乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」

乃木坂46・与田祐希
撮影/前康輔

乃木坂46・与田祐希にインタビューを実施――。故郷を離れ、東京に出てきて迎える5度目の春。16歳だった少女は、都会の雰囲気とともに歳月を重ね、洗練さを自然と纏っていった。大人へと成長していく中で見せるあどけない表情。そんな彼女の「自然体」を見てほしい。

モーニングルーティン

――デビュー9周年のバースデーライブを終えて、ひと息つけました?

与田 そうですね。最近はわりとゆったりできてます。

――とはいえ、時間に余裕があっても、今はなかなか外出できないですよね。

与田 でも、私、めっちゃインドアなんですよ。

――そうでしたっけ?

与田 餅男(もちお=愛犬のポメラニアン)が家に来てから、ますます家から出なくなりました。そろそろ春服もほしいんですけど、外に出ないので着る機会もそんなにないのかなって思うと、まぁ別にいいやって。

――じゃあ、休みの日は巣ごもり生活?

与田 最近はそうですね。毎朝、ブラックコーヒーを飲んだりして。

――意外ですね。おいしいと感じる?

与田 もともと好きなんです。ブラックコーヒーで目が覚めるのがいいな、と思って。なんかイキってるみたいで恥ずかしいけど(笑)。朝はブラックコーヒーと馬刺しと……。

――食べ合わせ!

与田 冷凍庫に馬刺しを100グラムずつ小分けにして保存してるんです。にんにく醤油に付けて食べるのが最高なんですよ。あとはグレープフルーツ。物足りないときは、ごはんに納豆とメカブをかけて食べます。朝からネバネバしてます(笑)。

――体に良いんですかね?

与田 良さそうじゃないですか? たんぱく質を摂取できて。実際、風邪を引くこともないし、健康ですよ。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  4. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  5. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  6. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  7. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  8. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  9. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  10. 乃木坂46、10年の歴史…3択クイズで振り返る
  1. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  2. 櫻坂46向井純葉、会場中の“Buddies”から祝福され喜び爆発「ありがとうございます! うれし~!!」
  3. HKT48 7期生16人お披露目、平均年齢は14.4歳
  4. 櫻坂46 ANNIVERSARY LIVE終了…守屋茜&渡辺梨加のラストステージで卒業セレモニー
  5. 空想キャリブレーション・城谷美温「入って良かった!って思ってもらえるよう頑張る」
  6. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  7. 乃木坂46・山下美月、卒業前のラジオ企画で明かされた「気付いたら伊藤理々杏が近くにいた」理由
  8. 北村匠海&清原果耶、オフィスごとワーケーションへ…夏のシーズンビジュアル解禁
  9. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  10. 渡邉美穂さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!『No.25』ポップアップストア開催記念