子役時代話、双子話(橋本は二卵性双生児の妹)を展開すると、少し落ち着いた様子。だが、そんなハシカンに待っていたのは悪夢のような“振り”だった。

国民的トーク番組への初出演を喜んでくれているというおばあちゃんに対して、カメラに向かってメッセージを送るよう、徹子が指示したのだ。橋本は仕方なく、「おばあちゃーん! 『徹子の部屋』出てるよー!」と手を振りながら、試練をクリア。橋本は力なく笑うしかなかった。徹子は攻め手を緩めない。

「あなた、福岡の言葉でおばあちゃんに」と、今度は博多弁でメッセージを送れという。辱め以外の何物でもない。「おばあちゃーん! 『徹子の部屋』出とうよー! 見とるー?」と、22歳の天才女優も受け身を取らざるを得なかった。すっかり攻めダルマと化した徹子は、高校の同級生への感謝を口にした橋本に容赦なく襲い掛かった。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年6月号 BUBKA(ブブカ)2022年6月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年6月号コラムパック
証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)