大森靖子「道重さんがよりよくなっていくから好きになるしかなくて」~吉田豪インタビュー 証言モーヲタ

――主にひとりで活動してたんですか?

大森 ひとりです。いまだにひとりですよ。でか美(注5)ちゃん見てると、「大森さん、生写真、誰々に替えてきてあげますよ」ってサササッと行くじゃないですか。それはできないんですよ。話しかけられないし怖いし、ルールみたいなの1個でも破ったらヤバいみたいな気持ちになっちゃって、ずっとどこでも輪に入ることができない。オタクのその感じカッコいいなと思いつつも、自分が入れるかっていうと入れない。

――生写真のトレードとか無理なんですね。

大森 できないできないできない! 絶対できない! 「ここで着替えてください」みたいな場所あるじゃないですか、あのシステムもずっとどういう意味だかわからない。貴族さんが着替える場所かな、みたいな。着替えってなんなんだろうと思いながらいつも通り過ぎて。全部がよくわかってない。なんでサムライさんいつもコンサートだとあんなに前にいるんだろうとか。前にいる人って決まってるじゃないですか。あれもわかんない。

――有馬くんはトレードの能力が高いんですよね。いろいろ声をかけてはわらしべ長者みたいにチケットを替えていくみたいです。

大森 そういう社交なんですよね、きっと。誰ともしゃべらなかったです。握手会もひとりで行って。握手会が始まったときも感動しました。最初はピンチケが多すぎて現場の雰囲気が怖すぎてスマイレージとかあんまり行けなかった。あのとき何回か握手会に行って(巫)まろ(=福田花音)(注6)に無視されたことあります(笑)。あのときはガン無視されました。寒かったんじゃないですかね(笑)。

でか美(注5)……歌手、タレント。ハロヲタとしても有名。
(巫)まろ(=福田花音)(注6)……福田花音としてスマイレージ(アンジュルム)で活動した後、巫まろとしてZOCに加入。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  2. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  3. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  4. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  5. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  6. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  7. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  8. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  9. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  10. いとうせいこう×R-指定、超令和の日本語ラップ大革命
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  4. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  5. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  6. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  7. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  8. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  10. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」