乃木坂46新内眞衣「常にやりたいことを自分で選択してきたから 今日死んでもあまり悔いはない ただ結婚したいとは思いますけどね(笑)」

――内側にいると、気付きづらいかもしれないですね。

新内 『BUBKA』さんは一緒に仕事をさせてもらえることも多いから、活動が目に入りやすいと思うんです。だけど一般の方はどうなんだろうな、って。

――とはいえ、新内さんは1人でラジオ番組を持ってるじゃないですか。しかも今月は『ケトル』でオールナイトニッポン特集の表紙も飾って。

新内 それはニッポン放送さんの決断力がすごいなと(笑)。

――インタビューは何を話したんですか?

新内 上柳昌彦アナウンサーと対談をしたんですけど、上柳さん曰く「新内さんにはヴェールがない」というんです。「いやいや、2%くらいはヴェールありますよ」っていう、そういう話をしてました。

――ヴェールってどういう意味ですか。

新内 アイドルって、アイドルの自分をパッケージして世間に広めるじゃないですか。でも、私は素のままって言われるんですよ。「そんなこともないですよ」と言っておきました(笑)。

――あぁ、なるほど。僕も新内さんはヴェールがないと思ってました。

新内 8割は素です。あんまり飾ったりすると疲れちゃうじゃないですか。基本は素だけど、アイドルなので言えないこともあって。そういう部分の線引きはしつつ、基本的にはナチュラルな新内です。友達には「『乃木坂工事中』が普段のまんま過ぎるけど大丈夫なの?」とか「マジで変わらないから安心する」って言われます。

編集 こうやってインタビューをしてても、自分を作ってる感じがないです。

新内 (編集者に向かって)だけど、最初は私のことが怖かったんですよね?(笑)

編集 ……はい。

新内 あはははは!

編集 怖いというより、あまりにも素すぎて、逆に圧があったんです。アイドル特有の空気ってあるじゃないですか。でも、新内さんはすごく素の感じがするから(笑)。

新内 あはははは! 逆に構えちゃう?

編集 そうでしたね。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  2. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  3. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  4. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  5. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  6. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  7. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  8. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  9. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  10. いとうせいこう×R-指定、超令和の日本語ラップ大革命
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  4. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  5. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  6. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  7. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  8. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  10. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」